<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

よいお年を~

b0028524_2312257.jpg

今年ものこすところあと1時間たらず。
あっという間の1年でした。
仕事のことや、家族のことで悩んだり心配したこともあったけど、思い返すと楽しく笑って過ごしたことのほうが多かったかな~。それって幸せってことですよね。感謝です。

ブログのほうはあまりつぶやくこともなく、放置状態になることもしばしば・・・・お恥ずかしいかぎりです。
来年もこんな調子かもしれませんが、どうぞたまにはのぞきにきてくださいね。

皆様よいお年をお迎えください。
[PR]

by duriancandy | 2010-12-31 23:28 | つぶやき

猫まんじう

3ヶ月連続で届きます、猫まんじう。娘2号からのプレゼント。
b0028524_952178.jpg

11月 トラ猫?う~んただのトラに見えるのはわたしだけでしょうか。
中は普通のこし餡。



b0028524_954323.jpg

12月 この子はかわいい。ミケ猫風。
かぼちゃ餡のようでした。


どちらも外側はかるかん饅頭風。甘さひかえめ。
来月はどんな猫でしょうか。
[PR]

by duriancandy | 2010-12-28 09:07 | ネコバカ

決まったのはいいけれど・・・・

「こんにちは仕事」に定期的にいかねばならないとか、求人広告や雑誌をくまなくみるとか、そんな心配がなくなったのはいいけれど、違う心配が頭をもたげて来ました。
なが~~い長い就活。ダラダラ生活が身につき、脳も錆付きはじめている今日この頃。
正常に社会復帰できるんだろうか?
新しい職場で新しい仕事、教わっても覚えられるんでしょうかね~~(>_<)
娘曰く、ICレコーダーを準備せよ!
メモはもちろんだが、すべてを録音せいというのですわ。
私も真剣にそう思います。
なんせ♪あとはおぼろ~~~♪の私なので・・・(^_^;)
b0028524_20505272.jpg

長いプー生活のカイヌシと同じように脂肪たっぷりのオトさん
首の後ろのシワまで自分の背中を見ているようなキブン

[PR]

by duriancandy | 2010-12-22 20:54 | つぶやき

決まりました

ずっと仕事を探していましたが、今日、ようやく決まりました。
すべて希望通りの仕事・・・・とは言いがたいのでイマイチ不安。
でもこのご時世贅沢は言ってられないもんね。
来年からがんばります。
「黒猫は福猫」っていうのでこなつさんを・・・・・

ちょっとぉ、贅沢言わないのよ~がんばりなさい

b0028524_17382247.jpg

[PR]

by duriancandy | 2010-12-21 17:45 | つぶやき

うさぎ~토끼(とっき)

郵便局で年賀状の受付が始まりましたね~
なんだか気ぜわしくなってきたけど、重い腰はあがらない。
年賀状の「ね」の字も書いていない状態です。
だけど画像くらいは존비해야죠(じゅんびへやじょ 準備しなくっちゃね)


b0028524_9542378.jpg

우리 막내(うり まんね  うちの末っ子)何を被せてもかわいい



b0028524_9553081.jpg

우리 장남(うり ちゃんなむ うちの長男)期待を裏切らない



우리 공주(うり こんじゅ うちのお姫様)
問題は彼女。インパクト有りすぎぃ~(笑)

b0028524_956990.jpg



b0028524_9563938.jpg


残念ながらオトキチさん参加拒否
[PR]

by duriancandy | 2010-12-17 10:18 | つぶやき

夕暮れどき

冬の日差しはつるべ落とし・・・・なんていうけれど、1日家にいると本当にそう思います。
ベランダからの日差しが秒刻みで変わっていきますね~
仕事をしていたときは、こんなにゆったりと日差しを感じることはなかったかも。
と、毎日が日曜をちょっぴり感謝することもあります^^
b0028524_925792.jpg


b0028524_9252658.jpg

[PR]

by duriancandy | 2010-12-15 09:26 | つぶやき

オトちゃん2号

誰かというと。。。。。まめ太郎さんです。
先月ワクチン接種のときの体重が 5.18㎏!!
さすけさんが1歳のころは確か4キロ台だったハズ。
いや、完全にオトちゃん2号であります。
b0028524_11242840.jpg

5キロ+8キロ・・・・13キロの重石が乗っていると、ゆっくり眠れません・・・・
朝起きると体がイタイ。
この子達がいるせいか、最近さすけさんが来てくれません^_^;
[PR]

by duriancandy | 2010-12-14 11:29 | ニャンズ

ねこにちゃんちゃんこ

さすが、「田舎く」茶トラ。似合うでしょ。

b0028524_2321820.jpg


b0028524_2327137.jpg

後ろから見るとこんな感じ


b0028524_2328368.jpg

横からはこんな感じ・・・・ほのぼの~


で、他の子はというと・・・・

なんだか丘にあがったアザラシ状態のオトさん
b0028524_23354630.jpg


この2にゃんにいたっては「ゲゲゲの鬼太郎」にでもでてきそう・・・・
b0028524_23373391.jpg

b0028524_23401461.jpg

[PR]

by duriancandy | 2010-12-11 23:44 | ニャンズ

毎年のことながら

寒くなると朝に夕に、小さいながらもきれいな富士山が見られるようになります。
b0028524_1422836.jpg



b0028524_142055.jpg


寒がりの私ですが、冬はそんなに嫌いではありません。
なんだか空気が澄んでいるような、きりっとした雰囲気が好きです。

[PR]

by duriancandy | 2010-12-10 14:29 | つぶやき

遊んでもらいました

b0028524_2243678.jpg


すっかり放置してしまいました。
UPしたいことがたくさんあるのですが、まずはこれ。
猫バカ仲間、Kazumiさんといっしょにみくさんちにおじゃまして、ラビィちゃんに遊んでもらいました。
最初はなかなか側に来てくれなかったけど、スグに慣れてくれました。
このニヒルな横顔、ステキでしょ。
b0028524_2265160.jpg

しーちゃんはずっと寝てました(笑)私たちに動ずることなく、ただひたすらおねんね。体重も態度も大物であります。
b0028524_22111692.jpg

その反対にただひたすら隠れていたのがライちゃん。小さいときはいっぱい遊んでくれたのに・・・・
怖かったのね、ごめんね。

くるみちゃんはあいかわらず幻ちゃん。超美人さんなのに・・・もったいない。まさに深窓の令嬢か。

b0028524_22173020.jpg


みく家では長男さすけくんがあとからやってきた4にゃんをみな受け入れてくれたのですね~
だからみく家の平和がたもたれているのでしょうか。
おっとりさすけクンはいつもてもほっこり癒し系でありました。
みなにゃんありがとね。また遊んでくださいませ。
[PR]

by duriancandy | 2010-12-09 22:23 | ネコバカ