人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と結婚式

先週の日曜日。
娘1号が結婚式・・・・・・・・にお呼ばれ。
パレスホテルでのお式で、ホテルの駐車券付。
で、車で送っていきながら、ちゃっかり車をおかしてもらい、丸の内近辺から日比谷公園までお散歩とあいなりました。
目的はもちろん、猫見物。
日比谷公園にたくさんいるという猫を求めて歩いてきました。

猫と結婚式_b0028524_756322.jpg

日比谷公園までの道すがら、ビルの窓辺にこんなの見つけました。
ここはペニンシュラホテルかな?
どうせなら猫にしてほしかったなあ(笑)

さて、公園に着くと、人・ひと・ヒトだらけ。
猫がなかなか見つけられない・・・・・・。
ふっと視界の端を茶色いものがよぎったので探してみると・・・・


猫と結婚式_b0028524_82986.jpg

いました!日比谷猫1号。
このこは茶トラだけど、けっこう長毛かな。
ヒトの気配や野音から聞こえる大きな音にもわれ関せずで、けづくろい。



猫と結婚式_b0028524_881326.jpg

池のそばでみつけたのは、この子。
日比谷は茶トラ遭遇率が高いそうです。



猫と結婚式_b0028524_8121277.jpg
かなりのピンボケですが、最後にみたのは黒猫ちゃん。


私たちは残念ながらこの3匹しか見られませんでしたが、
聞くところによると、30匹以上見たなんて話もききます。
お散歩がてらなかなか楽しい1日でした。

娘1号はというと、今年に入ってもう2度目の結婚式。
そんな年頃なんですね~。
本人はいったいいつになることやら(笑)

by duriancandy | 2008-05-21 08:20 | ネコバカ