<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

病院デビュー

おマメ、初ワクチンで動物病院へ行ってきました。
体重は3週間ちょっとで来た時のほぼ2倍。エライ勢いで大きくなっています。
行動範囲もどんどん広がって、昨日登れなかった所にいきなり登れるようになったり。。。。
まあ、大変です。
大変といえば、さすけのおしっこ攻撃。
ほぼ毎日。某Sぽん亭の掲示板でも話題になりましたが、
さすけはふわふわフェチらしいです。
羽毛布団とか、クッションとか、猫ベット、そんなんの上でするのが好きみたい。
もともと私が旅行に行ってたりすると、仕返しのようにおしっこしてたんですが、
マメが来てからは毎日です。
お気に召さないのでしょうかねぇ~困ったもんです。

b0028524_1105733.jpg

こんな風に寝てても怒るわけではないんですけどね~
寝てるから気づかないだけか?

[PR]

by duriancandy | 2009-10-31 11:04 | ネコバカ

しっぽ



まめが大好きなもの・・・・オトのしっぽ
オトもよく遊んでくれます。
今のところ、子守をしてくれるのはオトだけです。
いつかは4にゃんで猫団子!!
ま、こなつ姉さんはムリですね。

[PR]

by duriancandy | 2009-10-28 23:40 | ネコバカ

我が物顔

b0028524_7293575.jpg
おマメがやってきて三週間。
体重は1キロを超えました。
家の中を我が物顔で走り回っております。

オトは良い(?)弟ができたようですっかりなじんでいます。
さすけは、あまりお気に召さないようで、怒りはしないけど、自ら近づくこともない。。。。みたいな。
あいかわらずのおしっこ攻撃が悩みのタネ。
こなつ姉さんは、いつもどおり、他猫はあまり好きでない(笑)
その中でもちっちゃいうるさい子供はイヤよ!。。。。。ですね。

とりあえず、平和な我が家です。
そろそろワクチンに行かねばなりません。
[PR]

by duriancandy | 2009-10-28 07:35 | ネコバカ

イケメンですね

b0028524_23252390.jpg


水・木ドラマ、「お嬢さんをよろしく」が最後に来て、コケました。
途中まではおもしろかったのに。。。。。。
で、10月7日から始まった、チャン・グンソクの「イケメンですね」がなかなかイケますの。
コーヒー・プリンスと花男をたしたような雰囲気で、
人気アイドルグループのメンバーの一人が実は女の子だったらっていう話。
たとえば、東方神起の一人がほんとは女の子みたいな。
でも、どうみたって女子ってわかるのに。
そんな少女漫画のようなドラマは、韓国が1番おもしろいです。

主役のチャン・グンソク、歌も本人が歌っているのかな~うまいです。
ラブコメなので、ただかっこいいだけでない。
「ホン・ギルドン」や「ベートーベン・ウィルス」のときとは違った味があってなかなかいい。
[PR]

by duriancandy | 2009-10-26 23:49 | 韓流

そろそろトレーニング開始

b0028524_21534322.jpg

ちびっこおマメがやってきて2週間。
おマメはすっかり慣れて我が物顔で過ごしています。
でもさすけはまだ微妙~~。
茶とらーズ結成ならず、間にオトが仲介しております。
おしっこ攻撃も続いています^_^;
こなつは。。。。まあもともと他猫があまり好きでない。自分大好きなのでしょうがないかな。




b0028524_222568.jpg
とはいえ、我が家に来たらさけて通れない、例の「コスプレへの道」
ちょっとずつトレーニング開始しようかなぁと。

笑っているように見えますが爆睡中。
こんなことしても起きません。



b0028524_227189.jpg

コッコちゃんですが、まだ大きすぎてなんだかわからないですね。



b0028524_22104062.jpg

寝ているときは何しても起きません(笑)
本猫気づいていないので、これはトレーニングにはならない?



b0028524_22132434.jpg

ちっ、ちっ、ちっ、まだまだにゃ。
修行がたりないにょ~ん。。。。。。BYさすけ
[PR]

by duriancandy | 2009-10-21 22:17 | ネコバカ

オトキチの災難



オトキチさん、我慢してます。
それにしても、まめ太郎さん、やんちゃです。先が思いやられます。
さすけ君がこうやって遊んでくれるのを期待してたんですが、まだまだですね。

[PR]

by duriancandy | 2009-10-18 21:54 | ネコバカ

おマメは負けない



毎日おおきなオトと取っ組み合っているおマメ。
880グラムに増えました。

[PR]

by duriancandy | 2009-10-16 22:14 | ネコバカ

おマメのつぶやき

b0028524_237751.jpg
ボクんちには、茶色いにいちゃんと、でっかいにいちゃんと、こわ~~い姉ちゃんがいるんでし。

茶色い兄ちゃん、ボクとおんなじ色なのにちっとも遊んでくれにゃい。
こわ~~い姉ちゃんは、ボクのそばにあんまり来ないし、機嫌が悪いと
「う~~」って怒るにゃ。

でっかいにいちゃんはお相撲さんみたいだけど、いっぱい遊んでくれるにゃん。
こんな風にしっぽを動かしてくれたりぃ~


b0028524_2319825.jpg

上からつぶしてくれたり。




b0028524_23211079.jpg

遊んだあとは、ママのぶよぶよのおなかで寝ると気持ちいいにゃ~
[PR]

by duriancandy | 2009-10-15 23:26 | ネコバカ

お怒りモード静まる

b0028524_0502659.jpg
おマメがやってきてちょうど一週間。
最初はどうなることやらと心配だったけど、大人組のお怒りモードは静まったようです。
さすけ・オトに関しては同じ部屋にいてもOK。
特別仲良くなったわけではないけれど、う~だのしゃ~だの言わなくなりました。
もっともこなつは、オトやさすけに対しても自分が気に入らなければ怒っているので
受け入れてくれた思って大丈夫そうです。!(^^)!




b0028524_0544330.jpg
おマメはほんとによく動く!
じっとしていません。
さすけやこなつはこんなにやんちゃではなかったような気がするな~

←別にオトがいじめてるわけではないんですよ~
ちっとも負けてません。
なんだか先が思いやられます(笑)
[PR]

by duriancandy | 2009-10-15 00:57 | ネコバカ

おマメはじっとしていない

b0028524_7354038.jpg
週明け、家族みな仕事のため、猫たちだけでお留守番。
さすがにまだ心配なので、おマメは一日中ケージのなか。
かわいそうだけど、しょうがない。





b0028524_738123.jpg
急いで帰ると、出して、出してとお猿さん状態。
扉を開けるとふっとんでってしまいますた(笑)
思いっきり遊んで、電池切れになるとその辺で寝てしまう。
充電が済むとまたオトキチに襲い掛かる。。。。
そんなんの繰り返しで、ほんとにかわいい。
かわいいが、やんちゃだぁ。きかなそう~~~。
[PR]

by duriancandy | 2009-10-14 07:40 | ネコバカ