<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々に風邪・・・

火曜日の夜からものすごく喉が痛くなり、体中が痛くて・・・
夜中、うんうんいってしまいました。
昨日は熱が7度ちょっと。
たいした熱ではないけれど、体が痛くて1日中寝ていました。
今日はもう平熱、喉は痛いけど、8割がた復活。
ようやくパソコンを開く気になりました。

めったに熱なんてでないんだけど、出ると弱いのね、7度くらいでひーひー言ってしまった。

b0028524_17401457.jpg

[PR]

by duriancandy | 2011-02-17 17:41 | つぶやき

猫をみながらぐにゃぐにゃタコさん

b0028524_19482429.jpg

バレンタインデーに、猫バカが集結。
場所はニャンズが1ダース(笑)のた~こ邸。
新入りさゆきちゃんのご機嫌伺いに行ってまいりました。

とってもきれいであっちこっちが猫仕様になっているた~こ邸でニャンズはみなのんびり過ごしていたのに、
猫大好きオーラをめいっぱい出した妙齢ズがドドッと押しかけたものだから
接待ネコ、うーくーぽーの3兄弟以外は恐れをなしてかくれんぼ。

b0028524_19594581.jpg

それでもめげない妙齢ズは、た~こさんお手製のご馳走+持ち寄り料理でしゃべる・食べる・飲む・・・・
猫の話題から韓流、フィギュアスケート、おまけに老眼鏡話まで話題はつきませんでした。
b0028524_2055593.jpg

デザートのころになると、話題は体の硬さに・・・(なんで?)
で、ぐにゃぐにゃタコを踊をしてから前屈をすると、
あ~ら不思議手が床につくぅ~!
ってんでみんなしてタコさんになってみたりで大笑い。

さゆきちゃんのおつむに、「おばちゃんたちは怖い」なんてインプットされなければいいんだけど・・・・

た~こさん&ニャンズ、정말 고맙슴니다 (ちょんまる こますみだ ほんとにありがとね)

猫バカの皆様、두만나요 (とまんなよ また会いましょう~)
[PR]

by duriancandy | 2011-02-15 20:18 | ネコバカ

サッサと次へ

b0028524_854580.jpg
猫バカ仲間moomama宅でごちそうになった「女子会セット」のワインがとても美味しかったのでうちでも頼んでみました。
ワイン3本に豚肉のパテ、シャンパンストッパーがついて4200円なり。
日曜日の夜、カルフール(いや、もうイオンになってしまったんだ)のチキンとバゲットをつまみに
娘1号と私、オットットの3人で、ロゼのスパークリングにトライ。
なかなかおいしいと評判がよかった♪
ですが3人で1本が飲みきれない・・・・・^_^;
なるへそ、こんなときのためにストッパーがおまけについているのねん。我が家では二日かけて飲みました。



そういえば先週送った履歴書の返事まだ来ないなぁ~。
書類審査が通れば電話連絡、ダメなら履歴書を返送と言っていたのでこりはきっとダメってことだわ。
いつまでも待っていてもしょうがないのでサッサと次を探しましょ。
b0028524_961173.jpg

ニンゲン諦めが肝心でし

[PR]

by duriancandy | 2011-02-09 09:14 | つぶやき

LED電球

最近、年のせいか照明の明るさが気になります。
夜、ちょっとでも暗いとなんだか見えにくい気がしてね~。
で、以前から玄関の照明が気になって取り替えてみました。
取り替えると言ってもダウンライトなので電球を替えただけなんですが。
b0028524_118321.jpg
我が家は典型的なうなぎの寝床的なマンションのため、玄関に窓はありません。
なので昼間でも電気をつけることが多いんです。
このLED、明るい。前のもLEDだったんですが明るさが違います。

で、思ったんですが、何故明るさの表示がメーカーごとに違うんでしょうか?
〇〇ワット(形)相当と言う表記だったり、〇〇ルーメンと言う表記だったり・・・・
同じ〇〇ワット相当と言う表示でも、売り場のサンプルを見るとなんだか明るさが違うような・・・・おまけに値段もピンキリ。
とにかく見た目で明るそうで、なおかつ手が届く値段のものを買ってきたというわけです。
明るいし、消費電力6.9Wで寿命は40,000時間だそうな。なんだかピンとこないけどね(笑)
어쨌든(おちぇっとん 何しろ)つけっ放しにしても気にならないってことでしょうか。
b0028524_11363259.jpg

ママさんはメーカーのまわしものではないでし

[PR]

by duriancandy | 2011-02-08 11:39 | つぶやき

キャッチ?

b0028524_9273494.jpg猫バカ仲間Mintmama!さんちでドライフードのお話を見て、作ってみたくなりました。(もちろん、人間用でございますぅ(笑))

でもうちのベランダは狭いし、風も強い。
日当たりもイマイチだしなあ~と思っていたら100均でこんなネットを発見!
まずは冷蔵庫にあった大根を干して見ました。大根ステーキにしてみたけど、家族の評判はイマイチ。
でもこれは私の調理法がいけなかったのと干し具合をもうちょっと研究すればイケるんじゃないかな。私はおいしいと思う!
次はりんごとか果物に挑戦したいなあ。

閑話休題~
先週からまた「こんにちは仕事」通いを始めたのですが、なかなか「これ!」というお仕事がないんですわ。
こちらがこれ!と言っても雇う側の条件に自分があてはまらない。特に年齢が・・・28歳なのに(笑)
(話逸れますが、この「年齢」というのがクセモノ。公には年齢は不問ということで募集していても実は・・・っていう求人がかなりあります。)
冗談さておき、先週の金曜日、1社紹介状をもらい職安が入っているビルの出口を出たとたん声をかけられました。
なんだか上品な雰囲気のご婦人。お年は私よりずっと上・・・・かなぁ。
「お仕事、お探しですか?」
そうだけど、なんでわかるのかな~と。よっぽど仕事が欲しそうな顔してたのかしらん。
などと思いつつ話を聞いてみると・・・・・

「事務仕事をご希望ですか?」
「営業はお嫌ですか?」
などなど聞かれ、お断りすると
「会社見学だけでもしませんか?」ときた。
これってもしかしてキャッチセールスの部類なんだろーか??
バックの中の紹介状に思いをはせ(笑)、丁寧にお断りをしましたが
もしもどこも応募する会社がなかったら釣られてしまったかも・・・・・
でもいったいどんな仕事だったんでしょうか、ちょっぴり気になります。


b0028524_1013661.jpg

ちょっとぉ、気をつけなさいよ~

[PR]

by duriancandy | 2011-02-07 10:15 | つぶやき

めい&ももちゃん

b0028524_8332265.jpg

猫バカ仲間、moomamaさんちにお呼ばれ。
このところ、韓流部・落研の部活で양다리(やんだり 二股)などと言われておりましたが、
本来の猫バカ活動に専念してきました。
いつも一緒に活動する猫バカ隊の方々に加え、お初にお目にかかる方もいらして、うれし恥ずかし自己紹介。
携帯やデジカメでお互いのニャンズも見せあいっこ(笑)

接待ネコももちゃんは、お客様が到着するたびに玄関までお出迎え。
めいちゃんは姿を消すこともなく私たちの横でぐっすりおねんね。
なんとかわいいことよ!
(我が家ではピンポンダッシュでニャンズがいなくなります。)


b0028524_8362215.jpg

たくさんのご馳走をいただいたあとに、またまたデザート。
はい、別バラでございます。
b0028524_942194.jpg

b0028524_8471619.jpg

moomama宅でと~~てもうらやましかったのがこの壁。
猫仕様ですよね~うちもほっすい~~~。
めいちゃん・ももちゃん부럽다(ぷろぷた うらやましい~)

moomama&皆にゃん、ありがとうございました。
[PR]

by duriancandy | 2011-02-01 09:05 | ネコバカ