<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ごめんね、マメ太郎

b0028524_849795.jpg

水曜日の朝、起きるとおマメが見当たりません。
いつもは私が起きるとくっついてくるのに・・・・
「あれ?そういえば夕べ、布団の上にも乗ってこなかった・・・・??」
「まめ~まめ~」
と呼ぶとかすかに泣き声が聞こえたような・・・・・。
娘がベランダのサッシを開けると、植木鉢の間にうずくまるマメ太郎がぁぁぁぁぁ!

夜、オットットがタバコを吸いにベランダに出たとき、一緒に出てしまったらしいのです。
オトキチも出たのですが、それはオットットも気付いていたのでしばし遊んでから回収。
でもおマメには気付かずに寝てしまったようです。
おマメ、一晩ベランダで過ごしました・・・・・
ごめんよぅ~~~
一晩、どんな思いで過ごしたんでしょうね~思うと涙うるうるです(T_T)
おっこちなくてよかったぁ、心から思いました。

当の本ニャン、怖かった思いも忘れてしまったのか、ベランダに平気で出て行こうとします
このところ忙しさにかまけていたのがいけないのね。
おおいに反省(>_<)
怠ってはいけません、指差し確認。
とにかく、ごめんねマメ太郎。


[PR]

by duriancandy | 2011-04-16 09:18 | ニャンズ

ヘロヘロですぅ~

ヘロヘロであります。
朝8:30から17:00まで、昼食を食べる20分くらいをのぞいて立ち通しの動き通し。
この状態がこれから2週間は続きます。
慣れていないので要領悪く、仕事が遅いので先輩から大声で叱られる事も(>_<)・・・・
昼休みなし、雇用保険なし、有給なし、時給やすし、とないないづくしのため、長く続ける仕事ではないなとは思いますが
どこかの会社と違って人命にかかわる仕事ではないし(笑)
家から近いので気楽。
アルバイトのつもりでしばしがんばってみます。
余裕がでてきたらまたいい仕事を探してみなくっちゃ。

ヘロヘロになりながら配達中に学内で見つけたのは・・・・
b0028524_2052480.jpg

このにゃんこ。先輩にばれない様にちょこっと写真を撮ってしまいました。
このくらいサボってもいいよね~

そしてふっと見上げてみると
b0028524_2094619.jpg

さくら満開。
バタバタと動いていたので花を見る余裕もなかった・・・
もっと気持ちに余裕をもたなくっちゃね。
[PR]

by duriancandy | 2011-04-11 20:14 | つぶやき

歯が痛い!

b0028524_9453452.jpg

先週から通い始めた仕事。
今までと違い立ち仕事なのでちょっと足にきました(>_<)
なんせ、図体でかいもんですから・・・・・
おまけに長いぐうたら生活。体がなまっているのでよけいキツイ。
そのせいかなんなのか、先週末は突然の歯痛!
急患(でいいのか?)で無理やり診ていただき、その場で神経を抜く事に・・・・
またしばらく通う事になりそうです^_^;

で、仕事・・・・
先週は私としては大変と思いましたが、先輩がたに言わせるとまだまだ序の口だそう。
来週・再来週は授業が始まり、大変な事になるんだとか。
なんといっても震災の影響が大きいみたい。
3月に10日ほど休校状態だったので、毎年済んでいるはずの新学期準備が遅れ遅れになっているようです。
新人で役立たない私でさえ、朝8:30から17:00まで昼休みナシなし(食事はさせてもらえます)でがんばらねばなりません。
先輩언니(おんに お姉さん)のなかには食事を取る時間もないくらいの人がいます。
(お姉さんと言っても私より年上の方はお一人だけなんですけどね。)
みなさんベテランさんで自分の仕事を一生懸命されているので見習うことがたくさんありそうです。
あじゃ、あじゃ ふぁいてぃん!
[PR]

by duriancandy | 2011-04-06 09:46 | つぶやき