人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守を守る猫たちは。。。。。

どうしていたかというと、さすけ以外はナントカなったようです。
ネコシッターをお願いした娘の友人の話によると、家に泊まった二晩、目にしたネコは2匹のみ。
どうやらさすけは気配を消していたよう。
1匹いなくなっていたらどうしようと心配したらしいです。

で、三日目、真っ暗な家に私たちが戻ると、なにやらおしっこの香りが充満(^_^;)
さすけくんのおしっこ攻撃でした。
二つのクッションを捨て、ホカペのカーバーを浴槽で踏み洗い。。。。。。
旅行中の着替えの洗濯とともに、帰宅の翌日はもうタイヘンでした^_^;

家で留守番をしていたら、いきなりカギが開く音。
絶対に家族だと思ったんですよね、猫たち。
そしたら違う人が入ってきたんで、いくら知ってる人とはいえ、パニクったのではないでしょうか?
普段、私がカギを開けて家に入ると、大概玄関で待ってるんですよ、さすけ。
でも、旅行の後は玄関にいないんです。「さすけ~」と声をかけると出てくる(笑)
よっぽど怖かったんでしょうか。困ったもんです、弱虫さすけ。
留守を守る猫たちは。。。。。_b0028524_1072738.jpg

オトに何されても怒らないやさしいさすけですが、もうちょっと強くなって欲しいものです。

by duriancandy | 2009-02-17 10:09 | ネコバカ