<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おマメもいよいよ。。。。



まだまだ赤ちゃんと思っていたおマメですが、そろそろ時期がきたようで・・・・
昨日は日帰り入院で手術でした。
痛い思いをさせてかわいそうですが、私たちと共存するためにはしょうがないかな~。

病院から連れて帰ってもご飯も食べず(もっとも食べさせないようにと言われましたが)
寝てばかり。
でも、今日は朝から元気!
ご飯も食べ、お水も飲んで、オトに「しゃ~!」と叱られながらも動き回っていました。

上の動画は術前。
かわいいのがついていますが、今はもうありません(笑)
[PR]

by duriancandy | 2010-03-28 11:29 | ニャンズ

おマメはWiiが好き

b0028524_11102496.jpg

おマメはWiiが好きなようで、じっと画面を見ていたかと思うと・・・






b0028524_11113953.jpg

パシッと手が出ます。

他の猫たちはテレビにあまり興味がないようです。
おマメはまだまだ赤ちゃんで、動くものにはスグに反応するからでしょうか。
[PR]

by duriancandy | 2010-03-28 11:16 | ニャンズ

Wiiで体重管理

b0028524_17572467.jpg

Wii Fitに登録すれば、ニャンズの体重管理ができます。
マメが来てから療法食を止めて、オト向けのカロリーマイナス17%というカリカリだけにしていたら、マメ以外の子がみんな体重が減ってしまいました。
オトは大歓迎だけど、さすけとこなつはちょっと心配。
ご飯を変えて様子をみてみましょ。

私は怖くてWii Fitに乗りたくありませんの。
で、ニャンズの体重測定はもっぱら娘のお仕事です。おほほ。
(私もカロリーマイナス17%のご飯が必要かと思われ。。。。)

あ、ペットを登録しておくと、ニンゲンがトレーニングするとき一緒に走ってくれたりします。
ちょっとはやる気が出る・・・・かも。
[PR]

by duriancandy | 2010-03-13 18:10 | ネコバカ

何故か嫌われるおマメです

b0028524_18575397.jpg
おマメ7ヶ月。
何故か兄ちゃんたちに嫌われる。
「そばに来るなよ~しゃぁぁぁ」ってオトにいちゃんもお怒りモード


b0028524_193833.jpg

だって寝てると
こんな風に噛み付いてくるんだもん



b0028524_1943749.jpg

オトキチだけじゃにゃい。
さすけ兄ちゃんにも・・・・
見えないけど首に思いっきり噛み付いてるにゃ。

みんな逃げちゃって遊んでくれにゃ~い。



b0028524_19203130.jpg
仕方ないのでこうやってニンゲンに遊んでもらうのにゃ。
[PR]

by duriancandy | 2010-03-10 19:20 | ニャンズ

ハイチュー祭り、赤あけて♪白あけて♪

b0028524_17363120.jpg

土曜日、恒例(高齢)猫バカのオフ会がありました。
場所はSポン亭。
妙齢の猫バカばかりが集まって、散らし寿司や持ち寄りのごちそうを囲んで
おひな祭りの楽しいひととき。

話題は猫のことだけかと思いきや、オリンピックからマトリョーシカ、そんでもって人生相談まで。
尽きることはないのでした。



b0028524_1748660.jpg
ご馳走のならぶテーブル。
よ~~く見ていただくとわかるのですが、ワインやビールも並んでおります。
ワタクシ、普段は全くと言っていいほどアルコールは飲みません。
ホントです。
でも何故か、猫バカオフ会に行くと飲んでしまう。
飲めない私のために飲みやすいお酒をお持ちくださる方もいらっしゃる。
ありがたいことです。
そんなわけで(どんなわけだ?)ついつい飲んでしまい、ちょっとした失態をしでかします。
次回こそ、ハメをはずさないように、「気をつけよう甘いお酒と猫バカに」



b0028524_1741363.jpg

この日も1番迷惑をこうむったのは
Sポンちのタラちゃん。
みあねよ~タラちゃん。
でも、またお邪魔するからね。
[PR]

by duriancandy | 2010-03-07 17:58 | ネコバカ

春になると

冬の間、朝に夕にきれいに見えていた富士山。
春になり、暖かくなるのはうれしいけれど、富士山は見えなくなっちゃうんだよね。
残念。

b0028524_9202075.jpg




b0028524_9245334.jpg

[PR]

by duriancandy | 2010-03-05 09:30 | つぶやき

お一人様専用

寒い季節、我が家で人気なのは「こたつのなか」
ダントツ1位です。
3ニャン、4ニャン入っていることはザラ。人間は足を入れる場所がない。
そのせいか、コタツ布団をめくるとそこはかとなく猫臭が。そしてその匂いが私は好きです。
(私ってヘン?)


b0028524_914456.jpg
で、第2位はというと・・・
エアコンの下の本棚の上。
ぶわぁ~と温風が吹き出るんですね、ここ。
でも、何故かここはお一人様限定らしい。
こんな風に2匹になると、睨みあい、叩き合いの末、勝ったほうのものになる。


順番とか関係なし。先にいたのに追い出されることもしばしば。


b0028524_9242983.jpg

このときは、珍しくさすけの勝ち~イェイ。



b0028524_929369.jpg
こなつの勝率はかなり高いです。
ってか1番強い。



b0028524_933588.jpg
オトさんも勝率高し!













そして何故かみなニャン、エアコンの下で匂いつけに余念がない。
スリスリ、スリスリと自分のもの宣言してます。
下にいる人間は降ってくる猫毛にぞ~~っ(-_-;)




b0028524_9402091.jpg

この子だけは匂いつけよりも動いているルーバーが気になるらしい。。。
[PR]

by duriancandy | 2010-03-04 09:49 | ニャンズ

韓ドラあれこれ

b0028524_1043331.jpg

韓流ブーム再燃でしょうか。
地上波でもかなり新しいドラマの放送が始まりましたね。
昨年の私のイチオシドラマ(イケメンを見る前までですが)だった「燦爛たる遺産」です。
これ、本当におもしろかったんですよ。韓国ではすごい視聴率をたたき出しました。
字幕つきで見られるのはうれしいですが、放送時間をみるとやはりカットされてる。
おねが~いカットしないで~(ザ・パンチ風に)(藁)



b0028524_11171472.jpg
今、韓国で放送されているドラマでは月・火ドラマの「星をとって」
キム・ジフン、シン・ドンウクが出ています。
おもしろいですよ~。全20話、すでに16話まできました。
第1話で韓国ドラマの王道、交通事故に出生の秘密まででてきちゃった。
子役がいっぱいでているので、笑ったり泣かされたり、おまけに胸キュンです。
早く日本でも放送されるといいなあ。
求む!字幕つき&大きな画面で!!


b0028524_11242745.jpg
そしてもうひとつ。
残すところあと2回となった「君笑って」
これは韓国でも人気らしく、全30話の予定が45話まで延長になりました。
イ・ミンジュンとチョン・ギョンホのカップルがとてもかわいい。
お金持だったけど倒産してしまった家族と、その家の運転手だったハラボジの家族。
このふた家族が一つの家で暮らすことになって。。。。
ドタバタのなかに笑いと涙あり(笑)
これも早く字幕つきで大きな画面でみたいです。

설날(正月)やオリンピックの関係で放送がなかったりしましたがこれからはゆっくりドラマ鑑賞できそうです。
[PR]

by duriancandy | 2010-03-03 11:42 | 韓流

遊びたい、遊びたい

b0028524_8301797.jpg

3月1日に撮った写真です。
オトとはまだまだ差があります。
これだけ差があるのに、みんなマメから逃げて回っています。
ゆっくり寝ていたい大人猫たち、遊んでもらいたいマメ。
困ったもんだね~。



b0028524_8424195.jpg
生え変わったマメの歯。
もっとあるはずなのですがみつかりません。
しょっちゅうオトに噛み付いているので、もしかして・・・・
とオトの体を調べてみましたがささってはいませんでした(笑)
[PR]

by duriancandy | 2010-03-03 08:52 | ニャンズ