<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やめてください

最近のテレビCM。
パチンコ「○のソナタ」、眼にした方も多いのではないでしょうか。
画像は○ソナの時のヨン様。なのに声は全く違う人。
そんでもって「ユジン、ユジン」と連呼するやつです。
以前は、チェ・ジウのバージョンやってましたね~。
やめて欲しいなあ、あれ。
画像と音声のミスマッチ。
なんだか気持ち悪いわ。

それにしても最近は、パチンコメーカーのCMが増えましたね。
昔は無かったのに。


b0028524_8262957.jpg


ボクは袋がすきですが何か?

[PR]

by duriancandy | 2008-02-28 08:29 | つぶやき

携帯を変えたら

携帯を変えました。
猫バカ仲間 Kazumiさんとおそろでした(笑)

で、AUからドコモに変えたんですが、急に迷惑メールが増えました。
AUのときは全くなかった迷惑メール。
なんでドコモだと送られてくるんでしょうか。不思議。
何とかしてください、ドコモさん。
b0028524_22561360.jpg

[PR]

by duriancandy | 2008-02-26 22:57 | つぶやき

あらし・アラシ・嵐

先週末、春の嵐が吹き荒れる日、我が家で猫バカの会を催しました。
遠くから呼ばれちゃった猫バカの皆様にはホント申し訳ないことをいたしました。
接待猫はいないし、電車は止まるし、強風ですっごく寒いし、もう大変。
Mintmama!さん、てれじあさん、みくさん、お疲れ様でした。
みなさんには申し訳なかったのですが、私は色んなお話が聞けて、おいしいもの食べて楽しい1日でした。


で、色々ここで写真をUPしたいのはやまやまなのですが、実はこの日、ワタクシ1枚も写真を撮っておりません。(^^ゞポリポリ
お鍋にぴったりのふわふわ豆腐や、珍しい塩アイス、かわゆいさくらんぼちゃんがまるごと入った和菓子、そんでもって3種類のチーズを使ったというチーズケーキ。。。。
おいしいもの大集合だったのに、写真がないのです。(;´д`)トホホ

b0028524_7444158.jpg


週末、砂埃で黄色くなった空で見えなかった富士山が今朝はきれいに見えました。
お客様に見ていただけなかったのが残念です。
[PR]

by duriancandy | 2008-02-25 07:47 | ネコバカ

にゃん、にゃん、にゃんの日

b0028524_23343616.jpg
猫の日の今日、朝イチで届いたのが、夢工房からの猫鈴。
こりは、競争率がたかかったようでmoomama家のめいたんが抽選。
見事大当たり~。
くじ運の悪い私にとっては快挙。
コロコロとかわいい、きれいな音がします♪
(写真がイマイチで申し訳ない)


b0028524_23393432.jpg
めいたんのにおいがするのか、オトさん夢中でニオイをかいでいます。

そのあとオトキチのワクチン接種へ。
体重がなんと!7.4キログラム。
少し前から肥満猫用ごはんをあげるようにしたのですが、なかなかねぇ。
というジブンもなかなか。。。。ねぇ~。(痩せるのムズカシイ)

7.4キロになったら、病院につれていくプラスティックのキャリーがパンパン状態。
取っ手を持つと割れそうなので、下から抱えて持ちます(;_;)エーン
7キロクラスを入れても大丈夫そうなキャリーを買わねば。。。。。
[PR]

by duriancandy | 2008-02-22 23:48 | ネコバカ

あ、っというま

b0028524_7574615.jpg

2月11日のブログで、もうすぐ富士山のてっぺんに日が沈むかな♪と楽しみにしていたのですが、18日にはもう富士山の右側に移動してしまいました。
がっくり。まさにあっというまの出来事。お日様ってすっごいスピードで移動してるのね。



b0028524_817912.jpg
あっというまといえば、毎週楽しみにしていた韓国ドラマ「京城スキャンダル」が終わってしまいました。
初めは楽しいラブコメかと思っていましたが、やはりというか、だんだんと切ない展開になっていきました。大切な人の死に直面しなくてはならないのです。
日本統治時代の話で、祖国解放を願う若者達が主人公なので避けては通れないのでしょう。

「くれど さらじゅせよ」
(それでも、生きてください)というハン・ゴウンの言葉がずっと心に残りました。

韓国ドラマらしく、笑わせてくれて、「こんなのあり?」ってな突っ込みどころも満載。
それなのに切なくて涙する、そんなドラマでした。
機会があったら是非見てみてください。
[PR]

by duriancandy | 2008-02-22 08:31 | つぶやき

猫のひらき

b0028524_7343270.jpg

こたつから黒いあんよがニョキ。。。。



b0028524_7384096.jpg

うっふ~ん



b0028524_740446.jpg

ビローン
猫のヒラキのできあがり

[PR]

by duriancandy | 2008-02-21 07:46 | ネコバカ

思うようには・・・・

b0028524_219782.jpg


節約せねばと思った光熱費。
電気代は2000円ほど安くなったけど、何故か、気をつけていたガス代がまたど~んと上がってしまいました。(;_;)エーン 
せっかく快適な設備があるのに、使わないというのも宝のもちぐされのような気がします。
うまく使って、上手に節約したいなと思うのですが、なかなかうまくいかないものですね。

オトキチみたいに毛布被って暖をとりますか。。。。
[PR]

by duriancandy | 2008-02-16 21:18 | つぶやき

日向ぼっこ

b0028524_21352926.jpg
南大門が燃えちゃったなんて大事件を知ってか知らずか、
我が家の猫さんは日向ぼっこでスヤスヤ。
幸せそうだね~、音吉さん。
でも、さすけさんは迷惑そうだにゃ。




b0028524_21372055.jpg

仲がいい(のか?)この2匹。
しっぽ、見てください。
[PR]

by duriancandy | 2008-02-13 21:40 | ネコバカ

南大門


b0028524_2218557.jpg
2006年8月に撮った南大門。





b0028524_21455268.jpg

これは2005年の8月に撮影。




b0028524_220158.jpg
2003年、初めてソウルに行った時のもの。

以前の南大門は、大きな道路に阻まれてそばまでは行けませんでした。
大きな道路を挟んでしか見られなかったのです。



ここ数年は、歴史的な建造物であっても、すごく身近な感じでした。
日本で言えば国宝級?
だけど街の景色に溶け込んでるような。。。。
そばに行ったからといって拝観料を取られるわけでもなかったし。

私はこの南大門とソウル市庁を見るたび、「ああ今年もソウルにやって来た」
って思うんです。
焼けてしまうなんて。
もう、ソウルに行ってもみられないんですね。
残念です。
[PR]

by duriancandy | 2008-02-11 22:24 | 韓流

日がのびました

b0028524_752233.jpg

昨日の夕方、5時ごろの写真です。
ずいぶん日がのびました。
お日様の沈む位置も移動してきました。
富士山のてっぺんに沈むのはいつごろかしら♪

昨日は○ケアでベッドを購入。
組み立てで腰が痛い(;_;)エーン
クレームの嵐といいつつも、その場で持って帰れるなどいい面もあるので
値段と好みが合えば買ってしまいますね。
組み立てで苦労することをあらかじめ承知の上で買ってくるのですが、やはり男手がないと無理。ブキッチョさんにもオススメしませんが。

b0028524_8112094.jpg

先月、娘の部屋用に棚を購入。
それを組み立てたとき。。。
こんなときは決まってニャンズが邪魔をしにきます。('-'*)フフ
[PR]

by duriancandy | 2008-02-11 08:14 | つぶやき