<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花縁さ~~ん

b0028524_111415.jpg

猫バカ仲間Kazumiさん・みくさんと生落語へ行ってまいりました。
TVでは見たことありますが、ライブというのは初めて!
まずはイタリアンのランチ(速攻食してしまい画像はナシ)。
たっぷりのしゃべりとおいしい食事で배부르다(ぺぶるだ~おなかがいっぱい)
そして腹ごなしに猫グッズのお店をのぞき、かわいい猫物で目の保養。

b0028524_1115094.jpg


で、いよいよ落語へ。
会場は日本橋公会堂。明るくて、とてもきれいな所でした。
私は落語は全くわからないので、行く前にちょっぴり予習しました。
「柳家花縁」・・・多分あの人。某お台場のTV局の朝の情報番組に出てたわ。
で、Wikiでみてみると・・・おじいさんやおじさんが有名な噺家さんなのね、ふむふむ。

わくわくで始まった落語。おもしろかったわぁ~。
落語って途中で「中入り」なんて休憩が入るんですね。
話は三つ。そのうちの一つは「ときそば」
これは私でも知ってる噺でしたが、やはり生で聞くと違いますね。
そして、これは関西と関東ではちょっと違っているといううんちくまで聞くことができました。

おなかにも、眼にも、耳にも栄養。楽しい1日でありました。
企画担当Kazumiさん、정말 고마워요(ちょんまる こまうぉよ どうもありがとね~)
[PR]

by duriancandy | 2011-01-30 11:16 | つぶやき

新大久保で猫バカ

さすけの結石騒ぎもなんとかおちついた昨日、猫バカ韓流部の部活に参加してきました。
発足メンバーでもあるた~こさん・まりきっちゃんと私、そしてMintmama!さんも参加予定だったのですが、残念ながら今回は不参加。
Mintmama!さんからは次回是非、スケート界の新星についてお話をうかがいたい!(笑)

昨日は平日だったにもかかわらず、ものすごい人・人・人。(SMタウンのイベントのせいらしい)
イケメンがいるといううわさのカフェも、あまりの行列に断念するくらい。
そんな人ごみを避けつつ、新大久保駅からウロウロあるいているととある公園に行き着きました。

b0028524_853383.jpg


小泉八雲記念公園・・・・
ん?小泉八雲というとどうしても山陰のイメージ。(でも晩年は東京に住んでいたそうな。)
なんていいつつ公園に入っていくと・・・・・

b0028524_852401.jpg

なんとそこは、猫スポットでありました!
陽だまりのなかに猫があっちこっちに。耳カットされている子もちらほら。

韓流話を思いっきりして、美味しいものをいただいて、おまけに猫スポット発見。
猫バカ韓流部、一粒で2度おいしい部活でありました。
ただ、偶然に見つけたこの公園。もう1度行けと言われたら・・・・・ちょっと不安な方向音痴のわたくしでございます。
[PR]

by duriancandy | 2011-01-27 09:19 | ネコバカ

さすけ、結石?

夕方、ど~もさすけの様子がヘン。
トイレに入っても、座っていた時間の割りに量が少ないのに気付きました。
あれ~っと思っているとその後またスグトイレに。
妙にそわそわしてるし・・・・
こりゃ、また結石だわきっと。
お休みとわかってはいましたがもしやと思い、かかりつけの病院に電話してみましたがやはり繋がりませんでした。
2・3度ペットシーツ上などにしゃがんでおしっこしていましたが、出る量はほんの少し。
それでも気が済んだのか私のひざの上で寝始めたので、ちょっと安心。
明日朝1番で病院に行ってきます。
b0028524_2332934.jpg

ママさん、もっと早く気付いてほしいでし

[PR]

by duriancandy | 2011-01-23 23:35 | ニャンズ

とらくんのお年玉

くじ運の悪いアタシ。
でも今年は初春から縁起がいいようで、Kazumiさんところのとらくんのお年玉があたりました!
b0028524_2005980.jpg



b0028524_2014353.jpg

へ~てぬぐい本・・・てぬぐいが本になっているのね。右側、ちゃんと糸で綴じてあります。


b0028524_2022930.jpg

開いてみると・・・・



b0028524_2025067.jpg

猫がいっぱ~い
もったいなくて使えませんね、うふふ。
Kazumiさん、とらくん、こますみだぁ


余談ですが・・・・
このてぬぐいを売っているお店「置地廣場」・・・「おきちひろば」っていうんですね。
わたしはてっきり「ちーでぃごんちょん」だと思っていました。
香港の中環(セントラル)のショッピングセンター、「ランドマーク」は漢字で書くと
「置地廣場」(ちーでぃごんちょん)なんです。
[PR]

by duriancandy | 2011-01-22 20:40 | ネコバカ

恥ずかしながら・・・・

b0028524_1735914.jpg

1月の猫まんじう


恥ずかしながら、昨日付けで辞めて来ました、会社。
色々とありましたが、仕事の内容が〇百円のパートのおばちゃんがやることを超えている気がしたのと、自分には向かないと思ったので。
長い休みの後のリハビリと思えば、いい勉強でした。
PC関係や会社独自のシステムを使用した仕事は割りとすんなりできたので自信ができました。
逆に恐怖に変わってしまったのが電話なんですが。

そんなこんなでまた一からやり直し。
毎日悩んでいたので、辞めてすっきりしましたが、
あ~また職安通いかぁと思うと少し気がめいります。
家族は相性がいいところをゆっくり探せばいいよ・・・・と言ってくれるので
またひとがんばりしようと思います。
根性なしと笑わないでくださいませませ~(笑)
[PR]

by duriancandy | 2011-01-19 17:23 | つぶやき

いよいよ明日から

b0028524_14514764.jpg

虐待ではありませんよ~


明日から出勤です。
今日は「こんにちは仕事」で手続きを済ませてきました。

なが~~いグータラ生活で重い体、ふやけた脳みそを思うとちと気が重い。
でもがんばらねばね。
さあ、どんな職場なんでしょうか~(笑)
まさか魑魅魍魎なんてのはいないと思うけど、入ってみないとわかんないもんね。
あじゃあじゃ ふぁいてぃん!
[PR]

by duriancandy | 2011-01-05 15:00 | つぶやき

HappyNewYaer

b0028524_2113078.jpg

あけましておめでとうございます。
皆様にとって幸多き年となりますように。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

今日は朝から娘たちに連れられて福袋購入のために並ばされ、そのあとに恒例元旦映画を見てきました。
疲れた~。

福袋、去年スタバがよかったので今年も!と奮発して5千円のを購入。
b0028524_98273.jpg

このbodumのグラス2個セットが入っていました。
ビバレッジカードが多く入っているかなと期待したけど、3千円のと同様2枚だけ。
肝心のコーヒーは250グラムのものが2種類とVIA(スタバのインスタントコーヒー)12本いりが2箱でした。
VIAは要らないので普通のお豆が入っているとよかったのに。

そんなこんなで(どんなこっちゃ)1年のスタート。
家族みな健康で、笑って過ごせる1年になりますように。
[PR]

by duriancandy | 2011-01-01 21:40 | つぶやき