<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年のイチオシ韓ドラ

いきなり壊れました、車のオーディオ。
うちのはナビ一体型で、CDとMDが聞けるのですが、何故かいきなりCDだけが聞けなくなりました。
毎日通勤時はCDを聞いていたのでショック!

先週、大好きだった韓国ドラマ「イケメンですね」が終わってしまったのですが、
せめてOSTだけでもと、毎日きいていましたの~~。
今年のドラマの中では1番だったかも。
「ファンタスティックカップル」とか「マイガール」、どれもハマったドラマを書いた作家さんの作品で、本当におもしろかったんですよ~~~~。
涙するシーンだけでなく、クスッって笑っちゃうパロディやおもしろさが盛り込まれていたり、
セリフをうま~く使ってたり、大好きです。
今回私が笑ってしまったのは、実際放送されていたCMのパロディ。
ウォンビンのコーヒーのCMと、イ・ジュンギのドリンク(確かざくろジュースだったような)のCM。
それから돼지토끼 (てじとっき 豚うさぎ)のぬいぐるみと星をうま~く使ってました。
「マイガール」のときはスノーボールの置物。見るたびに胸キュンでした。

韓国ドラマって、よく途中で回数を増やしたりするんですが、これはきっちりと16回で終了。
でももう2話くらい増やしても良かったような気がします。
イ・ビョンホンの「アイリス」と同じ放送枠だったので視聴率的にはイマイチだったようですが、いいドラマでした。


b0028524_0524461.jpg


b0028524_0433839.jpg


b0028524_0444547.jpg


b0028524_0454732.jpg

寝相が悪くてどうもスイマセン(^_^.)

[PR]

by duriancandy | 2009-11-30 00:55 | 韓流

アブナイ、あぶない

b0028524_18584560.jpg

恐ろしいことに、今日、おマメをベランダに締め出してしまいますた。
オトといっしょにベランダにでたらしいのですが、全く気づかず、オトだけを部屋に入れて。。。。。
なんだか外でカタカタ音がすると思い、主人がカーテンを開けたら、網戸によじ登っているマメがいたそうな。
ああ~恐ろしい。
ベランダの柵の間をぬけて下に落ちたらと思うとゾッとしました。
あ、オトが5階からフライングキャットして無傷でしたが、それでも1泊2日、病院にお泊りでしたもん。
事故には気をつけましょう・・・・・
[PR]

by duriancandy | 2009-11-21 18:59 | ネコバカ

遠く奄美から

猫バカ、アンママさん宅のクイズに正解したので商品が届きましたの。
奄美みやげ~♪
奄美の名産はさつまいもとサトウキビ。
黒糖ってミネラルたっぷりで健康にいいんですって。
ちょんまる こますみだ~アンママさん。
b0028524_10463180.jpg

[PR]

by duriancandy | 2009-11-21 10:49 | つぶやき

さすけさんは・・・・・

b0028524_10132271.jpg

こんな


b0028524_10155441.jpg

大変な


b0028524_10175596.jpg

育児はオトキチさんに任せ




b0028524_10231371.jpg

さすけさんは

b0028524_10244446.jpg

いいトコどり?

[PR]

by duriancandy | 2009-11-18 10:28 | ネコバカ

寝ているときは・・・

醤油じみののろいでしょうか、起きているときはだれかれ構わず襲い掛かるおマメ。
突然攻撃されるので、大人猫たちはひたすら逃げています。
そんなおマメも寝ているときは天使。オトキチさんも優しくなめてあげています。


[PR]

by duriancandy | 2009-11-16 07:32 | ネコバカ

待ち遠しい

最近、一週間がと~~ても長く感じます。
何故って、SBSの水・木ドラマ「イケメンですね」があまりに面白くって、早く続きが見たいから。
それから1日もと~~ても長く感じます。
仕事をしていると、ふっと猫たちの感触や匂いを思い出して早く家に帰って猫に触りたくなるからです。
病気かしら~(笑)


b0028524_17314459.jpg

さすけとの距離もだんだんと狭まって団子状態になることもしばしば。
お粗相の回数も減ってきました。(まだ油断できないけど)
ちゃとらーズ結成も近いかな~♪
[PR]

by duriancandy | 2009-11-13 17:38 | ネコバカ

しっぽ その2



オトはナイスなベビーシッターです。

[PR]

by duriancandy | 2009-11-11 23:15 | ネコバカ

この顔にピンときたら!

b0028524_9402119.gif




ハチワレタキシードアゴクロちゃんは無事あったか~いおうちが見つかりました。
いっぺんに二人のお兄ちゃんができたそうです。
よかった、よかった!
猫適正配置委員会さま、こますみだ~。
[PR]

by duriancandy | 2009-11-11 09:39 | ネコバカ

ぼく、負けない

オトはもちろん、さすけにも平気で飛び掛るおマメですが、
こなつだけは怖いようです。
b0028524_0161123.jpg

ちょっとぉ、どこ見てんのよ。
100万年早いわよ!



b0028524_0195816.jpg

ご、ごめんにゃちゃい。



b0028524_0213480.jpg

ぼく、負けにゃい。
強くなるんにゃ!

[PR]

by duriancandy | 2009-11-10 00:28 | ネコバカ

名誉の負傷

オトさん、教育的指導中、目におマメのケリが入ったようで。。。。
右目がヘン。目ヤニもでるので昨日はお医者さんに行ってきますた。
目薬が2種類。1日3回ささなくてはいけないので、オトに嫌われそうです(^_^;)


b0028524_22525718.jpg

それでも2匹は仲良し。くっついて寝ています。
おマメや、オトにあやまるんだよ~。

[PR]

by duriancandy | 2009-11-08 23:02 | ネコバカ