<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イケメンですね

b0028524_23335418.jpg
←今放送されている水・木ドラマ。
なかなかおもしろい!先週12話が終わり、残すところあと2週4話となりました。
うう~どうなるのかしら。ハッピーエンドがいいなあ~。
なんてウキウキしていたら。。。。



b0028524_2349228.jpg
←こんなのみつけちゃいました。
10月からのSBSの水・木ドラマ「イケメンですね」だって~
チャン・グンソク(ファン・ジニやベートーベン・ウィルスに出てました)に
イ・ホンギ(韓国のアイドルグループ、FTアイランドのメンバーです)ですって。ほんとにイケメンだぁ。
おまけに脚本は、「幻想のカップル」など面白いドラマを書いた作家。
見ないわけにはいきましぇん!
ますますユノ(東方神起)のドラマが心配。視聴率、低いんです。
[PR]

by duriancandy | 2009-09-29 23:50 | 韓流

こんなん見つけました♪

b0028524_20102079.jpg


↓ここで替え歌作ってくれます。かわいい猫とアヒルです~~

http://www.manekinekoduck.jp/index.html
[PR]

by duriancandy | 2009-09-29 20:12 | つぶやき

重箱の隅をつつく。。。。。

ソウルの街で目にする、耳にする日本語がとても多くなりました。


b0028524_19184698.jpg

仁寺洞で見つけたちょっとへんな日本語です。
野菜の菜の字は??クジョルパンはそのままクジョルパンでいいような気がしますが・・。

真ん中はぷるこぎさむと書いてあります。
「쌈 さむ」ってサンチュなどの野菜とかキムチで肉やご飯を包むこと。
これも単純に「プルコギ」でいいんでない?づルコギはヘンだけど(笑)

右端はちげとおかずって書いてあります。
なのでおナベ定食でOKかと。。。。。



b0028524_1930467.jpg
1番上はカンジャンケジャン。ピツクルではなく単純に「蟹の醤油漬け」にすれば?
2番目はホンオのことだと思うのですが・・・훙に見えるけど、홍ではないかなあ~。
発酵させたエイのお刺身と豚肉やキムチと和えて食べるお料理があるそうです。食べたことないけど、匂いはものすごいらしい。
次のタコ炒めはOK
次のヨンポタンとはタコの鍋物のことなので、これもOKです。
でも、アキノりなべって???


b0028524_19515526.jpg

これ、左側のハングルが日本語に訳してあるのかなあと思ったら
合っているのは2段目のナツメ茶まででした。
三段目からは、サンファ茶
正菓(果物や生姜を砂糖や蜂蜜で煮詰めたお菓子のこと)かな? 
生ジュース 
となっています。
でピンクの文字は韓菓 もちと書いてあるのでこれはOKかな。

ちょっと重箱の隅をつっつきたくなってしまった私でした~
[PR]

by duriancandy | 2009-09-27 20:15 |

ハロウィンにはちょっと早い?

b0028524_15101496.jpg
ハロウィンといえば黒猫、黒猫といえばこなつ!
ということで、こんなん被ってもらいました。
似合うでしょ?



b0028524_15164479.jpg
「田舎く」の茶トラが被るとこんな感じ



b0028524_15253935.jpg
アザラシ系が被るとこんなんです。
[PR]

by duriancandy | 2009-09-20 15:26 | ネコバカ

빨리 빨리 (ぱるり はるり 早く早く)の国

ここ数年、同じような時期にソウルに行きます。
明洞を歩くと行く度に様子が変わっているのがわかります。
去年あったお店が移動していたり、なくなっていたり、また新しいお店になっていたり。。。
ほんとにめまぐるしく変わります。

b0028524_7424780.jpg
地下鉄明洞の駅を出てすぐのメインストリート。
昨年までは「パスクッチ」というスタバのようなコーヒーのチェーン店だったのですが、
歌手ピがイメージキャラクターとなっている化粧品屋さんになってました。
(2階は日本人専用状態で店員さんも日本語が上手な人が担当。)


b0028524_7544998.jpg
お向かいは、グォン・サンウの喫茶店ができていました。
(見づらいですが、看板にも日本語表記。)


b0028524_894874.jpg
日本でも騒がれていた人気のファッションブランドのお店もできていました。
ここはオットットと来たら入らなかった・・・・・といよりも気づかなかったと思いますが、
娘たちが見つけ「日本よりすいていてゆっくり買える」と喜んでおりますた~。


b0028524_820213.jpg
ピンス(カキ氷)のお店「アイスベリー」が違う名前に、なんてことも。

行く前にはネットで情報収集しますが、内容が追いついていないこともしばしば。
ネットでさえそうなのですから、毎年出版される〇るぶなんてガイドブックはいわずもがな。
地図にはもうなくなってるお店がしっかりと表記されていたりします。

せっかちな国というイメージの韓国。
そのせいか、ドラマなどでも「〇年後」なんて文字だけで数年後になってしまったり、
逆に何年間も心変わりせず、一人の人を愛するなんて設定が多かったりするのがおもしろいなあ。
[PR]

by duriancandy | 2009-09-18 08:41 |

韓流つながりでドラマ!

韓流といえば、ドラマ。

「燦爛たる遺産」の次にハマっていたのは、韓国版「花より男子」!!
韓国版を見てから日本版を見たんですが、私は韓国版が断然おもしろかったです。
F4もとってもきれ~~でステキに描かれていました。
역시 한국 (やっぱり韓国)

で、次は何を見ようかと色々探して見始めたのが「お嬢さんをよろしく」。
「宮」や「コーヒープリンス」のユン・ウネのドラマ。
9話まで見ましたが、おもしろくて毎週水・木曜が楽しみ。

ホントは東方神起のユノ主演の「地面にヘディング」を見てあげなくてはと思うのですが・・・・
字幕がないものは何度か見ないとわからないし、心から「見たい!」って思わないと
集中できないのです。みあね~ユノや。(笑)

b0028524_13161849.jpg
ドラマ?それより掃除して~
もう夏休みも終わりよ!
(うう~出社拒否症候群になりそ・・・・)



b0028524_13193746.jpg
ドラマ?そんなもんよりこのかごの中が気持ちいいにゃ~




b0028524_1324030.jpg
ドラマ?それおいしいでしか?
でもなんだかキツイにゃ
[PR]

by duriancandy | 2009-09-17 13:27 | 韓流

韓流イベント

b0028524_7401757.jpg

初めて行ってみました、韓流のイベントもの。
こうゆうのって、TVで見て「わぁ、おばさんばっか・・・・」なんて思っていたのですが実際に行ってみると・・・・・
やはり目立つのは自分も含めてあじゅんまの集団(笑)
日比谷公会堂での「韓流ミュージックフェスティバル」だったんですが、すぐおとなり野音でも何かコンサートが開かれていて、そちらは若者ばかり。ものすごい音響でしたわ~。

チョ・ソンモ T-MAX K.Will フィ の4人(組)が出演。
NPO法人日韓文化交流会のチャリティーコンサートなので、ステージ自体はじみ~な感じでしたが
どの歌手もドラマの主題歌や挿入歌を歌っているので、韓ドラファンなら誰でも知ってる!なんて曲が何曲も出てきて盛り上がりました。

私はなんと言ってもT-MAX。
韓国版「花より男子」の主題歌を歌っているし、メンバーの一人キム・ジュンはF4の一人としてドラマにもでていました。
リーダーは日本語もお上手(もちろん東方神起にはおよびませんが)で楽しい。
キム・ジュンはナマで見ると、ほんとにきれ~~~~なお顔。
キム・ジュンでこんなにきれいなら、キム・ヒョンジュンやイ・ミノはいったい。。。。。。なんて大興奮でございました。
[PR]

by duriancandy | 2009-09-15 08:14 | 韓流

ライオンつながり~

b0028524_10195488.jpg

ポンDEさすけ




b0028524_10215997.jpg

ポンDEオトちゃん



b0028524_10234756.jpg

修行がたりないオトキチです。
さすけを見習ってください。

ちなみにこなつには拒否られて写真は撮れませんでした。。。
[PR]

by duriancandy | 2009-09-12 10:26 | ネコバカ

親子マーライオン

b0028524_16484255.jpg
世界三大がっかりのひとつと言われていたシンガポールのマーライオン。
(これは、97年に行ったときの画像です。)

いつ行ってもお水は出ていなくて、なんだかショボかった。


b0028524_16564334.jpg
これは今年の画像。
以前の場所からこっちにお引越ししただけで同じマーライオンですが、なんだかとっても立派に見えますよね。
お水も景気よくはいてるし(笑)

このマーライオンは、
お母さんまーちゃんだそうで、




b0028524_1714982.jpg
お母さんまーちゃんのすぐ後ろにいるのが赤ちゃんまーちゃん。
この赤ちゃん、昔のショボいマーライオン公園にいました。


b0028524_1762885.jpg
じゃ、お父さんはというと、ちょっと離れてセントーサ島にいます。
この巨大なのがお父さんまーちゃん。
で、このお父さんは東京湾観音みたいにてっぺんまで登れます。


b0028524_179197.jpg
お父さんの口の中から見た景色です。
今、セントーサ島はそこらじゅう工事してます。
テーマパーク(ユニバーサルスタジオ)ができるそうで、てっぺんに登ってもちっともいい景色じゃありません。
もし、行こうとおもってらっしゃるかたは、この工事が終わってからをオススメします!
[PR]

by duriancandy | 2009-09-11 17:18 |

ぞうの国その2

b0028524_741296.jpg
ぞうの国、動物との距離がとっても近いんです。
きりんさんもさわれます。



b0028524_748279.jpg

この子、なんだかわかりますか?
ビーバーちゃんなんです。かわいいでしょ。



b0028524_7521215.jpg
カバちゃんの口の中もまるみえ~



b0028524_755769.jpg
あらいぐまと握手ができそうなくらい。

とってもちいさな動物園だし、入場料等もけっして安くはないんだけど、楽しめます。
子供たちが小さいときに行きたかったなあ。
そのうち孫と行きましょうかね~(笑)
[PR]

by duriancandy | 2009-09-10 07:58 | つぶやき