<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日はハロウィン

街を歩けばたくさんのハロウィングッズ。
ハロウィンっていつのころから市民権を得たんでせうか?
私の子供の頃はなかったような・・・・・ほんの20年くらい前ですが、なにか?

ハロウィンといえば黒猫。
黒猫といえばこなつ。
で、こなつにアルバイトを頼もうと思いましたが・・・

b0028524_17231042.jpg

ハブとの戦いで忙しそう。



b0028524_17262197.jpg

で、しかたないので黒猫の置物にがんばってもらいました。
友情出演、さすけのしっぽ
[PR]

by duriancandy | 2007-10-30 17:29 | ネコバカ

KYなオトキチ

我が家のさすけとオトキチ、みなさんから「仲がいいね」というお声をよくいただく。
男同士なのによくくっついている。
さすけが優しい性格だからだろうなとは思うが、
オトキチのKYな性格も大きく影響してる気がする。
オトを家に連れてきたとき、こなつはもちろん、さすけでさえ「シャ~」とキバをむいていたのに
当のオトキチはわれ関せず、「ね、ね、あそぼ!」といわんばかりにくっついてた。

b0028524_20125545.jpg
こなつが嫌がるのもお構いナシにくっつくオト。



b0028524_20221836.jpg
兄ちゃん!と無理やり抱きつくオト。




b0028524_2034995.jpg


そんな空気読めないオトキチ、成長してもそのまんま。
[PR]

by duriancandy | 2007-10-29 20:37 | ネコバカ

早いもので

ちょっとサボっていたら、10月もあとわずか。

b0028524_20364114.jpg
台風一過、今日は朝からいい天気。
雨と風がお掃除をしてくれたのか、空がきれい。
富士山もきれいに見えました。







夕方、日が沈むときに気付いたのですが
たった一週間くらいでお日様が沈む位置が動いていました。


b0028524_20425341.jpg
20日に撮った写真です。
背の高いマンションのスグ横に沈んでいくお日様。




b0028524_20454878.jpg
今日は富士山のてっぺんに沈んでいきました。
わかるかなぁ。
目で見るととてもきれいなのに写真だとイマイチ。残念です。

今日は本当に空が澄んでいたらしく、
夜には某ねずみーらんどの花火もとてもきれいにみえました。

天高く馬肥ゆる秋・・・ですかね~。
私も肥えて困ってるんですが・・・・。



b0028524_214062.jpg
このところ猫たちは夜,お布団にやってきます。
さすけとオトはほとんど私のお布団なのですが、夕べはこなつもやってきて私の足元へもぐりこんできました。
ネコ3匹と一緒だと身動きできない。(;>_<;)
身体が痛いのですが、何故かうれしい今日この頃。
こりは先日、朝起きたら私のまたの間で寝ていたさすけ&オト。
携帯で撮ってみました。
[PR]

by duriancandy | 2007-10-28 21:07 | つぶやき

体重制限

ネコタワーにも体重制限ってあるよね?
大丈夫でしょうか、我が家のネコタワー

b0028524_1833936.jpg

オトはこのタワーのてっぺんが大好きなんですが・・・・




b0028524_18353898.jpg
こっちのほうがよくわかるかなぁ。
ナナメってるんです。
折れそうです(>_<)
[PR]

by duriancandy | 2007-10-08 18:37 | つぶやき

ドラマ三昧で韓国語のお勉強

家族がみな朝から外出。

さっさと洗濯などを済ませ買い物へ。

戻ってからCSでアン・ジェウクの古いドラマを2話続けてみた。
そのあとネット配信の同じくアン・ジェウクのドラマを3話。
録画しておいたチェリムとチェ・スジョンのドラマを2話。
夜は「僕が9歳だった頃」という韓国映画を見た。
そうです、ず~~っと韓国語漬け(笑)
これだけ聴いたらさぞや韓国語が上達するでしょう!
と思いきやそうでもない。
やはり字幕を追ってしまうんですよね。
画像が小さくてもネットでTV局のホームページから見たほうが勉強になります。
字幕なんてないので一生懸命聴くことに集中します。
が、話が込み入ったものだとイマイチ理解ができないのが難点。

だ~れもいないと好きなことができていいですね。
ずっと韓国語でも文句言う人もいないし(笑)


b0028524_2345917.jpg

僕も好きなところで好きなカッコで寝てますが何か?
[PR]

by duriancandy | 2007-10-06 23:10 | つぶやき

住めば都っていうけど・・・

本当だわ。
引っ越して3ヶ月。季節も夏から秋。過ごしやすくなりました。

暑い(西日がいっぱい)
うるさい(救急車やバイクの騒音)
セコイ(作りが安普請)
と三重苦の我が家ですが、住めば都。
というか、慣れって恐ろしいもんです。

10月に入ってからお天気がイマイチだし、気温もさほどでないので
「西日」の暑さを忘れました(笑)
救急車の音にも慣れました。まさにBGM。
バイクの音だけはあかん!
学生が多いせいか、バイクはうるさいんですよ。マフラーとかいじってる子が多いのかなあ。
みなさん、ご近所のことも考えて、バイクに乗ってください。
安普請はしょうがない。我が家でも買える値段なんだから諦めましょう。
そのうち宝くじ当てて、豪華にリフォーム!
いくら安普請でもネコが走ったくらいじゃ響かない。。。。。。よね?(一抹の不安が)

b0028524_23154488.jpg

アタシは大丈夫よ。
走ってもパラパラパラってかわいい足音だもの



b0028524_23182532.jpg

ボクも大丈夫ですから。
パタパタパタってくらいですから。





b0028524_23264516.jpg

オイラも大丈夫さ。
ドタドタドタって・・・・
それってウルサイ?
[PR]

by duriancandy | 2007-10-03 23:35 | つぶやき