<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

僕の彼女は九尾狐(クミホ)

b0028524_16302065.jpg
韓国SBSで始まった水・木ドラマです。
내 여자친구는 구미호(ね よじゃしんぐぬん くみほ)
今週で3週目、だんだんおもしろくなってきました。
見る前は「猟奇的な彼女」みたいに、強~~い女性の話なのかとおもったのですが、本当に九尾の狐なんです。
男性を惑わせる妖艶なきつね。なので絵の中に閉じ込められちゃったクミホ(シン・ミナ)。
これがまたかわいい狐。肉大好き。1に牛、2に鶏、3に豚らしい(笑)
ひょんなことからそのクミホを絵の中から出してしまったテウン(イ・スンギ)。
彼はお金持ちの苦労知らずのぼんぼん。どうしようもないんだな、こいつ。
う~ん早く字幕つき大画面で見たいなぁ。

お天気雨のこと、日本では「狐の嫁入り」っていいますよね。
韓国でも晴れてるのに雨が降るのは狐が泣いてるから・・・・っていうらしい。(私の語学力ではそう理解したのですが定かではありません)
テウンに置いてけぼりをくってクミホが泣いたら急に天気雨が降り出した。
テウンはやっかいもののクミホをわざとおいてきちゃうんだけど、雨をみてやっぱり迎えにいっちゃうんだよね。たいして聞き取れてはいないんだけど、ウルウルきちゃいました。

ほかに人間の姿をしてるんだけど、実は妖怪だか幽霊だか正体のはっきりしないイケメン獣医や、
見た目は美人で憧れのお姉さんって感じなのに、実は意地悪でしたたかなまさにメギツネのような女も出てくるんですわ。
おまけにチョウ・ユンファの「男たちの挽歌」をパロってたりして笑ってしまいます。
香港映画好きのヒトも楽しめるかも~(笑)

さ、これからどうなるのかな。
ますますおもしろくなってくれるといいんだけど。
[PR]

by duriancandy | 2010-08-24 16:32 | 韓流

降って湧いた・・・・

b0028524_20593534.jpg

降って湧いた災難 毛づくろいに忙しい猫ズ

暑~い土曜日。
早朝から「模様替え」でなく「模様戻し」をしたあと、なんとな~く「洗っちゃおうか」ってんで始めてしまった、猫ズのお洗濯。
猫たちは何がなんだかわからないままに1匹ずつお風呂場へ強制収容。미안(みあん ごめん)


b0028524_2153279.jpg

私のぬれねずみ画像を見るなんて100万年早くってよ!
ってんでこなつさんはソファの下から出てきてくれなかったのでこの画像で。
このなが~いのは手です。


大汗を流して猫ズのお洗濯をしたアタクシ。少しは痩せたかしらん・・・・・
最近、同じような年代のお仲間(猫バカとか韓流バカ)がスポーツジムに通ったり
食事に注意したりとか、健康に気を使っているという話を聞いてちょっと考えてしまった私。
実は、LDLコレステロールがぁぁぁ~
ジムには通えないけど、少しは体を動かそうとWii復活!
たった1日で-1.2キロ?!なんてびっくりしたんですが翌日には500グラム戻ってしまいました。
1キロなんて誤差のうちなのね。
オトキチそっくりのぶよぶよ、タロタロのつきたてお餅のような体系を少しでも引き締めねばね。
降って湧いたようなダイエット作戦。三日坊主が怖い。
[PR]

by duriancandy | 2010-08-22 21:17 | つぶやき

Let’s 模様替え

私のパソコンが復旧したと思ったら、今度はオットットの使っているパソコンが怪しい動き。
先週末、なんとか直そうとジタバタしているうちにとうとうハードディスクが昇天してしまいますた・・・・・
我が家のお財布は医療費ですっからかん。ということは、私のを譲るしかないかも。
じゃ、私は?
今流行のモバイルなんとかってのでいいわ。エクセルなんてめったに使わないんだからofficeなんていらないし、安いしぃ
と、先手を打ってみるが芳しい返事はナシ。
でもとりあえずまだこのPCは私のものです。!(^^)!

週末はPCに振り回され、家とPC屋さんを行ったり来たり、ラジバンダリィ(ふるっ!)
だったにもかかわらず、オットットの「模様替え!」の一言で、リビングの模様替えを敢行。
PCが壊れたことなどものともせず、きうきう車で運ばれたこともものともせず、始めてしまったのです。
好きなんです、模様替え。私は嫌いなんですけどね。
こんなとき喜んでるのは、オットットと猫たちだけ~。
「にゃに、にゃに~にゃにしてるの?」ってなかんじでワラワラとやって来るでしょ、猫って。

いつも思いつきで始めちゃうので、必ずしも良くなるとは限らない。
今回の配置は・・・・안돠(あんで ダメ) 残念な結果となって自ら来週元に戻すと。
ま、普段掃除できなかったところをきれいにできただけヨシとしましょうかね。
b0028524_10341530.jpg

オトさん、プラス8キロは重いんですけどぉ~



b0028524_10393228.jpg

マメさん、新しい隠れ家だけど、来週にはなくなるよ、미안(みあん ごめん)

[PR]

by duriancandy | 2010-08-18 10:46 | つぶやき

お達者スイカ倶楽部

b0028524_20172463.jpg
猫馬鹿仲間サエコポンが、今年も恒例(高齢)スイカの会を開いてくれました。
今年でなんと6回目となるそうです。
ということは猫ズも猫バカ隊も6歳ずつトシをとっているという事で、文字どおり高齢。
猫ズの健康もさることながら、猫バカ自身の健康問題に花が咲きました。
今回もワタクシ少々飲みすぎ、失言が多かったようで・・・皆様、これまた失礼いたしました。
懲りずにまた呼んでくださいませ。


b0028524_2025358.jpg

たくさんの持ち寄り料理を食べ



b0028524_20283457.jpg

メインのスイカと



b0028524_20304463.jpg

デザートをいただき



b0028524_20325680.jpg

るーさんが用意してくださったスタンプでひとしきり楽しんだら
1日があっというまでした。



b0028524_20393739.jpg

長居はやめてほしいっす・・・BYタラネンコ

[PR]

by duriancandy | 2010-08-16 20:42 | ネコバカ

なんとか回復

我が家には回復してほしかったものが二つありました。
まずはオットットの健康。
こりは血管造影などの検査をしたのですが内科的には問題がないそうな。
残るは整形外科。もともと頚椎に問題があるため、定期的にMRIの検査をしているんですが・・・・
どうも原因がはっきりしません。
すっきりしない状況にもかかわらず、本人はの「どもと過ぎれば」で、先週末あたりから控えていたお酒も復活。私と娘とで攻めてもへのかっぱ状態です。(ーー;)
まっ、とりあえず回復ということで・・・・・

そしてもう一つ、私のノートブック。(ノーパソと書くと妙齢ズにはノーパンと見えるらしいので)
ノートンさんを入れてからおかしくなり、あれやこれや試してみてもうまくいかず、最終的にはインターネットもメールもできなくなり、リカバリー。
ノートンなしでインターネットを繋ぐとOK。で、もう1度ノートンを入れるとまた繋がらなくなる。
しかたがないのでノートンに電話をして、遠隔操作でノートンをインストールしてもらいました。
不思議なことにインターネット、できるんです。
なじぇ?どうして?
全くわからないのですが、これもとりあえず回復ということで・・・・
b0028524_10301635.jpg

さすけさん、すだれがあると少しは涼しい?
っていうか、おしっこ、採らせてくださいませ

[PR]

by duriancandy | 2010-08-11 10:35 | つぶやき

さすけも?

さすけ、ワクチン接種のときに血液検査をしたのですが、今日その結果が届きました。
う~ん、あんまりいい結果ではなくて、再検査と尿検査をしましょうって。
BUNが31.5  CREが1.6
この2つにアンダーラインが引いてあったのです。腎疾患が疑われるってことですよね。

とにかくトイレストーカーとなってまずはおしっこを採らなくっちゃね。
病人続出でなんだか凹みますぅ。

b0028524_16525268.jpg

ママさん、またチックンするんでしか?ボクはいやでし・・・・

[PR]

by duriancandy | 2010-08-06 16:55 | ニャンズ

暑くてダウン?

b0028524_1231538.jpg
猫も行き倒れる暑い日が続いた日曜日の夜中。
オットットが救急車で運ばれてしまいますた。。。。。
救急車に初めて乗ったんですぅ~って喜んでる場合ではないですね。
なんだか慌ててしまい、オロオロ、バタバタ。娘1号が助けてくれたので何とかなりましたが、自分ひとりだったらどうなっていたことやら。

月曜日の早朝には家に帰れましたが、そのあと二日間、色々検査をして昨日から会社に出社。なのにいまだに原因がはっきりせず・・・・なんだかスッキリしません。
暑くてオーバーヒートしちゃったんでしょうか。
おまけに一昨日から私の左眼が真っ赤。まるで血が出ているようで、自分でみても気持ち悪い。
眼科でみてもらったら病気でないそうな。重いものを持ったりするとなるらしい。倒れたオットットを支えたからか?
目薬も出ないのに、会計は¥3000近い。歯医者より高いのにびっくりです。
オットットに私に、今月の医療費はかなりのもの。
体も、お財布もヘロヘロな我が家だわ。

b0028524_12204675.jpg

ママさん、ボクも夏バテしそうでし。。。。

[PR]

by duriancandy | 2010-08-05 12:26 | つぶやき