<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ソウル3人旅 ちょこっとロケ地巡り

今年のソウルは暑かった(−_−;)
戻っても中々疲れが抜けません。暑さのせいでなく年のせいかww

1日目、お昼のアシアナでソウルへ。
今や格安航空会社のチケットも色々あるので悩んだのですが、結局アシアナに決めました。

b0028524_11174026.jpg


飛行機に乗る前のお約束、10分間マッサージ。これは中々イケます。

b0028524_11203769.jpg


空を見て


b0028524_11215347.jpg


あんまり美味しくないけどご飯を食べてるとすぐに着いてしまう。
映画の1本も見られないのもお約束ww


b0028524_1129196.jpg


A'rexでソウル駅に。
大韓航空、アシアナ航空利用だと割引有り。バスより早いし安いので泊まるホテルによっては電車が便利です。
[PR]

by duriancandy | 2013-08-31 11:34 |

ソウルから…

b0028524_7251993.jpg
昨日からソウルに来ています。
今年はおっとっとと娘2号との三人旅。
娘1号が猫シッターさんをしてくれているので安心♪
チョッピリ猫たちに後髪を惹かれながらも楽しんでいま〜す♪

写真は夕暮れのソウル駅、旧駅舎。バスの中から、空がとても綺麗だったので。

[PR]

by duriancandy | 2013-08-26 07:13

ビールは水分にあらず

先週の土曜日、おっとっとは友人宅の庭でのビヤガーデンパーティなるものに参加。ビール大好きなので汗をかきかき、電車を乗り継ぎ友人宅へと出掛けて行きました。
帰宅途中冷汗が出て来てコレはヤバイとおもったそうな。
休み休みやっと帰宅して、
頂いたご馳走もビールも全てリバースヽ(´o`;
要はプチ熱中症だったらしい。
長い時間、屋外にいて、水分をとらなかったからね〜。
ビールはガンガン飲んだので本人は水分不足なんて思わなかったらしい(。-_-。)
帰宅時、私は仕事で留守。
本人、ネットで調べて
部屋を涼しくし、蓄冷剤で首の後ろや脇の下等を冷やし、しばし寝ていたそうな。
私が帰った時は普通でした、お酒の匂いがする以外は(笑)
熱中症は他人事ではないと身を持って体験した、おっとっとでありました。
b0028524_9472067.jpg

[PR]

by duriancandy | 2013-08-19 09:33 | つぶやき

こんなん作ってみました

作品名ドイリー?
b0028524_8532724.jpg
私にとってはちょっと大物、エコアンダリアのカゴバックが出来上がってちょっと休憩。
編物の神様が遠ざかったかにゃ?と思いきや何か編みたい。手を動かしたいと直ぐにできるこれを編んでみました。
レース編みは初めて。20番くらいの糸なら大丈夫だけど、40番は細い〜!
老眼にはちとキツイにゃ。でも出来上がると綺麗(=^x^=)
でもこれらもまた使えない物リストに入っちゃいましたww
それにしても今は100均で何でも売ってるのね。このレース糸も。練習用にはピッタリ♪

[PR]

by duriancandy | 2013-08-07 08:43