<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近の結婚って・・

この数年間、いや十年の単位で結婚式にでたことはなかった私。
高校の同級生が最後かな~同級生なので私と同い年・・・何年前かは押して図るべし(笑)
私自身は結婚式場ではなく、普通の教会だったし、主人の兄弟はみな結婚式なんてセレモニーはなく
入籍のみっていうジミ婚。おまけに私には兄弟はなし。

いざ娘の結婚式ってなっても想像もつかない。
猫バカ仲間某Sポンさんの姪っ子さんのお話を聞いて・・・
ウェルカムボード?? リングクッション???なにそれって状態でありました。

それでも当の本人たちが結婚が決まってから、会場を決め、招待状から、テーブルのお花、お料理にに至るまですべて自分たちで検討して決めたようです。
私たちが参加したのは娘の衣装と、自分たちの留袖・モーニングを決めるときだけかな~(笑)

娘、TDSのゴンドラでプロポーズされたらしい(^^♪
いや~話を聞くとまるで韓国ドラマのようですわ~裏山(笑)
なのでお式もネズミさんの国のホテルにしたようです。
デイジーちゃんやドナルド、ネズミさんが登場すると、いやでも盛り上がったし、楽しかったからよかったのかな。
そして不思議な事に姉のことながら自分も結構喜んでカメラマンしたりしてた娘2号。
自分もここで!なんて言いだすのではと思い、
「君たちはどうするの?」と聞いても
意外や意外さめた返事がかえってきました。最近の子はわからん!
いやうちの子だけか?

b0028524_1147082.jpg

[PR]

by duriancandy | 2012-05-29 11:48 | つぶやき

華燭の典 初めてのことばかり

先週の土曜、とどこおりなく娘の結婚式を終える事ができました。
ほっとしたのもつかの間、なんだか脱力感がぁぁ
後から考えると気が回らなくて、ああしなくてはいけなかった、こうしなくてはいけなかった・・・・と後悔しきり。
でも初めてのことだからしょうがないか、あはっ(*^_^*)
かえすがえすも残念なのは、出席してくれるはずであった主人の弟の姿がなかった事。
でも義弟のお嫁さんが小さな写真を持って式に出席してくれました。

お嫁さんと違い、だれもお化粧直をしてくれないので、最初かっら最後までウルウルしっぱなしの母は
集合写真の仕上がりが心配(T_T)
カメラマンは留袖の紋がよくみえるようにとか、着物のすそがきれいに写るようにはしてくれたけどね。

とうの娘は今朝もふつーにいってきま~~すって会社へ。
実は二人の新居のマンションの完成が8月。
なんとそれまでは別居なんですと。ちゃっかりしてますね~(笑)

なんだかんだといっても親にとっては感動的な、とてもよいお式なったと感激の一日でした。


b0028524_1053944.jpg

[PR]

by duriancandy | 2012-05-28 10:06 | つぶやき