人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA

家の近くに「IKEA]という家具屋さん(?)がオープンしたのでさっそくのぞいてきた。

まず入り口で、紙製メジャーと鉛筆・メモ用紙をくれる。
これでサイズを測って買ってねってことか・・・。
中はとにかく広い!特に目的もなくザーっと見て回っただけなのに2時間くらい使ってしまった。
ココで買ったら自分で運んで、自分で組み立てる。だから安いんだそうな。
確かに目玉が飛び出るほどのものは見つからなかった。それでもなんだかおしゃれで、欲しいなあって思うものがたくさんあった。
基本的に自分で組み立てたり、取り付けたりするものが多いので、それが苦手な人にはちょっと・・・かな。もちろん有料で配送・組み立てサービスもしてくれるんだけどね。
大きいものだとウチみたいに狭い家はどこで組み立てればいいんだ?
家具以外のものもたくさんある。カーテン・カーペット類、食器やキッチン用品もある。なかには百均よりも安いものも。見て楽しめてなかなかよかった。
でもあまりにたくさんのものがあるので、「これ!」と目的を持っていかないと何を買って良いのやらわからなくなりそう。
IKEA_b0028524_12372812.jpg
で、お留守番のねこたちにお土産。
ちょっとだけペットのコーナーがあってそこでキャットニップのおもちゃを買ってきた。
最初は3ニャンで取り合い・・・・こりはHITか?!と思ったけどスグに飽きてしまった。がっくし。


IKEA_b0028524_1242135.jpg
ボクで遊ばないで・・・(ーー゛)

by duriancandy | 2006-04-30 12:46 | つぶやき