<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

行ってきま~す♪

b0028524_15483031.jpg
先週の隅田川の花火。
我が家のベランダからも見えました。ちっちゃいけど(笑)



b0028524_1550124.jpg
ボクは花火よりムシがいいでし~オト



b0028524_1551332.jpg

明日からソウルへ行ってきます♪
[PR]

by duriancandy | 2009-07-29 15:54 | つぶやき

今年もやってきたチックンの日


b0028524_18161174.jpg
さすけ、1年に1度の予防接種です。
体重は4.8キロ。
オトと違って標準体重なのかな~。
ちょっと気になっていた歯をよく見てもらいました。
7歳にしては歯垢は少ないらしいのでちょっと安心。
時々ガーゼで拭くくらいしかやってないけど
気をつけなくっちゃね。
芸能人も猫も歯が命!なんちって。


b0028524_18335538.jpg
で、チックンだけでなく、今日は毎週楽しみにしていた韓国SBSのドラマ
「燦爛たる遺産」が最終回。
このドラマ、本当におもしろい!週間視聴率1位で30%台だとか・・・
チェ・ジウ(スターの恋人)やクォン・サンウ(シンデレラマン)なんて大スターが出ていても視聴率は低迷したりしてるのに、すごいわぁ。

韓国ではインターネットで生放送が見られるので、日本にいてもリアルタイムで見ることができます。
8時過ぎにはHPにアクセスして回線を確保!
そうじゃないといっぱいになって繋がらなくなっちゃう。
翌日には動画サイトでもみられるので再度みます。
2度見ればなんとか字幕ナシでもイケます。
こんなにハマったのは久しぶりです。
「春のワルツ」や「空くらい地くらい」にでていたハン・ヒョジュのドラマなので
きっと近いうちに日本でも放送されると思うなあ。楽しみだわあ♪
[PR]

by duriancandy | 2009-07-26 18:52 | ネコバカ

お風呂♪

連休中に3ニャン、ご入浴♪

b0028524_2140567.jpg
洗ってる間、ず~~っとヘンな声で鳴き続ける臆病者。

もう鳴き疲れましたから・・・・・



b0028524_21455060.jpg
タダでさえ小さいのに、濡れるとますますちっちゃくなっちゃいます。それでも4.2キロですが。

で、アタシ、どこにいるのかわかるかしら?



b0028524_21494512.jpg
濡れてもちっとも細くならない、8キロ。

お風呂のあと、グルーミングしすぎて疲れました、爆睡でし。
[PR]

by duriancandy | 2009-07-20 21:56 | ネコバカ

ビリーさんにする?コアリズムにする?

b0028524_729232.jpg

オトキチさん、
オトキチさん
お腹の肉がじゃまなんでしょ?



b0028524_7313775.jpg

ほっといてください!
[PR]

by duriancandy | 2009-07-16 07:34 | ネコバカ

暑さ対策

暑いのよ~
b0028524_952233.jpg


暑いのにくっついて寝てる、この子たちって、ヘンだわ。


アタシはヘビと寝るわ。。。。こなつ
b0028524_9423985.jpg

[PR]

by duriancandy | 2009-07-14 09:57 | ネコバカ

BLUE MAN

b0028524_20204272.jpg
見てきました、BLUE MAN

おもしろい!
観客も参加できるので90分があっという間です。
ペンキ?インク?が飛んでくる席はポンチョシートとかいって、
服の汚れ防止のためにビニールの河童、いえ合羽付き。

年齢層も色々でしたが、けっこうご年配の方たくさんいらしてた。
選ばれて舞台にあがるのは若者ばかりでしたが(笑)

これ、本場アメリカだったら観客のノリがよくてもっとおもろいんだろうな~
Sポンさんどうでした?
劇場が寒いのはベガスと同じでした~。

このチケット、娘2号がプレゼントしてくれたもの。
多分自分では見に行こうと思わなかったわ。
おかげで楽しい1日を過ごせました。
ありがとにゃ~고맙 다 (*^_^*)
[PR]

by duriancandy | 2009-07-11 20:26 | つぶやき

TVXQ

TVXQって何かというと・・・・東方神起のことです。
最近は通勤の行き帰り、車の中で毎日のように聞いております。
本日も韓流バカの集まりで、K-POPからドラマまでバカ話に花を咲かせて参りました。
朝から夜まで、韓国語を耳にしない日はないわけで、その割りに進歩のない私の韓国語。ハズカシイ限り。(^_^;)

b0028524_22444666.jpg
ママさんママさん、
ドラマばっかり見てないで、お掃除でもしにゃさい・・・・BYこなつ
[PR]

by duriancandy | 2009-07-10 22:57 | 韓流

不毛地帯だったけど。。。。

b0028524_22552161.jpg
我が家のベランダは不毛地帯。
育つのは「アロエ」と「お金のなる木」だけ。
でも今年は
バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた、ピンク色のバ~ラがぁ~♪♪


b0028524_22571461.jpg

このバラ、つぼみのときは赤いんだけど、開くとピンクになります。

んで、バラといえばアブラムシ。
虫大嫌いな私ですが、バラにつくアブラムシは手でつぶせるようになりましたの~(笑)





ところで、「お金のなる木」って、なんで「お金のなる木」って名前なんでしょう。
ちっともお金は増えないのに・・・・。
ロトでも買おうかな~
[PR]

by duriancandy | 2009-07-07 23:03 | つぶやき

数ヶ月ぶり・・・

自分のブログにログインするのはいったい何ヶ月ぶりでしょうか(笑)

今日はワタクシのおたんぞうび・・・
今年も28歳のバースデーがやってきましたの。
ワタクシ28歳、娘1号26歳、娘2号23歳、ハハハハ(^_^;)

猫たちはみな元気です。
茶トラはあいかわらず、困り顔。
黒猫はエイリニャンの女王さま。
白は巨漢8キロのあまえんぼ。

b0028524_22213564.jpg

[PR]

by duriancandy | 2009-07-06 22:22 | つぶやき