元旦の映画

我が家の恒例、元旦映画・・・
今年は絶対見たい!!というものがなくて・・・
4人の意見が一致したのが、トム・ハンクスの「ターミナル」。
う~ん、おもしろかったけど、ちょっと物足りない感じもした。「カンフーハッスル」にすればよかったかなあ。
私的には「僕の彼女を紹介します」が見たかったのだけど、家族からの反対意見が多かったので、却下(笑)。

年末年始、外出ばかりで、猫たちは毎日お留守番。
そのせいか、さすけは私がコタツに入っているとスグにひざの上に乗ってくる。ウチで1番の甘えん坊。夜も必ず私の布団に入ってくるし・・・・布団といえば、オトキチも入ってくる。
それもわざわざ、私とさすけの間に割って入ってくる(笑)
猫2匹・・・重くて朝起きると、腕や首が痛い。でも、ちょっとうれしいかも。
こなつは相変わらず、娘達のベッドを行ったり来たり。
オットットだけ、猫がやってこないので、一人スネている。
b0028524_2145918.jpg

ウチで1番の甘えん坊・・・さすけ

[PR]

# by duriancandy | 2005-01-05 21:06 | つぶやき

あけおめ、ことよろ~

明けましておめでとうございます。

昨年は、オトキチのGB騒ぎ、さすけ&こなつの結石騒ぎと、なんだか病院と縁が切れず、諭吉さんがドンドン飛んでいった1年。
でも、そうやって心配事があると、ネコバカの皆さんがいろんな知恵をかしてくださったり、心配してくださったりで、ほんとにうれしいことも多かったなあ。
このところ、オトキチのお腹は落ち着いてるし(相変わらず臭いヤツだけど)、さすけ&こなつのおしっこも順調。
猫たちが健康ですごしてくれるのが1番うれしい。
猫に明け、猫に暮れるネコバカ、バンザイです。

昨年お世話になった皆様、今年もど~ぞよろしくお願いいたします。
b0028524_1194690.jpg

[PR]

# by duriancandy | 2005-01-01 01:20 | つぶやき

ピンポンダッシュ

ピンポンダッシュ・・・・
ヨソ様の玄関の呼び鈴を鳴らして、逃げちゃうという子供のいたずらですが
我が家のねこ、オトキチは違った意味でピンポンダッシュになってしまった。
「ピンポン」となると、ダッシュして隠れる。
さすけの「怖いんだよ~」という教えが、よっぽど怖かったのか(笑)
以前はそんなことはなかったのだけど、最近は、ほんとに怖がりになってしまった。
一番大きなずうたいをしてるのに、臆病なんだから。
さすけももちろん臆病者なのだけど、うちでの暮らしが長いせいか、ピンポンをならすのは、宅配の人や、新聞の集金の人がほとんどで、家に入ってくることはないってわかっているみたい。
b0028524_19414526.jpg

ピンポンダッシュが得意になってしまったオトキチさん



今日で、いよいよ冬ソナも最終回。ぜ~んぶハードディスクに撮ってあるんだけど、はやくDVDにおとさねば・・・・・
お正月早々、イ・ビョンホンのドラマ「遠い路」というのをやるらしい。楽しみだね。
1月4日から、「1%の奇跡」の続きも配信される。韓流、まだまだ続きそうだ。
[PR]

# by duriancandy | 2004-12-30 19:49 | ネコバカ

1%の奇跡

冬はいい!猫たちがこたつの周辺で寝てること多くて、うれしい。
こなつはしょっちゅうこたつの中にいる。暑くなると這い出てくる(笑)
さすけとオトはコタツ布団のうえでねてることが多いなあ。わたしの膝に乗ってくることも多いし。なんだか幸せを感じる・・・って大げさかな(笑)

で、「1%の奇跡」ってネットで配信している韓流ドラマ。
10話まで無料というので、ついつい見てしまった。だけど、そのあとは有料だって・・・
ん~~でも見たいよね、続き。どうせなら全部無料で見せて欲しいわ。
日本のドラマのほうが、ストーリーも演出も垢抜けてる気がする。でもでもハマってしまうんだなあ。昔、読んだ少女漫画の世界みたいで、おもしろい。

b0028524_20484441.jpg

コタツ布団のうえで猫団子になるさすけとオト

[PR]

# by duriancandy | 2004-12-13 20:51 | つぶやき

念願の!!その2

DVDレコーダーを購入。
価格ドットコムなどで色々調べ、機種は田村正和のスゴ録!と決め、〇ジマや、〇マダ、〇トームセン、スーパーなどを見てまわり、やっと納得のいく値段のお店をみつけた。
1番高い値段のところと比較すると、3万円以上も安いのだ。

実は、12月20日からBSで「冬ソナ」完全版が放送される。それをど~しても録画したかった。我が家のビデオデッキはかなり古い。クリーニングをしてもなんだか画像がイマイチ。
これから買うならDVDだ!というのがきっかけ。
なんといっても字幕版なのだ。ヨン様のナマの声。
NHKの吹き替えは、ちょっと・・・・・・・。どうして、声優さんを使わないのかしらね。
それに比べると、日テレはいい!「ホテリアー」の吹き替えは、それぞれの俳優さんのナマの声に近かったもの。
人気のある俳優さんや歌手が、映画やアニメの吹き替えするこっとって多い。それが成功するときもあるけど、ちょっと・・・・・ってなときもあるね。
b0028524_22531474.jpg



 
[PR]

# by duriancandy | 2004-12-11 22:53 | つぶやき

念願の!

新しいデジカメを手に入れた。
メーカーは今まで使っていたものと同。
でも、すっごくちいさくなったし、電源を入れてあっという間に起動。スグに撮れる!
今まではCFカードだったけど、こんどのはSDカード。これだとノートPCに直接カードを入れて画像を取り込めるので便利。
でもでも!!!カメラは新しく、性能も良くなったけど、腕やセンスはちっとも進化してないので、撮る写真はあんまり変わんないか(笑)
それでも、来年も例のカレンダーに応募すべく、せっせと猫たちの写真を撮る毎日。
b0028524_9532143.jpg

カメラは新しくても、やっぱりピンボケ・・・・
[PR]

# by duriancandy | 2004-12-10 09:54 | つぶやき

ペーパーキャット

以前から欲しかった「ペーパーキャット」がやっと手に入った。
ネコバカ隊のおひとり、みかりんのネットショップ@ラ・シュエットで購入。
ここはかわいい雑貨たくさん。ほしいものだらけなんだけど、ヨンゲル係数の高い我が家。ちょっと我慢しているところ(笑)
b0028524_7471479.jpg



お客様が来ると、さすけは逃げる、隠れるの臆病者!
おときちはそんなことはない!と思っていた。以前は、娘の友達とかが来ても平気だったのだけど・・・・
ネコバカ隊の方々が遊びに来てくださったのに、ちっとも接待猫をしてくれなかった。ビビっていた。
「きっと、さすけちゃんが、オトちゃんに怖いんだよ!って教えてる」という、みかりんの説。
我が家では、家族で納得。
2匹でしょっちゅうナメナメしてくっついてるしぃ、絶対そうだと思ってしまった。
男ぎらいのこなつは、さすけとめったにくっついていないから、平気なんだわ、きっと(笑)
b0028524_754930.jpg

[PR]

# by duriancandy | 2004-12-08 07:54

とりあえず、(^。^;)ホッ

すっかりネット落ちしてしまい、ここの更新も久しぶり・・・・・

寒くなってきて、さすけの結石も心配だったけど、順調におしっこがでているみたい。
水がとても気になったので、ずっとペットボトルのお水をあげている。
なるべく硬度の低い、軟水を選んで、それもそこらへんのスーパーで手に入る安いもの。
長続きしないと意味ないかなあと思って。
「ウォーターファウンテン」などの購入も考えたけど・・・けっこう飲んでいるようなので、ちょっと様子見状態。
お刺身も、ちくわも、タラも食べられず、かわいそうだけど・・・・・おしっこが詰まるほうがもっとかわいそうだもんね。

もひとつ、(^。^;)ホッとしたこと。
次女が、無事合格。公募推薦のため、早めに決まった。
長女のときは一般受験で2月まで決まらず、けっこう大変だったけど・・・・・
さあ、アルバイトするぞと、はりきっている。
親は、さあ、入学金をかき集めねば!と、新たな苦労が(笑)
エンゼル係数、ニャンゲル係数、ヨンゲル係数(こりは私が一人であげているのですが)
みんな高くて、たいへん。
b0028524_8494655.jpg

[PR]

# by duriancandy | 2004-12-06 08:50 | つぶやき

はまってるの その2

このところ、ハリーポッター「不死鳥の騎士団」にはまっていた。
発売当時から読みたかったのだけど、4000円を超える値段に二の足を踏んでいた。
先日、図書館の本を借りられたので、夢中で読んでしまった。止められない、止まらない♪

ハリーも大きくなってきて、思春期というか、反抗期というか・・・・
成長してるのね。かわいいハリーポッターじゃない。
悲しい死も経験する。

早く先を知りたくて、読み進めちゃったけど、終わるとなんだかさびしいわ。
b0028524_8153517.jpg

お正月画像にどうかしら~

[PR]

# by duriancandy | 2004-11-11 08:16 | つぶやき

はまってるの

最近、ブロードバンド配信のドラマにはまっている。
もちろん、韓流もの。
ビデオ屋さんで借りるよりも安いし、なんと言ってもいつでも見られる。だって貸し出し中がないんだもの。
ドラマを見ると、原作本が読みたくなる。買ってしまった「ホテリアー」。おまけにサウンドトラックのCDも・・・・・。

エンジェル係数、ニャンゲル係数に続き、ヨンゲル係数もあがりつつある我が家。


昨日に引き続き、鶏帽子・・・・・・にあわな~~い!
b0028524_841969.jpg
b0028524_843593.jpg
[PR]

# by duriancandy | 2004-11-05 08:06 | つぶやき