<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

留守を守る猫たちは。。。。。

どうしていたかというと、さすけ以外はナントカなったようです。
ネコシッターをお願いした娘の友人の話によると、家に泊まった二晩、目にしたネコは2匹のみ。
どうやらさすけは気配を消していたよう。
1匹いなくなっていたらどうしようと心配したらしいです。

で、三日目、真っ暗な家に私たちが戻ると、なにやらおしっこの香りが充満(^_^;)
さすけくんのおしっこ攻撃でした。
二つのクッションを捨て、ホカペのカーバーを浴槽で踏み洗い。。。。。。
旅行中の着替えの洗濯とともに、帰宅の翌日はもうタイヘンでした^_^;

家で留守番をしていたら、いきなりカギが開く音。
絶対に家族だと思ったんですよね、猫たち。
そしたら違う人が入ってきたんで、いくら知ってる人とはいえ、パニクったのではないでしょうか?
普段、私がカギを開けて家に入ると、大概玄関で待ってるんですよ、さすけ。
でも、旅行の後は玄関にいないんです。「さすけ~」と声をかけると出てくる(笑)
よっぽど怖かったんでしょうか。困ったもんです、弱虫さすけ。
b0028524_1072738.jpg

オトに何されても怒らないやさしいさすけですが、もうちょっと強くなって欲しいものです。
[PR]

by duriancandy | 2009-02-17 10:09 | ネコバカ

香港猫。。。その2

ご期待に応えて(誰も期待してないってか)、香港猫その2です。

b0028524_8141016.jpg

上環の街中で見つけました。
1歩歩道を降りれば、車がびゅんびゅん通ってる。見ていて怖くなってしまいました。
本猫は全く気にせず、今にも車道に飛び出しそう・・・・
すぐそこのお店から出てきたので飼い猫かなあ。ちょっとアメショみたいな模様でした。
b0028524_8184719.jpg

[PR]

by duriancandy | 2009-02-16 08:19 |

香港猫。。。その1

香港、中環近辺を歩いているときにみかけた仔。
いきなりカメラを向けられてびっくりしてました(笑)

b0028524_20241824.jpg


この仔、かぎしっぽどころかうずまきしっぽでした。


b0028524_20285918.jpg

[PR]

by duriancandy | 2009-02-14 20:30 |

韓ドラあれこれ・・・・

b0028524_19191133.jpg

チェ・ジウの「スターの恋人」が最終回をむかえました。
主人公イ・マリ(チェ・ジウ)とキム・チョルス(ユ・ジテ)、二人とも好きだったのでハッピーエンドで終わったのは良かったのですが、途中からなんだかなあってな内容で。。。。
イ・マリの初恋の人ウジンが登場したのですが、なんとヨン様のソックリさんだし。
日本ロケも入れて、釜山ロケも入れて、韓ドラファンを呼び込もうという狙いなのでしょうか。
そういえば、何人かのスターがちょい役で顔を出しているのですが、最後はイ・ドンゴンが出ていました。韓ドラファンとしてはなかなか楽しいところではあります。

「君は僕の運命だ」の放送が終わったあと、「家に帰る道」というのが始まっています。
主役の二人は知らない俳優さんですが、脇を固める年配の俳優さんたちはお馴染みのひとたちばかり。ちょっとおもしろそうです。

で、日本では衛星劇場で「インスンはきれいだ」が始まりました。
「スターの恋人」もそうでしたが、韓国ドラマって最初は我慢してみることが多い。そうしてるとだんだんおもしろくなったりしてね。
でも、このドラマは我慢しなくても大丈夫でした(笑)
まだ2話までですが、これからが楽しみ。

ドラマばっかり見てないで少しは運動してください。。。オト

b0028524_19275853.jpg

[PR]

by duriancandy | 2009-02-14 19:29 | 韓流