人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルロケ地巡り 8

平倉洞巡りはまだ続きます♪
トッコ・ジンの家を後にして次に向かったのは…ティントン!そう、ティントンの学校としてドラマに登場していた幼稚園です。
トッコの家よりもう少し山登りですw

ソウルロケ地巡り 8_b0028524_1943562.jpg


ソウルロケ地巡り 8_b0028524_19436100.jpg




可愛い建物ですね。
丁度父兄の方が二人ばかりいらしていましたが、車でした。
歩いて来たのは私たちだけだわな~こんな坂道だし…
この幼稚園、「頑張れクムスン」では確かフィソンの通う所としてでできたような気がします。今回は見に行きませんでしたが、ジェヒの家もこの平倉洞で撮影しているので手っ取り早くここで撮ったのかな~(笑)

幼稚園の次はモチロンここ!

ソウルロケ地巡り 8_b0028524_19543065.jpg

ドラマを見た方はもうわかりましたね!



ソウルロケ地巡り 8_b0028524_2231915.jpg



ソウルロケ地巡り 8_b0028524_2001338.jpg



ジェニぬなのお店ですね。
本当はモネというカフェで、平倉洞のアートセンターの目の前にあるんです。
写真の通り、本当の看板の横にはドラマの中でのお店の名前「プルート」の看板がかけてありました。

ソウルロケ地巡り 8_b0028524_2054791.jpg

ソウルロケ地巡り 8_b0028524_2054897.jpg


テラスでちと休憩しましたが、なんせ山の上。なかなかいい景色でありました。

この近辺に住むには車は必須。コンビニなんてないし、お買い物は大変かも…とここまで考えてハタッと気付いた。お金持ちは自分で買い物なんて行かないよな~あじゅんまがいっそ!(笑)

by duriancandy | 2012-09-07 19:31 |