人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕾がいっぱい・・・バラです

蕾がいっぱい・・・バラです_b0028524_8352545.jpg
2年前にmintomama!家から我が家にやってきたイングリッシュローズのクリスチファー・マーロウ君。
春先には、去年よりもたくさんお花をつけてくれたのに、またつぼみがいっぱいに!
お世話係は無知でグータラ、おまけに環境の良くないベランダにいるにもかかわらず、咲いてくれるのですわ。
強風のためひっくり返って、鉢が割れたこともあったし、アブラムシちゃんの襲撃にあったことも。
でも、お花が咲くとうれしいね。
春はいっぱい咲いたので、一輪挿しで何度も楽しませてもらったのです。
おマメの攻撃から守るのが大変でしたが。。。。。。



蕾がいっぱい・・・バラです_b0028524_92177.jpg

え?呼んだでしか?
ママさん、ママさん、今年は「剪定」とかいうのをお勉強した方がいいと思うでしよ~

by duriancandy | 2010-07-07 09:09 | つぶやき