<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんだか・・・

b0028524_7411662.jpg

おマメと似てる

[PR]

by duriancandy | 2010-09-21 07:44 | ニャンズ

こなつ 7歳

b0028524_1011597.jpg

今頃になって書いていますが、こなつのうちの子記念日は7月13日。
先週遅れ遅れになっていたワクチン接種。
さすけ同様血液検査をして、「健康」というお墨付きもいただきました。^^
こなつは小さいときから結石・血尿騒ぎで血液検査や、超音波検査をしたこともあったのですが、このところ平穏無事。ご飯も療法食をやめてずいぶんたちます。
よかったぁ~^^


b0028524_10201759.jpg

色黒さんのせいか、小さいときも7歳の今でもあんまりかわらない顔だわ~。
フケ顔?(笑)
[PR]

by duriancandy | 2010-09-18 10:25 | ニャンズ

安くてけっこうイケます^^

b0028524_12252169.jpg
夏のソウル、歩きつかれてのどが渇いて「一息つきたいな」と思ったときは、スタバのようなカフェとか、ファーストフードのお店に入っていました。
今回は、安くてけっこうイケる休憩所、みつけちゃいました。
それは・・・・コンビニ!な~んだと思うでしょ~。
侮ることなかれ、コンビニのアイスコーヒー、けっこうイケるんです。
コーヒーだけでなくアイスティーなども選べて、氷がたっぷり入ったつめた~~い飲み物が1,000ウォン。8月のレートだと70円位かな。安いでしょ?
おまけに韓国のコンビニってお店の前にテーブルと椅子が置いてあるところが多い。
オープンカフェみたいだし(笑)。ドラマでもよく出てきますよね、コンビニの前でビールを飲んだりするシーン。^^


b0028524_12283097.jpg

レジや入り口の近くに氷の入ったカップが置いてあるのでそれを持ってレジへ。
好きな飲み物を言えばOK。
お店によって色々ですが、↑はファミマ。
レトルトパックになっているので、好きなものを選んで自分でカップに注ぎます。
ファミマは氷の入ったカップがきちっと封がしてあるので清潔な感じがします。
お天気が悪かった割にはムシムシと暑かったソウル。
시원한 コーヒーは최고다~~^^
[PR]

by duriancandy | 2010-09-17 12:51 |

イタKissと九尾狐(くみほ)

b0028524_164074.jpg
韓ドラのイタKiss、視聴率で苦戦しているようですね~
すこ~しずつ面白くなってきたような気がしますが、今のところ台湾(ジョセフ&アリエル)版には負けているような・・・
台湾版を何度も見ているので、次、こうなるのかな~ってなんとなくわかってしまうし、回数が少ないからか話がどんどん先に進むぶん、いまいち感情移入できないのかな~。

昨日は直樹と琴子がユノのミュージカル「宮」を見に行ってました。
台湾版同様直樹のお母さんが최고(ちぇご、最高)!二人をくっつけようとあれこれやってくれるんだな。
「宮」といえば、ドラマの中でまたテディ・ベアが登場しています。プロデューサーが同じだからかしら。
なんだか二番煎じというか2匹目のドジョウ的でいただけないな。


b0028524_1636100.jpg
そこいくとクミホ!面白くなってきましたね~~
シン・ミナ@ミホがすっごくかわいいし、イ・スンギ@テウンがだんだんいいヤツになってきて、かっこよく見えてきました。おもしろく、切なく、ほろって涙させられます。
OST、購入してしまいますた(笑)

主人公の二人だけでなく、ノ・ミヌ@ドンジュ先生。これまた꽃미남(花美男)。クールでミステリアスですわ。
ノ・ミヌ씨、おじいさんが日本人、おまけにビジュアル系バンドのドラマーとして日本でデビューしたこともあったようです。
テウンとミホのKissシーンで終わった昨日。今日はどうなるのか楽しみです♪



 
[PR]

by duriancandy | 2010-09-16 16:59 | 韓流

上は噴水 下は洪水? 

8月のソウルはお天気に恵まれませんでした。
着いた日は止んでいるかと思うといきなり大雨なんていう変なお天気。
日ごろの行いが悪いのでしょうか~
でもどうしても行きたいと思っていたところに行くことができました。
b0028524_9282410.jpg

それはここ!
반포대교(ばんぽてぎょ 盤浦大橋)です。

この橋、ただの橋じゃないんですよ~



b0028524_93144.jpg

地下鉄高速ターミナル駅から15分くらい



b0028524_932931.jpg

車ばっかりの道を歩くと・・・・



b0028524_9325169.jpg

「漢江公園 侵入階段」なんて書いてある階段があらわれます。
トントンと降りていくとだんだん暗くなる。ちょっと不安になりながらもどんどんと進むと


b0028524_9352369.jpg

ひろ~~い河川敷の公園になっていました。市民の憩いの場みたいですぅ。
遠くに見えるのは南山、ソウルタワーですね。
ソウルは建設ラッシュ。あっちこっちで大きなビルを建てています。
日本と違って景気がいいのかなぁ。


b0028524_9395039.jpg

で、見たかったのは漢江にかかるこの橋。
よく見ると2段になっているのですが、わっかるかな~わっかんねえだろ~な


b0028524_9441671.jpg

「月の光と虹の噴水」
そうなんです、この橋から噴水がでるんですよ~日本語表示もありますね。
音楽とともに20分くらいのショーです。

b0028524_9461120.jpg


b0028524_94741.jpg

雨の日と、冬の間は噴水は出ません。

実はこの下の方の橋は
잠수교(ちゃむすぎょ 潜水橋)
と言って、漢江が増水すると水に沈んじゃうんですって。
残念ながらこの日は沈んでいませんでした。もっとも橋が沈むほど増水していたら噴水がみられないですよね。



b0028524_1013945.jpg

帰り道・・・駅への道すがらふとバス停を見ると
どうやら循環バスが止まるらしい。それもソウル駅を通るみたいだというのでこの406番のバスで明洞まで帰ることにしました。


b0028524_1041933.jpg

夕景がきれいな漢江を見ながら盤浦大橋を渡るのですが、



b0028524_1064814.jpg

なんせ運転が荒く、バンバン飛ばすんです、運転手さん。
ゆっくり景色を見る余裕もなく、必死で摑まりながらの写真撮影(笑)
そんなアジョシのおかげで地下鉄の半分くらいの時間で、明洞に戻ってこれました。
次回はぜひぜひ、夜に行きたい!
[PR]

by duriancandy | 2010-09-15 10:20 |

狭いけど場所は最高

今回のソウル、久々のパックツアー。
フライトの時間は選べないし、ホテルもしょぼい。滞在時間はとても短い。
(その分、とても安いんですけどね)
短い滞在時間を有効に過ごすのに、ホテルの場所はとても重要です。
b0028524_17441712.jpg

泊まったのはここ、ホテルスカイパークイン明洞
明洞のど真ん中。地下鉄4号線の明洞駅からもスグ。
でもこの入り口をごらんいただいたらわかるように、とてもホテルとは思えない。
既存のビルの8階から11階までをホテルに改装し、無理やり部屋数を増やしているので窓のない部屋もあります。
下は雑居ビルで、韓国のユニクロといわれるカジュアルブランド「SPAO」やファミレス、ジャニーズショップみたいなスターグッズのお店などが入っています。


b0028524_1753266.jpg

超狭い室内。
これでツインなんですが、大きなスーツケースだと広げるところがないです。
ベットとベットの間はかろうじて通れる隙間という感じ。
でも一応バスタブはあります。


b0028524_17573416.jpg

窓からの景色はこんな感じです。
運良く(笑)窓アリのお部屋だったのでまだよかったかなあ。
いくら寝に帰るだけとはいっても窓がないのはかんべんしてほしいですぅ。
遠くにはあのロッテホテルが・・・
去年の夏はあそこに泊まったのに、な~んてね。


b0028524_1802797.jpg

1日目は雨だったけど、2日目は晴れたので明洞名物露天もたくさん出ていました。
[PR]

by duriancandy | 2010-09-08 18:06 |

マタタビのお魚

b0028524_21302149.jpg

なんなのこれ~いいにおいじゃにゃいのよ~



b0028524_21331432.jpg

たまらんにゃ~~


娘2号のお土産、マタタビのお魚。
久々のヒットでした。
3にゃんが交代でベロベロ、カジカジするもんであっというまにばっちいお魚に変身。
何故か3にゃんなんです。オトさんは萌え~にならない(笑)
[PR]

by duriancandy | 2010-09-05 21:42 | ニャンズ

格安ちょっぴり弾丸ツアー

b0028524_1644149.jpg

長い間工事中で見られなかった「光化門」が完成していました

格安ツアーで行って来ました、ソウル。
2泊3日とはいいつつも、現地滞在時間は1日半くらい。
帰国日の朝は4時起きで、空港に行く前にお土産やさんへ連れて行かれちゃいました。
でもでも、実はそんなのはたいしたことなかった。
泊まったホテルがびっくりしちゃうくらいせま~~~~~~い
ベッドがじゃまで冷蔵庫やクローゼットがまともに開かないくらい。
そんでもって運が悪いと窓のない部屋が当たる!
おまけにまだ未完成らしく、空室だけでなく、お客さんが泊まっている部屋にも工事のおじさんが作業しに来ほんとに驚きのホテルでした。
場所だけはすっごくよくて、明洞のど真ん中、地下鉄の駅もすぐ側。出かけるのも、戻ってくるのもラックラクだったんだけど・・・。
一日中歩き回って、部屋に戻ったらのんびりくつろぎたいって思ってもそれができないのはちょっと辛いなあ。
多分このホテルに泊まることは二度とないと思われ・・・・(~_~;)


b0028524_21515262.jpg

またでしか・・・

さすけさん、怒ったのか最後の最後になっておしっこ攻撃をしてくれたようです。
[PR]

by duriancandy | 2010-09-02 21:57 |

暑いなか、行ってきました

あつ~~い日が続いています。
b0028524_8221676.jpg

なっちゃん、こわいでしゅね~。
暑くてイライラ?一触即発?
でも、ここでおしまい^^
なんてたってなっちゃんが1番ツオイので、この時点で睨まれ子は目をそらしてしまうからね。

あつ~い日本を脱出、湿気の少ないソウルへ~~^^
ってことで日曜日から、格安ちょっぴり弾丸ツアーでソウルに行ってきました。
でもでも、今年は韓国も異常気象なのか、晴れていたのに突然の大雨。それも局地的だったりするらしい。
そのため湿気もすごいんです。日本と変わらない。
ニャンズは娘とお留守番でした。

b0028524_8325173.jpg

↑は先週土曜日のa-nathionの戦利品。
といっても暑いなか行ったのは私ではなく娘。そのおみやげです。
右に写っているわっか・・・・(ブレスレット?バングル?)
これはジュンス、ジェジュン、ユチョンの3種類(3色)があるのにもかかわらず、選べないんですって。
開けてみてのお楽しみってことね。
で、、我が家の娘1号、とりあえず3個購入。
最初に開けたものがジェジュンで、これでもう役目は果たしたと思って(私にジェジュン!といわれていたので)、2個目、3個目をあけたところ、3個とも違うもの。
「神の手だ、じぶん!」と思ったそうな~(笑)
あっちこっちでトレードしてくれ~ってな声が飛び交っていたようです。
[PR]

by duriancandy | 2010-09-01 18:56 | つぶやき