<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春のソウル その2

b0028524_9373334.jpg


今回は、明洞で化粧品が買いたいなあ~って娘と話したのがきっかけ。
名づけて「化粧品買い物ツアー」ってそのまんまじゃん。
韓国の化粧品やさんて色んなお店があって、かわいいチープコスメから韓方の高級コスメまで選択肢がたくさんあります。
女二人で買い物三昧のために、「格安」をコンセプトに飛行機・ホテル・食事は贅沢をしない!
と決めました。

飛行機はKOREAN AIR。
格安チケットなので、往復とも早朝出発のチケット。ソウルの滞在は実質1日半。
短い滞在なのでホテルは便利なところでないと時間がもったいない。
それで選んだのが「イビスアンバサダー明洞」です。
ロッテ百貨店の向かい側。ホテルから出るとそこは明洞!なんと便利なんでしょう。
空港からのバスもホテルの目の前に止まります。
似たような場所にある「ロッテ」や「ウェスティン」「プラザ」に比べれば、これまた格安。
その分、部屋は狭いし、バスタブもなし。窓からの景色も・・・・・・・。
でも十分清潔で快適でした。



b0028524_1019836.jpg

こんなかわいいお店が並び、



b0028524_10235355.jpg

呼び込みの着ぐるみも!


日本は「かわいい」の文化かなあと思っていたのですが、韓国はそれ以上に
「かわいい」のが好きなようです。
[PR]

by duriancandy | 2010-04-30 10:33 |

春のソウル その1

先週末は、娘1号とソウルに行ってきました。春のソウルは初めてです。

ニャンズはオットットとお留守番。さすけくん、やっぱりおしっこ攻撃をしてくれたそうです(^_^;)

b0028524_9452560.jpg

まだ桜(벚꽃 ポッコッ)が咲いていました。



b0028524_9525515.jpg

黄色いれんぎょう(개나리 ケナリ)
ピンクのつつじ(진달래 チンダルレ)
花がいっぱいできれいでした。

[PR]

by duriancandy | 2010-04-28 10:06 |

おマメのマイブーム



お風呂やトイレに行くと必ず着いてくるおマメ。
お風呂ではこうやって指のあと追っかけ、
トイレの前ではドアの下から指や紙が出てくるのを待っています。
ゆっくりお風呂もトイレも入れませんの(T_T)

[PR]

by duriancandy | 2010-04-19 21:00 | ニャンズ

オトさんは・・・

b0028524_916452.jpg


ダンボールハウス

b0028524_9173529.jpg


キャット





いきはよいよい♪♪
ってなわけで入るときはいいのですが、
出るときはちょっとつっかえるオトさんです。
[PR]

by duriancandy | 2010-04-19 09:23 | ニャンズ

末っ子マメ太郎



最近はおマメがうっとおしいのか、シャーシャー怒ってばかりの兄ちゃんたち。
でもやっぱり末っ子がかわいいのかしらん?

[PR]

by duriancandy | 2010-04-16 08:14 | ニャンズ

いたずらっ子

b0028524_9125236.jpg

よにハバカリ

[PR]

by duriancandy | 2010-04-14 09:16 | ニャンズ

韓流ドラマあれこれ

今、毎週欠かさずみているドラマが3本あります。

b0028524_730849.jpg
まずはイチオシ、SBSの月・火ドラマ
「オーマイレディー」
チェリム扮するマネージャーと、スーパージュニアのチェ・シウォン扮するイケメンスターのラブコメです。
(スーパー・ジュニアって日本で言えばジャーニーズみたいなもんでしょうか。)
これ、おもしろいです。
チェリムがバツイチのおばはんなんですが、その話し方がかわいいし、子役が二人でてくるんですがこれまたかわゆくてついホロリ。
チェ・シウォンは昔、「18・29」というドラマで主人公のリュ・スヨンの高校時代を演じていたんです。数年ぶりにみたらかなり大人っぽくなっててびっくりでした。

年上女性と年下イケメンとの組み合わせって「まだ結婚したい女」と同じですが、こちらのほうがずっと感情移入できるし、おもしろい。女性が子持ちってことで親近感わくのかしら・・・・


b0028524_7574642.jpg
MBCの水・木ドラマ「個人の趣向」
ソン・イェジンとあの花男のイ・ミノ、これも年上女性と年下男性のラブコメです。
韓国では視聴率、それほどではないようですが、私は好き。
イ・ミノをゲイと勘違いして彼と同居をするソン・イェジンがキュートだし、イ・ミノはやっぱり花美男。
彼らが住む「サンゴジェ」という韓屋がまた素敵です。

主演ふたりが日本でも知名度が高いし、人気もあるからすぐに日本でも放送されそうだわ。早く字幕付き&大画面でみたいなぁ♪


b0028524_8464692.jpg
最後はKBS月・火ドラマ「富豪の誕生」です。
チ・ヒョヌ扮する主人公の顔も知らない財閥の父を探すというのがメインのストーリーで、そこへイ・ボヨン(財閥令嬢)との恋がからんできます。
これ、脇役がなかなかいいんです。
イ・シヨンが同じく財閥令嬢に扮しているんですが、パリス・ヒルトンをパロッたり、ハジケていて、かわいい。


月・火ドラマが重なっていてけっこう見るのは大変。
KBSは無料の「다시보기」(もう1度見るってことかな)を利用。
私の語学力では1度みただけでは理解できないことの方が多いので、2度・3度見たり、HPの「예고보기」(予告)を読んで予習したり(笑)
この情熱をもっと他の方向に向けた方がいいのでは?などど思いつつやめられない毎日ですの~~。
[PR]

by duriancandy | 2010-04-14 08:54 | 韓流

仲良く

b0028524_1005858.jpg



b0028524_10198.jpg



b0028524_1012027.jpg



b0028524_1013058.jpg



b0028524_1013921.jpg


シンクロ ナイズド 睡眠グぅ

[PR]

by duriancandy | 2010-04-12 10:09 | ニャンズ

ハローワークデビュー(-_-;)

昨日の朝、退職した職場から離職票が届きました。
思い立ったが吉日とばかり、早速ハローワークに行ってきました。

まずは受付で銀行みたいな順番の書いた紙をもらうだけに、並びます。
もらった受付番号「132」
そのとき呼ばれていた番号が「62」・・・・・・
結局4時間以上、ハローワークの椅子に座って過ごしました。
自分の番号が呼ばれても「現れない人」がほとんどいない(笑)
みんなその場を離れないんですね~
待ち時間は長かったけど、手続き自体は10分もかからず終わり。

まさにSポンさんのおっしゃるとおり、ハローワークというよりも、「職安」ということばがぴったりな4時間でありました。

b0028524_9544592.jpg

オトさん、あんたのおもろい顔見てると癒されるよ~~
[PR]

by duriancandy | 2010-04-10 09:56 | つぶやき

オトちゃんはいつでも


マメちゃんも






さすけさんも


いつでも嘗めてあげます
空気読めないけど、やさしいドスコイオトちゃん

[PR]

by duriancandy | 2010-04-09 09:56 | ニャンズ