<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒い朝は。。。。。

今朝はこの冬、1番の冷え込みだとか。
起きて1番に窓の外を見てみると・・・・やっぱり。
b0028524_7393194.jpg

富士山がきれ~
富士山だけでなく裾の方に見える他の山まできれいに見えました。
気持ちいい!

富士山が見える見えないに関係なく、毎朝格闘しているのは、こなつの投薬。
錠剤はヨシとして、問題は粉薬。
初めは少量のお気に入りのパッカンに混ぜてあげていたのですが、これだと確実さに欠けるんです。
きれいになめる様に食べてくれないと全量飲んだかどうかわからないし、できれば療法食だけにしたい。
そこで、先日、Mintmama!さんに教わった「スプーンでそのままコックン」という方法。
教わったとおり、まず自分がなめてみて苦くないか確認。
全く味はしない。ほんの少量だし、イケるかなとトライしてみました。
これは楽だし、確実!
ただ、最初のとき、こぼしてしまい、1回分を無駄にしてしまいましたが(^_^;)
おかげさまで毎日の投薬がずいぶんと楽になりました。ありがとにゃん。

実はそのとき、スタルカさんからカプセル作りのグッズがあるなんて情報も入手。
できれば薬とは仲良しにはなりたくないけど、いざというときそんなことを知ってると
気持ちが楽になると思うなぁ。
猫バカネットワーク、こまうぉよ~


b0028524_8352937.jpg

[PR]

by duriancandy | 2008-11-19 08:37 | ネコバカ

栗の会はオリンピック?

土曜日は猫バカ隊のサエコポンちで「栗の会」が開かれました。
b0028524_10392061.jpg

なんて怖い顔が書かれていましたが・・・・


最初はこんなにかわゆいお顔で迎えてくれたタラネンコさん。
b0028524_10424020.jpg

前回の「栗の会」は4年前だったそうな。次回は4年後?(笑)


b0028524_1056554.jpg


初めてお会いする方や、数年ぶりにお会いする方もいらっしゃり、本当に楽しく、おいしい時間を過ごすことができました。みなさん、どうもありがとにゃ~。

聞くところによると、不調なネコさんが本当に多いこと。
ネット上ではすっかり引きこもっていたワタクシ。あちらこちらのネコさんのお話を聞いて、ほんとうにびっくり。みんなが早くよくなりますように。

また、粉薬を飲ませる裏技・カプセル作りのためのグッズなどなど、色んなお話が聞けました。
どのお話もとても役に立ちそう。みなさんありがとう。

そして最後は高齢じゃない、恒例あみだくじ。
b0028524_10473812.jpg


b0028524_1049985.jpg
こんなん当たっちゃいました(*^_^*)(コマウォヨ~まりきっちゃん)


b0028524_1052499.jpg
おまけにあみだくじナシで
こんなんもいただいちゃいました。
これをきっかけにワタクシも立派ながーでなーになりたいと心に誓いました。
ありがとにゃ、ひぴさ~ん。
[PR]

by duriancandy | 2008-11-16 10:57 | ネコバカ

こなつ、その後

こなつ、やっとおしっこが採れたので病院へ行ってきますた。

やはりまだ潜血反応がでました。そして砂も少し出ていたようです。
それで、膀胱のエコー検査。
大きな砂の塊もなく、特に異常は見られないようでした。
抗生剤を変え、今まで食べていたご飯も変えてみようということでC/Dのサンプルをもらってきました。
長く薬を飲ませるのは不安ですが、しょうがないですね。
こなつや~早く治っておくれ。
b0028524_17362896.jpg


ちょっとぉ、こんなもん被せるから治らないのよ~<(`^´)> BYこなつ



昨日は娘1号の誕生日
b0028524_17144994.jpg
彼女は某ねずみーらんどができた年に生まれました。
いや~そのうち28歳の私を追い越してしまいますわ、ハハハ(^_^;)
[PR]

by duriancandy | 2008-11-14 17:39 | ネコバカ

春以来?

久しぶりに朝から富士山が見えました。
うっすらですがちゃんと山の形がわかります。
春・夏は全く見えないんですが、寒くなるに連れて見える日が多くなります。

b0028524_84029100.jpg


去年は確か10月にダイヤモンド富士みたいな映像が撮れたんですが、
今年はなっかなか富士山が見えなかったんです。

やはり日本人。富士山が見えるとなんだかうれしい気分になります。
山梨や静岡方面に住む方はもっと大きく、きれいに見えるんでしょうね。うらやましい・・・。
[PR]

by duriancandy | 2008-11-13 08:41 | つぶやき