人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルロケ地巡り 6

ではまた話題をソウルに戻して…
ウンソルの家で一気に上がったテンションのまま漢城大入口の駅まで戻り、4号線東大門へ。
向うのは鐘路区昌信洞。
この住所からコネストやDaumの地図でけんとうをつけて駅から歩く。
まずは1番出口を目指せ!って来て見たら1番出口は工事ちう~^^;
しょっぱなからなんてこっちゃと思いつつ歩き始めると、これまた大変。
すんごい市場というか商店街のなか、車は通る、バイクは突っ走る。すれ違えない車同士が全く譲り合わず立ち往生。
そんな中、事も無げに子供達が歩いていたり。

ソウルロケ地巡り  6_b0028524_1145976.jpg

ソウルロケ地巡り  6_b0028524_115047.jpg

ソウルロケ地巡り  6_b0028524_115021.jpg

やっとこさ商店街を通り抜けると…
はい、お決まりの坂道でございます。
ま、商店街もずっと登りだったんだけどね。


ソウルロケ地巡り  6_b0028524_115185.jpg

ソウルロケ地巡り  6_b0028524_115124.jpg

はい、これもお決まり、猫ちゃんみっけ!\(^o^)/
同じ猫ちゃんに見えるけど、違う子。
猫遭遇率高し!いい동내(トンネ 町内)だね。


フーフーいいながら坂を登っていたら
「もしかして、ここ?」
ってな公園にたどり着きました。
そう!シークレットガーデン、ギル・ライムの公園♪


ソウルロケ地巡り  6_b0028524_115269.jpg

ソウルロケ地巡り  6_b0028524_115219.jpg

ソウルロケ地巡り  6_b0028524_11538.jpg

ドラマのシーンと同じアングルを探してパチパチと。なかなか同じようには撮れませんなあ。
でも遠くのソウルタワーを見るとライムがこの場所に座っていた気持ちが何となくわかるな、
なーんてね(*^_^*)

ちなみにこの公園

ソウルロケ地巡り  6_b0028524_115345.jpg

ってな名前です。


でここまで来たらライムのお家はすぐだ!ってんで気がせきます。


ソウルロケ地巡り  6_b0028524_115422.jpg

ソウルロケ地巡り  6_b0028524_115473.jpg

この緑のテープ!!
ここだ!
でも一般の方が住んでらっしゃるみたい。
オマケに暑いせいか少しとびらが空いている。なんだか申し訳ないなあ~と思っているとこれまたお決まり!
ソウルロケ地巡り  6_b0028524_115556.jpg

にゃんこにゃ~!!(=^x^=)
違った意味でまたテンション上がってしまうのでした。


ソウルロケ地巡り  6_b0028524_115542.jpg

ここよここ!
シークレットガーデンを見た方はおわかりですね~\(^o^)/


ソウルロケ地巡り  6_b0028524_115644.jpg

帰り道…来た道とは違うこんなとことか通って、また、市場の喧騒を通って東大門駅まで。
いやー実際にここに住んで居たら暮らすの大変だろうな~って。
サジャンニムがここをみてびっくりって気持ちわかるわぁ。
ボロいボロいと言いつつ、エジョンの家の近辺はなかなかいい環境なのだ、やはり芸能人か…なんてね。

by duriancandy | 2012-09-04 10:07 |