<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お留守番

来週末、三日ほど旅行に出掛けることになりました。それも家族全員で。
まさか猫だけを置いていくわけにはいかないので、色々考えました。
最初はペットシッターさんに来てもらおうかと思っていたのですが、びびりのさすけとオトが心配。
で、白羽の矢が立ったのが娘1号の友人。
彼女は、幼稚園から中学まで娘と一緒。高校・大学、社会人になっても時たま我が家に遊びにきています。
自分の家にもネコが3匹。おまけに猫飼いレキは我が家より長いのです。
だもんで、彼女が家に遊びに来ても、猫たちは逃げない。
恐る恐るお願いすると、快く引き受けてくれて、2泊3日、我が家にお泊りしてくれることになりました。
仕事があるので朝出掛けると、帰りは夜遅くなるのですが、誰もいないよりは安心。
それでも大丈夫かなあとあれこれ考えてしまいます。
ネコのお留守番、「こうするといいよ~」なんてことがあったら是非、教えてください。

b0028524_22145663.jpg

そんなに心配なら行かなきゃいいじゃないでしか・・・・さすけ

[PR]

by duriancandy | 2009-01-23 22:19 | ネコバカ

スターの恋人

チェ・ジウの最新ドラマです。
初めは「う~~ん」という感じでイマイチはまれなかったけど、だんだん面白くなってきました。
現在第8話。チェ・ジウとユ・ジテのKISSシーンでつづく~~。
チェ・ジウのまわりにはお金持ちのぼんぼんや、いや~な芸能事務所の社長がいるし、ユ・ジテには元カノ(今カノなのか?)やユ・ジテ兄妹を捨てた母親が現れたり・・・
次回どうなるのでせうか、楽しみ♪

このドラマ、韓国では低視聴率でスタートだったらしいです。
有名スターがカメオ出演しているし、日本でのロケ(奈良・明日香かな)満載だし、ソウル大のキャンパスでのロケも話題になってるらしいのですが。
このチェ・ジウ、好きです。有名な女優の役なんですが、スターらしくわがままなんだけど、憎めなくて、かわいい。
スターなんだけど、子供の頃、両親をなくし、祖母が院長を勤める施設で育ったらしいの。
所属してる芸能事務所の社長がこれまたクセモノ。やなやつです。

ユ・ジテも、子供の頃、父・母に捨てられ妹と二人苦労して育った。おまけに妹は病気らしいし。けど優秀で大学院に通っている・・・・なんていう設定。
韓国ドラマは不幸な生い立ちとか、出生の秘密とか、好きだよね~(笑)

ユ・ジテは180センチ以上の長身だし、チェ・ジウも170センチ超えてる。
とてもステキな二人です。

b0028524_10503182.jpg

食っちゃ寝、いえ、食っちゃドラマしてると、オトキチります・・・・・・

[PR]

by duriancandy | 2009-01-06 10:52 | 韓流

K-20

お正月恒例、元旦映画。
今年はあまり見たいものがない。
そんなきがしたのですが、金城武の「K-20」にしました。
邦画はあまり見ないのだけど、なかなかおもしろかったです。

金城武は香港映画、ウォン・カーウァイ監督の「恋する惑星」で有名になりましたよね。
「恋する惑星」なんてダサい題名になってるけど、原題はたしか「重慶森林」。
香港でロケ地めぐりしちゃいました。あの、「エスカレーター」とか蘭桂坊のコーヒースタンド、おまけに重慶マンション!
この映画ではトニーレオンのほうがステキでしたが、流暢な(香港映画の中では)日本語にえっ?って思ったのを覚えています。

そんなこんなで金城君が好きだったので、楽しめました。
やはりお正月は笑える、楽しい映画が1番!

年末年始、空気が済んでいたのか、富士山がきれいでした。

b0028524_9531557.jpg



b0028524_9583873.jpg

[PR]

by duriancandy | 2009-01-06 10:06 | ネコバカ

ゆく年くる年

b0028524_23445391.jpg

光陰矢のごとし。
1年ってあっという間ですね。
なんだかのんべんだらりと過ごしてしまったようでもったいない気がします。
新たな1年の始まり。今年こそ充実した1年にしたいものです。
もう少しまじめにブログの更新をしたいし、韓国語の勉強もしたいなあ。

ネット上ではすっかり引きこもりの私ですが、猫バカのみなさま、また一緒に遊んでくださいませ。
[PR]

by duriancandy | 2009-01-01 00:03 | つぶやき