<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冬支度

あちっこっちの猫バカ宅で冬支度のお話が聞かれる今日この頃。
我が家もご多分に漏れず。で、ほかぺ・床暖だけでなく今年はこんなのを投入してみますた。

b0028524_10324440.jpg

かまくらでしか?



b0028524_10333146.jpg

CATinCAT  
さすけさん、あたたかすでしか?

形が気に入って速攻ポチってしまったのですが、ちょっと小さかったみたいですね。
お一人様で満員御礼です。


b0028524_10352561.jpg


おまけにさすけさんとこなつさんしか入ってくれません。オトさんの場合、物理的にムリかも(>_<)
[PR]

by duriancandy | 2010-10-31 10:50 | ニャンズ

本屋さんでお鍋

b0028524_19472695.jpg

昨日、ふらふらと本屋さんを見て歩いていたら、こんなの見つけちゃいました。
本の付録にお鍋が付いてたの。
最近、ブランド品のバックやポーチが付いた本はよく見かけていましたが、これはお鍋。
前々からシリコンのお鍋ってどうなんだろう・・・・って思っていたので即購入。
夕べはさっそくこのレシピとお鍋で「キャベツと豚バラ肉の鍋」を作ってみました。
超カンタンで10分ちょっとでできちゃう。私のような横着者にはぴったり。
ケーキ類もできるし、電子レンジだけでなくオーブンもOK。

これ以外にもお鍋が付録の本が2冊ほど出ていて、
デザインもそれぞれ違うので好きなものを選べるし、お鍋だけ買うより少しお安い。
お試しにいかがですか~

b0028524_2061430.jpg

ボクたちは猫なべになりたい

[PR]

by duriancandy | 2010-10-29 20:10 | つぶやき

ある日の昼下がり

b0028524_1656519.jpg

ん~~~~のびぃ~~~~


b0028524_16574212.jpg

何みてるでしか(-_-メ)

[PR]

by duriancandy | 2010-10-28 17:01

ムリムリ~

b0028524_832351.jpg

さすけさんが入ってるこの箱、我が家では大人気。



b0028524_852384.jpg

おマメも



b0028524_854861.jpg

オトさんも(ちょっとキツイけど)




b0028524_8152113.jpg

いくらなんでもそれはムリでない?

[PR]

by duriancandy | 2010-10-26 08:20 | ニャンズ

困ったニャン

先日、病院で判明したオトキチさんの重大事項・・・・
実は、体重が・・・・

b0028524_9493122.jpg





8きろぐらむ~~~

b0028524_9502496.jpg

某HさんちのRちゃんに完全に水をあけてしまいました・・・
とはいえ10グラムほどですが、猫の10グラムは大きい!とほほ~~
[PR]

by duriancandy | 2010-10-21 09:57 | ニャンズ

おと、注射2本

夕べから今朝方にかけて、何度かもどしたオトさん。
この数日おなかもゆるかったので病院へ。
注射を2本もちっくんされてしまいました。
今のところおさまっているようなので、ちょっと様子見です。

ずっと食べていたカリカリ。(〇イヤル〇ナン)
おしっこ問題も起こらなかったのでいいと言えばいいんだけど、どうしても気になる「酸化防止剤」!
で、ちょっと変えてみたら、オトさんだけがおなかユル~。
そのうち治るかなって思っていたんだけど・・・・・
反対にすっごい硬いのをしていたこなつさんはちょうどよい硬さに。
でもね、1番の問題は、ニャンズが喜んで食べないんです、新しいカリカリ。
酸化防止剤も、添加物も、とうもろこしも入ってない、いいご飯なんだけど、ニャンズは喜ばないんだなあ。

어떻게~~


[PR]

by duriancandy | 2010-10-19 17:54 | ニャンズ

はろうぃん

b0028524_140951.jpg

なんでこんな服を着せるでしか?
なんだかチクチクするでし・・・・





b0028524_144070.jpg

それはね、ハロウィンだからよ
ほら、背中にかぼちゃがついてるでしょ。
サイズぴったりね!


귀여워~~

[PR]

by duriancandy | 2010-10-17 14:13 | ニャンズ

マメ太郎 うちの子記念日・・・はもう過ぎた^^

b0028524_18475662.jpg

去年の10月7日、こんなヨーダみたいなギズモみたいなおマメが、我が家にお猫入りしてきました。


b0028524_18485336.jpg

ちっちゃくて、髭も短くてヘンテコなやつでしたが、大人猫に臆することなく、あっという間に「うちの子」になってしまいました。


b0028524_18593999.jpg

最近は大人組もあまり遊んでくれないので、力が有り余ってる中坊みたい。
で、毎日「遊んで~」コール。仕方がないのでニンゲンが一緒に走っています(笑)

ヘンテコな子猫は1歳になってもやっぱりヘンテコ。美猫になるかな♪なんて期待は無残にも打ち砕かれました。でもこのヘンテコ、ぶっちゃいくが猫バカの心をくすぐります(^^♪
[PR]

by duriancandy | 2010-10-15 19:14 | ニャンズ

親分はやっぱり親分でした

b0028524_8183987.jpg

猫バカ仲間、スタルカさんからオフ会にお誘いいただきました♪♪

都会の雑踏で迷子になりそうな私の盲導犬、みくさんが無事スタルカ家まで連れて行ってくれました。


b0028524_8271394.jpg




b0028524_828567.jpg

スタルカ家では4ニャン(ごめん、はっちゃんの写真が撮れませんでした)が
スタルカママといっしょにおもてなし。
た~こさん、薫さんがワインやチーズ、おっきなまるごとりんごパイととも到着~♪
楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎてしまいました。
失業中の私、楽しく過ごせてストレス解消!


b0028524_8392913.jpg

そのうえ、おみやげいっぱいで楽しい1日でありました。

みなさん、どうもありがとにゃ~~!(^^)!
[PR]

by duriancandy | 2010-10-13 08:46 | ネコバカ

ホイ、ホイ♪ 九尾狐、終わっちゃいました

最終回、泣かされましたね~ミホとテウンに。

脚本がホン姉妹なので、言葉の遊びが多く楽しいですぅ。
ホン姉妹のドラマはどれも好きです~。
「美男子ですね」、「ファンタスティックカップル」、「マイガール」・・・・
「ホンギルドン」もでしたね。
笑えて、胸キュンになる。そして泣かされるんですよ~。

♪♪ね ちんぐ みほぬん きようん くみほ♪♪
僕の友達 ミホは、かわいい九尾狐
テウンが歌う鼻歌。たわいない歌詞なんだけど、妙に耳に残ってしまう(笑)

日食を
하늘이 정신 나간때 って言ってたわ。
天が イカれたとき?気が抜けたとき?

最終回、「美男子ですね」に出演していた イ・ホンギがカメオ出演してましたよ~ジェルミって名前で!
前にもシネちゃんがコ・ミニョの名前で出てたし・・・・
そういえば、「マイ・ガール」のときにも「快傑春香」のハン・チェヨンとジェヒがまんまでてましたね~
こんな遊びも見てる方はホントに楽しいんだな。
いつかミホとテウンもカメオ出演するかな。今から楽しみだわ。

来週からは「イタKiss」(韓国版)に専念しようかなと思っていたら
ピの「逃亡者 PlanB」がおもしろうそう。
今のところ眉間にしわが寄るような内容でナイヨウ(なんちって)
私の語学力でも少しは理解できそうなのでがんばってみます。
11月からはチャン・グンソクとムン・グニョンの新ドラマ「マリは外泊中」が始まるし、
日本の衛星劇場では「個人の趣向」がぁ!
仕事はないのにドラマ視聴のほうは大忙しみたいだわ。

「こんにちは仕事」からいただけるお手当ても残りの日数がわずかになってきて
ん~~なんとかせねばと焦りがでてきました。
ってかもっと早くなんとかすべきだったよね(笑)

b0028524_1850681.jpg

九尾ではなく一尾の猫 マメ太郎
ピンボケですが何か?

[PR]

by duriancandy | 2010-10-01 19:08 | 韓流