<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さくら、さくら

b0028524_23103056.jpg
我が家のお隣(?)の桜があっという間に満開。
木は1本しかないのだけれど、大きな木でなかなかきれいです。
こんなに咲いているのならば。。。。
と思い出したのが昨年行った
さくら広場
週末は混みそうなので行ってこなくては!と出かけてきました。



b0028524_23165910.jpg

同じソメイヨシノなのに、こちらは7~8分咲き。ちょっとがっくり。



b0028524_2321509.jpg

でも去年より、木が成長しているし、枝ぶりもずっとよくなっていました。
管理している方のお話では4月の頭が見ごろらしいです。
この時期は夜も開園しているそう。






ここは、最寄の駅から結構歩くし、駐車場もありません。
飲食、喫煙も禁止。
訪れる人も静かにお花を愛でるってかんじ。
普通のお花見とは違った空間を楽しめます。
[PR]

by duriancandy | 2008-03-28 23:35 | つぶやき

平和な我が家

猫バカ仲間みかりんのところでは、ファラちゃんが人の陣地取りが大好きだとか・・・
我が家ではオトキチがそうなんです。

b0028524_7241746.jpg


さすけさんが気持ちよさげに日向ぼっこ。
そこへオトキチさん、やってきました。




b0028524_7255644.jpg


ね、ね、兄ちゃん、何してるの?




b0028524_7272076.jpg

おいらも入れて~
よいしょっと




b0028524_7292267.jpg

しょうがないなあ
ペロペロ





b0028524_731292.jpg

オトキチさん、こんなにはみ出していますが・・・・

さすけ、いつもありがとね。
あんたのお猫良しな性格のおかげで平和な我が家だよ。
[PR]

by duriancandy | 2008-03-24 07:44 | ネコバカ

桜はまだかい?

b0028524_18553011.jpg


さすけさん、さすけさん
何見てるの?

桜、咲いたかな?




b0028524_18593174.jpg

どれどれ~


もう少しだね(*^。^*)
[PR]

by duriancandy | 2008-03-23 19:08 | つぶやき

気持ちいい~

久しぶりの晴天。
雨が続いていたので、今日はとても気持ちがいい1日でした。

桜のつぼみも大きく膨らんでしました。
もうすぐかな♪
東京は開花宣言してましたよね?

b0028524_2252523.jpg

さすけさん、気持ちよさそう。

UVケアしてますか?




b0028524_22535719.jpg

オトさんは網戸越し。

おいしそうな匂いでもしますか?
[PR]

by duriancandy | 2008-03-22 22:59 | ネコバカ

模様替え

うちのオットットは部屋の模様替えフェチです。
昨日の夕方も、急に思いついたらしく、ソファの位置を変えました。
テレビの位置や、ソファの位置、なんだかんだとこれで何回目だ?

b0028524_21253162.jpg

で、模様替えで猫たちはキッチンのカウンターからソファの背に飛び移れるようになったので喜んでるかも(笑)
[PR]

by duriancandy | 2008-03-21 21:34 | つぶやき

猫用です

b0028524_7361198.jpg

そろそろ抜け毛のシーズン。
というか、ほとんど1年中、猫毛が舞う我が家です。
コロコロとクイックルワイパーの消費量はすごいです。
それで世間で評判のファーミネーター猫用、
「抜け毛を90%まで減らすことができます」といううたい文句につられて購入してみました。





b0028524_738467.jpg

ちょっとつかってみましたが、結構取れます、毛が。
でも歯がついているようなので、猫たちが痛くないかなとちょっと心配。
使用の注意に1週間に1度、10~15分て書いてありました。
[PR]

by duriancandy | 2008-03-19 07:47 | ネコバカ

花と猫バカ

b0028524_022359.jpg
職場の憂鬱を吹き飛ばしてくれたのが、日曜日の猫バカ集会。
おなじみサエコポン宅に、お初にお目にかかる方・お久しぶりの方などなど12人の猫バカが集まりました。
サエコポン手作りの名札を胸につけ、持ち寄りのご馳走を囲み、しゃべる・食べる・花を眺める、時々カメラ片手に写真撮影。
なんとも忙しいけど、楽しい時間でした。
被害をこうむったのは仲居、タラネンコさん。
「きゃ~」「かわいい」「シャーしたよ~」
などとジャニーズ顔負けの黄色い完成が飛んでいました。



b0028524_0235455.jpg
サエコポンは猫バカの中でも有数のガーデナーです。
そのベランダは色とりどりのお花が咲いて、とてもきれい。
我が家の不毛地帯とは全く違う景色。
こりはその鉢のひとつにみかりんのお土産のちょうちょのピックを指したところ。
白いちょうちょ、わかりますか?
残念なことにサエコポンはちょうちょが苦手らしい。。。。。。


いつも思いますが、猫バカ隊のみなさん、おもてなし上手。
集まる方も話題が豊富で楽しい。
憂鬱も吹っ飛んで、明日からまたお仕事、がんばりましょう~
[PR]

by duriancandy | 2008-03-17 00:33 | ネコバカ

人事異動

先週末、職場で人事異動の発表がありました。
4年間一緒に仕事をしてきた同僚が3月いっぱいで契約終了。退職となります。
そのことは1年前から決まっていたので、覚悟はしていました。
で、その後任が決まったのです。
同じパート職員とはいえ、私とは雇用条件というか、契約内容が違う人。
そのせいか仕事に対するスタンスや立場が全く違います。
今までの同僚は同じ立場でしたので、いろいろな意味で仲良く、うまくやってきました。
これからは自分ひとり。同じ立場の人が誰もいなくなります。
おまけにパートによって雇用条件が違うということを、職員が知らないという変な職場なんです。
4月からのことをあれこれ思うと憂鬱~。
ま、私の契約も残すところあと2年なんですけどね。(´ヘ`;)ハァ
あれこれ考えても始まらないし、なるようになれ~ってところです(笑)

b0028524_23401473.jpg

あんたのブサイクなお顔を見てると心癒されるよ~
ありがとにゃ
[PR]

by duriancandy | 2008-03-16 23:42 | つぶやき

がーでなー?

猫バカ隊のみなさん、あっちこっちのサイトで、きれ~なお花の話題が取り上げられています。
みなさん、まさにガーデナー。ベランダは素敵な花壇。
猫と花の写真もすっごい素敵です。

うらやましがりやの私、「いいなあ」と思うことしきり。
私もガーデナーになりたい!
買い物に行くたびに、園芸コーナーをのぞいています。
でもどれを買ったらいいかわからず、迷って結局何も買わずに戻ってくる。
そんなことの繰り返し。
いや、それよりも我が家のベランダは不毛地帯なんです。
アロエとサボテン、お金のなる木以外は必ず枯れます(笑)

b0028524_11503141.jpg



でもでも、こりを見てください!
娘2号がどこかでもらってきたお花の種とカップ、土のセット。
芽がでました。
かわゆすね~。
ひまわりらしいです。
私も「がーでなー」くらいにはなれたでしょうか?




あ、うそつきました。
これは娘2号が種をまき、水をあげたものなので、私は一切手を加えておりません。
だからこそ、芽がでたんですかね~δ(⌒~⌒ι)とほほ...


b0028524_1264244.jpg

さすけさん、葉っぱ、かじらないでね。
[PR]

by duriancandy | 2008-03-15 12:07 | つぶやき

ころんだんです・・・

昨日、昼休みのこと。
食事の後、ちょっと急いでいたので走って職場に戻ろうとしていたのです。
ワタクシ、転びました。思いっきり。
躓いたけど、おっとっとと体制を整える。。。。自分ではそんな風に感じていたのに
あれよあれよと地面は近づき、手をつくことなく転びました。
もともと運動音痴なワタクシですが、あまりのことに情けなくなりました。

運動不足というよりも、トシのせいでバランス感覚が鈍くなったように思うのです。
いや~情けない。
「まるで人間魚雷」
一緒にいた同僚の言葉です。
手もつかず、ど~んと地面に突進するトドのような自分の姿を思い返すたび、
笑いがこみ上げます。
いや、笑ってる場合ではありません。
Fitでバランス感覚を鍛えねば・・・・

b0028524_823099.jpg

お:猫は転ばないからいいよね~、兄ちゃん。

さ:バランス感覚悪くってベランダの手すりからおっこちたのは誰にゃ?
[PR]

by duriancandy | 2008-03-14 08:29 | つぶやき