<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Wii症候群

Wii フィット購入以来、毎日やっております。
運動貯金、1日につき最低30分を目標にやっております。
フィットをやらないと1日が終わらない気がして、やってしまいます。(笑)
そのわりに、効果はあまり出ていない気がします。
体重・体型はほとんどかわらず。(;>_<;)ビェェン
でも、運動ぎらいの私が身体を動かそうという気になっただけいいかなあって思います。
ヨガのポーズや筋トレで身体を伸ばすととても気持ちがいいですね~。

しかし、家族からは私のリズム感のなさ、身体の硬さを笑われております。。。。。。

b0028524_734460.jpg

おいらもフィットが好きにゃん。
こりは座禅。
蝶々が飛んでくるんですよ~蛾かな?
[PR]

by duriancandy | 2008-01-30 07:37 | つぶやき

さすけ、凶暴になる?

b0028524_2259454.jpg

ねこのおもちゃ屋さん、キャットバルーンさんにお願いしていた「にゃんマクラ」が届きました。
いっしょに折りたたみ傘も購入。




b0028524_2335628.jpg

さすけはこのにゃんマクラが大好き。
出したとたんに夢中で噛み付いてる。
なんだか凶暴になってるような。。。。
そういえばさすけくん@みくさんもまたたびで凶暴になるとか。
普段おとなしい子は凶暴になっちゃうのかしらね。
さすけさん、大事に使ってください。




b0028524_23102746.jpg

さすけがやっと放したので、今度はなっちゃんの番。




b0028524_23185616.jpg

自分も遊びたい、オトキチさん。
このこはいつまでも赤ちゃんみたいです。
[PR]

by duriancandy | 2008-01-26 23:32 | ネコバカ

茶トラと黒は「福猫」

今朝は、心配された雪はたいしたことなく、無事に出勤できました。
が、しかし、明日の朝の凍結がちょっと心配などりです。

さて、お正月が過ぎ、次なるイベントは節分。
なので、我が家の猫さんたちに青鬼さんになってもらいますた。

b0028524_22322737.jpg

はい、1番さすけさ~ん。

う~ん、茶トラと青はイマイチみたいですね~





b0028524_2235424.jpg

2番、こなつさん

コワサは1ばん、電話は2番♪
3時のおやつは○明堂~~♪




b0028524_22374947.jpg


どんじりに控えしはおときっつあん。
お似合いね~。
あんた、何でもイケるんでない?





かわゆいオニがいる我が家。「福」はやってくるのでせうか?
[PR]

by duriancandy | 2008-01-23 22:48 | ネコバカ

雪の日の教訓


昨日の朝は起きてびっくり。
窓から見える家々の屋根はうっすら雪景色でした。
でも道路には積もっていなかったので、大丈夫だろうと高をくくっていつもと同じ時間に家をでました。
我が家は敷地のせま~~~いマンションなので、駐車場は機械式。それも4階建て。
車を出すときはパズルのように動いて1階に下りてきます。
で、昨日の朝もいつもと同じように操作をして車が下りてくるのを待っていると・・・・
途中で止まってしまい、うんともすんともいいません。
操作盤にさすキーも動かず、全くお手上げ状態。頭の中には
「遅・刻」の二文字がぁぁぁ。
それから管理人さんにお願いし、駐車場の管理会社に電話しましたがこちらに到着するのには30~40分かかるとのこと。
もう、しょうがないのでバスを乗り継いでの出勤とあいなりました。
20分ほどの遅刻ですんだのですが、それもある程度理解のある職場だからで、絶対に遅刻できないなんてところもあるかと思います。
あの程度の雪で止まってしまうなんて、役に立たない駐車場です。

教訓、雪の降った翌日は早めの出勤。
そんでもって車はあかん。バスや電車。最悪は徒歩で!

b0028524_10333655.jpg

雪の日は早起きするにゃん
[PR]

by duriancandy | 2008-01-18 10:34 | つぶやき

誰の?

b0028524_7361651.jpg

さすけさん、気持ちよさそ~に寝てます。
いったいどこで。。。?





b0028524_738984.jpg

ちょっとひいて撮ってみると。。。。




b0028524_7402010.jpg


まぁ、大きなおしり。。。。。
いったい誰のおしりでせうか?
[PR]

by duriancandy | 2008-01-17 07:41 | ネコバカ

オトキチ がんばる

さて、猫バカランチの際、みくさんからお借りした「はりねずみ」変身帽子。
さっそく我が家の猫たちにかぶってもらいました。

b0028524_8574575.jpg

ちょっとぉ、レディーにこんなかっこうさせないで。
顔は出さないでよ~




b0028524_913457.jpg

ママさん、またですか?
早く撮ってくださいよ~



b0028524_943862.jpg

ママさん、おいらもがんばる!
「キリ!」


オト、あんたも立派に成長したね~うれしいよぉ
[PR]

by duriancandy | 2008-01-14 09:10 | ネコバカ

筋肉痛。。。。

先週の土曜日、猫バカの支部会(笑)
ご近所の猫バカ、みくさん・とぽんぽこさんとでランチをいただき、ショッピング・モールをプラプラと歩きました。
ついついペットショップへ足が向き、猫たちへのお土産をそれぞれゲット。
猫モノを見て歩くのは大好きなのですが、ペットショップの生体、売られているにゃんこやわんこをみるのはちょっと悲しい。。。
でも、お外猫さんたちに比べれば、暖かいところで、お腹をすかすこともないんだからとヘンに自分を納得させるのでした。

で、ショッピングモールには大きなおもちゃやさんが!!
お二人にお付き合いいただき、ついにWiiフィットをゲットしました♪
かなりの重さで、持って帰るのがぁとちょっと悩んだのですが、重さよりも「ほっすい」という気持ちが勝ち!
えっちらおっちら持って帰り、それ以来毎日やっています。そのせいか筋肉痛(笑)
私のリズム感の悪さ、バランス感覚の悪さを目の当たりにして、家族からは
「え~~っ、何で?」
「なんで、できないの?」
と、驚愕の言葉がふりそそがれていますδ(⌒~⌒ι)とほほ...

b0028524_8442925.jpg

おいらの好きなママさんをいじめちゃだめにゃん
とでも言ってくれそうなオト。
[PR]

by duriancandy | 2008-01-14 08:47 | つぶやき

あ~節約、節約

ちょっと寒いと、ついつい「ポチッ」と床暖のスイッチを押してしまいます。
が、しかし、12月初めから1月初めまでのガス料金を見たら
w(☆o◎)wガーン 1万円を超えていました。
床暖を使っていなかった、9月の使用量は3200円くらい。
徐々に増えたのだけど、とうとう4倍に。
ま、年末年始のお休みもあったのでかなり使ったと覚悟はしていたのですが。
おまけに電気の使用量も跳ね上がっています。
世の中すべて右肩上がりのなかで、お給料だけが例外。(;´д`)トホホ
ついでに住宅ローンの金利もお給料並に上がらないといいんだけど(笑)
とにかく節約をこころがけねばね。

b0028524_21522769.jpg

オト、あんたの体重も右肩上がり。
ワタシの体重も右肩上がり。。。。
[PR]

by duriancandy | 2008-01-11 21:56 | つぶやき

ダイエット

b0028524_21503045.jpg


お正月休み、くっちゃ寝状態でこ~んなオトちゃんみたいな体型になったじぶん。
Wiiスポーツでちょっとばかりトレーニングしてもおっつきません。
おまけに体力測定はまだ79歳だし。(はじめての測定では80歳でした)
こりは、Wiiフィットでもやらねば!と思いつき、あっちこっちさがしました、Wiiフィット。
でもどこも売り切れ~。考えることはみんなおんなじなのかな~。
ネットで探してもありましぇん。
あっても定価よりずっと高い。なんで?

自分だけでなくオトキチさんもどうやら7キロ超えたもよう。
いや、本格的にダイエットすべきでしょうか?
肥満は万病のもとかしらん。。。。。
[PR]

by duriancandy | 2008-01-07 21:55 | つぶやき

ねぇ、あそぼ~~

オトキチさん、こなつと遊びたくて一生懸命です。
でも、こなつは。。。「なんなのよ~、やめなさいよ」
とでも言いたそう。



クールなこなつさんでした。
[PR]

by duriancandy | 2008-01-04 08:44 | ネコバカ