<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

続・オトキチの不満

b0028524_17441497.jpg

オトキチとおマメのしっぽ比較写真を探してみました。
一緒に写っていてなおかつしっぽの全貌が見られる写真・・・・ないんですよね~なかなか。
こんなんとか、


b0028524_17542222.jpg

こんなの。
ん~~でもうまく比較できませんね。
いったいどこから測ればいいのか悩みつつ、両者公平に同じような場所から何度か測って出た結果。


オトさん  28cm±1cm
マメさん  32cm±1cm

その差4cm前後ってことでしょうか。

b0028524_18272773.jpgちょっとぉ~
しっぽが長くてもちっともえらくなんかないわよ。
手足の長さだったら負けないんだから~
[PR]

by duriancandy | 2010-05-28 18:00 | ニャンズ

オトキチの不満

b0028524_1814516.jpg
ボクは今まで1番だったのでし。
みんな「ながいね~」
って褒めてくれたのでし。



b0028524_1865487.jpg
そりゃそうでし、こうゆうのしか見てなかったんでしから。




b0028524_18273641.jpg
でもおマメが来てからは
「短かったんだね~」って言われるでし。

みんなヒドイでし(`へ´)プンプン
[PR]

by duriancandy | 2010-05-27 18:33 | ニャンズ

ある日のおマメ

b0028524_8592827.jpg

鯛が靴を履いてやって来る・・・・・・


お天気が悪いと大人猫たちは寝てばかり。
退屈なおマメ、何がおもしろいのかずっとお外を眺めています。
[PR]

by duriancandy | 2010-05-27 09:11 | ニャンズ

新大久保の猫バカ

b0028524_7571414.jpg
面接した会社から履歴書が送り返されてきた翌日、猫バカ韓流部の第1回ミーティングが催されました。
ってそんな大それたものではないのですが・・・・・・(^^ゞポリポリ

熱狂的なビニペン(ヒョンビンファン)のまりきっちゃん
ドラマから音楽まで広く深くのセレブ韓流た~こさん
お母様と私たちに無理やり引き込まれたMintmama!さん(ホントはフィギアスケートファン)、
そして今はチャン・グンソクからイ・ミノに移行中浮気物の私の4人。
ミーティングとは名ばかりで、食事とお茶をしながらただただおしゃべり。
ドラマ情報からファンミ、コンサート、おまけにアイスショーの話まで尽きることなくしゃべり続け、最後はお決まりスーパー「韓国広場」でお買い物♪
まりきっちゃん情報で看板猫がいるという韓流ショップへ突入しましたが残念、猫ちゃん見当たらず・・・・・
次回はこの看板猫ちゃんとサムギョプサルを目標に集まれたらいいなあと今から楽しみにしているどりなのでした~。
[PR]

by duriancandy | 2010-05-24 08:10 | 韓流

ソウルでぼったくり?!

初めてソウルでぼったくりタクシーに遭いました。

南山のケーブルカー乗り場に行くエレベーター「南山オルミ」の近くから新羅免税店に行こうとタクシーに乗ったんですが、このタクシーのアジョシがクセモノでした(笑)

b0028524_10104589.jpg
乗る前に「しるらみょんせじょんかじ かじゅしげっそよ?」と確認したのに
乗ったらぐだぐだとナビをいじくって、なかなか出発しない。
新羅免税店は空港にもあるなどといい始めたのです。
(思えばこの時点で降りればよかったのよね。)
で、空港に行かれたらたまらないので新羅ホテルに行ってもらうことに。
(免税店はホテルの隣なので)

何度も行っているところなので大体道はわかります。
途中まではOKでしたが、最初に右に曲がるべきところで曲がらず通り過ぎました。
でも、この先でも大丈夫だなあと思いつつ・・・・・
それにしてもちょっと来過ぎたんじゃない?と娘と日本語で話しているとようやく右に曲がり、停まってナビがおかしいといじり始める。メーターはそのまま(`へ´)プンプン
曲がるとき、地下鉄の入り口が見えたので駅名を確認したら「新堂」。
もう地下鉄で行った方が早いわい!とアジョシにおろしてくれと言ったのに、
まだグズグズとナビをいじっているんです。携帯でナビのASらしきところに電話までしてる(電話してるフリかも)「ちぐん かよ」(今行きますよ)なんて言って。
とにかく「ねりょじゅせよ」(降ろしてください)とそこまでの料金を払って降りました。
もっとガンガンと文句を言いたかったのですが、女二人でちょっと怖かったのと
ボキャ貧のため言葉が出てこなかった(;´д`)トホホ

b0028524_10332048.jpg
あとで気づいたんですが、運転席横に通常あるネームプレートみたいなのがなかったのです、そのタクシー。しまったと思ってもあとの祭り。たいした額ではないけれどいやな気分ですよね。
もっと韓国語を勉強せねば!と痛感しました。

←は帰りに乗った模範タクシーのネームプレートです。
このアジョシは日本語も話せて、私のつたない韓国語の話し相手になってくれてとてもいい人でした。
(タクシーに乗るとオットットは必ず景色を撮りながらこんなタクシーのネームプレートを撮ります。それを覚えていて娘が撮っていました。)
[PR]

by duriancandy | 2010-05-17 10:52 |

面接です*追記あり

毎週楽しく拝見していた(笑)韓ドラのうち、「富豪の誕生」と「オーマイレディー」が終わってしまいちょっと気が抜けてしまいました。
が、残った水・木ドラマ「個人の趣向」がスゴイ。
面白いですよ~これ。イ・ミノが「花男」のときよりずっとかっこいい!
日本でもすぐに放送されそうだな♪♪(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

そういえば少し前に韓国で放送されていいた「星をとって」が7月から衛星劇場で始まります。
キム・ジフン出演のドラマが立て続けに放送されてますね。
楽しみだわぁ。

などと浮かれてはいられません。
明日、1件面接です。ドキドキです。
面接なんて10年ぶりだし、着て行く服もないしでちょっとあせっています。


**追記**
面接、無事終了。
来週木曜日くらいに返事をくれるそうです。
採用・不採用に関係なくちょっと落ち込みちう。
実際に応募した会社をみて、以前勤めていた環境とあまりに違うのでがっくり。
業界(笑)としては同じなんだけどなぁ。
色々文句を言っていたけど、けっこう恵まれた環境で仕事をしていたんだなあと痛感。


b0028524_17231740.jpg

こんなときはオトキチの癒し顔を見て落ち着きましょう~

[PR]

by duriancandy | 2010-05-14 17:28 | つぶやき

スーパーで売っています

b0028524_8143211.jpg

トッポッキって普通は棒状ですが、
これは星やハート、かわいいので買ってしまいました。

모듬 (もどぅん) いろんなの詰め合わせトッポッキ餅・・・かな?

同じトッポッキでもなんとなくおいしい気がします(笑)

500グラム 2,250ウォン ¥180円ちょっと。
サリ(米粉)99.25%で、このお値段。安い!!
日本で買うともっと高いし、近所のスーパーでは売っていません。
[PR]

by duriancandy | 2010-05-14 08:44 |

やっぱり猫ものが好き!

b0028524_944033.jpg

「choo choo」という猫グッズや雑貨、日本でも売っているんですが、やはり本場韓国が安い。

かわいさにつられ、あれもこれもと買ってしまいました。
パスポートケースとバゲッジタグ、カードケース。



b0028524_95547.jpg


特にパスポートケース。

裏側の猫の後姿にやられてしまいました。
いとしげ~(*^_^*)

사랑스럽다 ^ ^
[PR]

by duriancandy | 2010-05-12 09:24 |

本屋さんで買いました

b0028524_8542667.jpg

「旅行 日本語」
韓国の人が日本語の勉強するための本ですね。
「私だけ信じて!」って書いてあります。



b0028524_993066.jpg

開いてみると・・・・

1番上に韓国語

2番目にその韓国語を日本語で

3番目は日本語の読みをハングルで表記しています。






本の後ろの方には単語集もついていて、日本人の韓国語の勉強にもなる優れもの。

8000ウォンの3割引 5600ウォン(¥450弱)でCDまでついています。
地下鉄2号線 乙支路入口 (을지로입구 うるちろいぷく)の BOOKS LIBROで買いました。
[PR]

by duriancandy | 2010-05-10 09:22 |

髪に良いそうです

b0028524_21263862.jpg
韓方のシャンプー「呂」(려 りょ)です。

私は、「コシがなく痛んだ髪用」の「赤」を買いましたが、
他に「青」「黄」「茶」があって、湿ったフケ用とか乾燥したフケ用とか、それぞれ効能が違います。

シャンプーはボトルの色と同じような赤い色をしていて、朝鮮人参のような匂いが(^_^;)
私はこの系統の匂いが嫌いではないので平気ですが、家族には不評です。
髪の毛の調子はGOOD。
ボリュームも艶も増した気がします。

ボトルは全て韓国語表記。
「シャンプー」「リンス」もハングルで書かれているので、読めないと区別がつかないかも・・・(笑)
日本のようにシャンプーのボトルにスジスジがついているなんてこともありません。
(ふたというかポンプの色が違いますが)

地下鉄2号線 龍頭(용두 よんどぅ)のホームプラスで
シャンプー2本・リンス1本の3本セットで25000ウォン(¥2,000弱)でした。
[PR]

by duriancandy | 2010-05-08 22:02 |