<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

赤・白・泡、そんでもってまたまた白

b0028524_1972077.jpg
何かというと、猫バカ集会で8人の妙齢ズで飲み干したワインであります。
自称24歳から28歳までの猫バカが集まり、いつものサエコポン宅でポットラックぱーちー。
とんだ災難だったのは、サエコポン宅の愛猫、タラちゃん。

猫バカたちは飲めや歌え、いえ、誰も歌いませんでしたが、おいしい食事においしいお酒、
楽しいお話に花を咲かせ、私は笑いすぎてシワの数が増えてしまいました。



b0028524_19175263.jpg
それにしても、猫バカ妙齢ズ、みなさん、お料理上手だったり、持ち寄りの料理や季節にぴったりのものを持ってきてくださる。ナイスなセンス・・・(なんじゃそりゃ?)



b0028524_1920235.jpg
で、おしゃべりしてるときに言われたのですが、28歳というよりも24歳にしといたほうが便利。
干支を聞かれたときにスグに答えられる!
そうか、その手があったと喜んだのもつかの間。
24歳だと娘1号よりも若くなってしまう。(^_^;)
[PR]

by duriancandy | 2009-03-25 19:25 | ネコバカ

うれしいような、さびしいような・・・・


b0028524_23233052.jpg昨日は娘2号の卒業式。日ごろの行いが悪いのか朝から雨と風。
式が終わると雨が上がり、家に帰る頃になって晴れてきました(笑)

娘たちが小さい頃は、「大学生にもなって親が入学式・卒業式に行くのか?」なんて
思っていたけれど、行ってしまいました。親バカです。

で、驚いたことがひとつ。
式が終わると、キャンパス内で大学のグッズを売るのです。
おせんべい、クッキー、チョコレートなんてのから、
タオル、アリアファイル、おまけにしろくまちゃんのぬいぐるみまで。
すべて大学の名前や、校章(でいいのか?)入りであります。
なんと商魂たくましいというか、なんというか。
ま、やっと学費の心配から開放されたので、私もくまさんのぬいぐるみ、買っちゃいましたが(笑)
[PR]

by duriancandy | 2009-03-21 23:26 | つぶやき

肥えました~

オトキチさん、年に1度のワクチン接種に行ってきました。
特に異常はなかったのですが、問題は体重。

7.96㎏

8キロ超えも目前であります。

ご飯は肥満猫用で、通常のものよりカロリーが少ないものをあげてるし、さすけやこなつに比べてたくさん食べてるようには思えないんだけどなあ・・・・・
困ったもんです、オトキチさん。

b0028524_19515279.gif

photo by CHAKOさん

[PR]

by duriancandy | 2009-03-01 19:56 | ネコバカ