<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家の総決算

今年は次女が大学卒業。
長女・次女ともに社会人となり、なんだかホットしたようなさびしいような。
親の役目ももう終わりかなあ、などと思っていました。
が、しかし、まだまだ親を悩ます問題を起こしてくれる次女なのでした。
小さい頃手のかからない子供だった次女の方が、今は親泣かせです。

そこいくと、猫たちはかわいいですね~~~
癒してくれます。
b0028524_211052.jpg

ニューフェイス、まめ太郎がやってきて4にゃんになった我が家。
日本全体が不景気。我が家も例外ではありません。
来年はもっと厳しくなりそうですが、猫たちがいてくれるおかげで心癒され、明るくなりますね。
[PR]

by duriancandy | 2009-12-31 21:07 | つぶやき

韓ドラ総決算

b0028524_2044292.jpg

今年も韓ドラに明け、韓ドラに暮れた1年でした。
 スターの恋人
 インスンはきれいだ
 彼らが住む世界
 食客
 タッチャ
 ただ見守っていて(アクシデントカップル)
 マイスイートソウル
 燦爛たる遺産
 花より男子
 お嬢さんをよろしく
 パートナー
 イケメンですね
今思い出せるものだけでもコレだけ・・・なんとたくさん見たんでしょう(笑)
その中でもイチオシは
「燦爛たる遺産」と「イケメンですね」(ふたつなのにイチオシってのもヘンですが)
早く字幕つきで見たいなあ。

で、年越しで見ることになるのが
 君笑って
 縁作り
ふたつともラブコメでなかなか面白い♪
来年もまた韓ドラどっぷりの1年になりそうです。

追記

紅白の東方神起を見た後はネットで「SBS演技大賞」を見ているのですが、
カップル賞は「燦爛たる遺産」のイ・スンギとハン・ヒョジュでした♪
チャン・グンソクとパク・シネかななどと思ったのですが、やはり視聴率40%超のドラマには適いませんね。
チャン・グンソク、パク・シネ、イ・ホンギ、チョン・ヨンファの4人はA.N.Jellとして歌も披露してくれました。
あ、そうそうチャン・グンソクは演技大賞の司会までやってます。
韓国の俳優さんたち、多才ですね~。
[PR]

by duriancandy | 2009-12-31 20:44 | 韓流

おマメでなくおサル?

b0028524_2216578.jpg



大人猫たちは、おマメがうるさいので高いところに非難・・・・・


b0028524_22203824.jpg




でもおマメは遊びたくて、遊びたくて・・・


b0028524_22262641.jpg


気弱なさすけはもう負けてます。
おマメ、やんちゃすぎ。
[PR]

by duriancandy | 2009-12-17 22:31 | ニャンズ

お猫よし

b0028524_2213248.jpg

そうじ機申しまして、ボクはこいつがあんまり好きではないにゃ。
うるさいし、しつこいし。。。。



b0028524_22175535.jpg

でもこうしてくっついてくるとついついなめたくなっちゃうにゃ

[PR]

by duriancandy | 2009-12-12 22:22 | ニャンズ

おマメ効果?!

b0028524_93462.jpg
おマメはとても活発です。
活発と言えば聞こえがいいですが、実のところ言うことを聞かないキカン坊。
叱ってもわからないようで・・・・つまりはおバカ(笑)
何度叱ってもキッチンのカウンターから流しのシンクの中に入ってしまいます。
そして我が家には食洗機がありません。
おまけに私は横着者!食べてすぐに洗わず食休み~なんてのは日常茶飯事。
それで黙っていられなくなったのがオットット。
おマメのために食器を洗ってくれるんです。
こっれっておマメ効果でしょうかねぇ~。
でも、いつかは買おうと思っていた食洗機が遠のいた気もしますが。
[PR]

by duriancandy | 2009-12-11 09:04 | ネコバカ

2度目のワクチン

おマメがやってきてほぼ2ヶ月。
体重は1.78キログラム。
2度目のワクチンも無事終了しました。
この2ヶ月、お風呂にドボンしたり、ベランダに締め出されたり。
そんなちょっとしたアクシデントはありましたが、元気に成長しております、我が家のマンネ(末っ子)。
元気すぎて、イタズラすぎてちょっと困ることもシバシバ。
でもおマメのおかげでうちの中が明るくなりますね。(*^_^*)
b0028524_23231422.jpg

[PR]

by duriancandy | 2009-12-02 23:25 | ネコバカ