<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さすけ、マイブーム

世の中ネコ鍋ブームですが、うちのさすけくんは違います。

b0028524_20544481.jpg

こんなかっこうや




b0028524_20584686.jpg

こんなかっこうで入っていまふ。

ちとサイズが小さいですが、好きです、箱。

「きっとこんな風に箱に入って捨てられてたんだよ~」
と我が家では申しております(笑)
[PR]

by duriancandy | 2007-09-30 21:02 | ネコバカ

ちょびちゃん

てれじあさんちのちょびちゃんが虹の橋に旅立ちました。

2年前の1月、雪が降る日にちょびちゃんに会いました。
女王あきらちゃんと、若いアプリちゃん・ジャックくんの取り持ち役だったのでしょうか、
ほんとにやさしいお顔したなつっこいネコさんでした。

こんな小さな、かわいい子を苦しめるなんて、ガンってやつがほんとに憎らしいです。

b0028524_21295743.jpg

ちょびちゃん、虹の橋であきらちゃんに会えた?
そこはもう、苦しいこと何にもないよね。
ゆっくり休んでね。

いつかまた、会おうね。
[PR]

by duriancandy | 2007-09-28 21:38 | ネコバカ

クイズです!

b0028524_21182064.jpg

この物体は、いったい何でしょう?







反対側から見てみると・・・・


b0028524_21215068.jpg


ネコタワーのてっぺんで寝ているオトでした。
なんだか重さで傾いているような・・・
ネコタワー、買ったばかりなんだけどな。
[PR]

by duriancandy | 2007-09-26 21:25 | ネコバカ

幻のネコ

猫バカのみなニャンが我が家に来てくださった。

Kazumiさんミケさんスタルカさんぽんぽこさんまりきっちゃんた~こさんみみ母さん
そしてお初のアンママさん。
みなさん、遠いところをおいでいただき、チョンマルカムサハムニダ~。
おいしいものや、猫たちのおもちゃなどなどたくさんいただいたのに、
当の猫たちは・・・
やはりいつものように幻で、ほんの少しこなつがおもてなし。
おまけに我が家、あまりお客様が来ない。で、ワタクシ、ど~ももてなしベタで・・・・
みなニャンにはほんとうに申し訳なかったです(;_;)エーン

日ごろ色々遊んでいただくみなさん、もっと大勢のかたに来ていただきたかったのですが、
いかんせん、狭いのです。
おまけに食器やグラス、あ、お座布団もな~い!なんて状態で・・・
ワタクシも猫たちも接待の訓練しますからね。
みなさん、遊びにきてね。

b0028524_2141157.jpg
お客様が帰ったあとは爆睡のオト
[PR]

by duriancandy | 2007-09-24 21:53 | ネコバカ

祭りだワッショイ

今日は近所の神社のお祭り。
ちょうどオットットの両親が遊びに来ていたので、窓から神輿見物。

b0028524_20351648.jpg
ワッショイ、ワッショイと賑やかでした。


b0028524_20384285.jpg

で、接待猫はやはりこなつだけ。

アタシとハイビスカス、どっちがきれい?


b0028524_20415528.jpg
アタシとチィちゃん、どっちがかわいい?

なんて言いたそうなこなつでした。







訓練の甲斐あってか、オトはそれでもドアのところまで来て覗いたり、鳴いたりしてかわゆさをアピールしてたのですが、さすけはあかん!全く役に立ちません。接待のせの字もない。
無芸大食ってやつですかね~
[PR]

by duriancandy | 2007-09-16 20:49 | ネコバカ

うるさいんです

b0028524_20192957.jpg
某猫バカ みく邸では、外から子猫の声がするのでニャンズが窓辺に集まっているとか・・・
ん?我が家でも窓に猫が。
ま、まさか子猫?!
そんなことは無い。うちのバヤイ、うるさすぎて聞こえるわけが無い。
救急車のサイレンやバイクの音にビックリして見てるのかね~。

それにしてもウルサイ。
エアコンを使わず、窓を開けて過ごすことが多くなったので、余計に感じます。
泣いても笑ってもココで過ごすしかないのだから、我慢我慢。
そのうち慣れて平気になるでしょう。


b0028524_2035404.jpg
贅沢をいえばキリが無い。
きれいな夕焼けを見ることもできるんだからヨシとしましょう。
[PR]

by duriancandy | 2007-09-13 20:41 | ネコバカ

ソウルでみ~つけた

と、ここでソウルで撮った猫写真を載せたいところですが、何故か、猫とは遭遇できませんでした。がっくり。
で、ソウルで見つけた猫モノをご紹介。
先日もちょっと書きましたが、韓国でペットといえば犬!なんだそう。
どうも猫は市民権を得ていなかったようです。
でも今年、スーパーのペット用品コーナーを覗くと、増えていました、猫用品。

b0028524_8495610.jpg

ホームエバーというスーパーで見つけました。
ここは去年までカルフールだったんですよ。
日本同様撤退したみたいですね。
フランス風は韓国でも受け入れられなかった?




b0028524_8544840.jpg
猫のいるご家庭では必需品、コロコロ。
こりは猫のイラストがついてる!
ただそれだけなんですが、うれしくって買ってしまいますた。
めくってもめくっても、絵がついてる金太郎飴状態('-'*)フフ



b0028524_8591027.jpg

メイドインカナダではありますが、キャットニップ。

カリカリやウェットのご飯も種類が増えていました。
もちろん猫トイレや、おもちゃ、キャリーなんてのも初めて行ったときよりも
かなり増えていました。(日本製が多かったですが。)
猫も市民権を得たのでしょうかね~。
[PR]

by duriancandy | 2007-09-13 09:04 |

はやおきさん

早起きは三文の徳。
えらいね~早起きで。
って褒めたいのではありません。
早起きはやめて~って言いたいのであります。

さすけです、さすけ!
毎朝4時から5時の間に起こすんです、ごはんくれ~って
ま、今に始まったことではなく、以前の家でもそうだったのですが。
そのときは階下から苦情があったらマズイので鳴くとすぐに起きてご飯をあげていたんです。
引っ越して、ちょっと位鳴いても聞こえないし、大丈夫かなあなんて思ったのは、アタシの間違い。考えが甘かった。チクロのよ~に甘かった。
アタシがなかなか起きないと、さすけの鳴き方がエスカレートしまふ。
「ちょっとぉ起きてよ~おきっててばぁ」
ってなカンジで、起きるまでないてまふ。
夜寝る前に多めにご飯を入れといてもアカンのです、古いものは召し上がりません、うちのお猫様。
おまけにさすけが代表して起こしているようで、わたしが起きると3匹揃ってくっついてくる。
そして、食べ終わると運動会やプロレスが始まることもあり。(´ヘ`;)ハァ
いくら以前より音が伝わらないとはいっても安普請マンション。
下のおうちから苦情がこないとも限らない。

こちらが出勤まえに洗濯だぁ、化粧だぁとバタバタする時間にはお猫さまたちはぐっすり。
気持ちよさそうに寝てらっしゃる。
猫にはしつけができない、人間が躾けられるってほんとだぁとつくづく思う毎日。
とは言いつつ、その寝顔見て顔がニヤけてくる毎日でもありますが。

b0028524_818188.jpg

[PR]

by duriancandy | 2007-09-12 08:18 | ネコバカ

再び 接待猫訓練中

台風がやってきそうな雨が降ったりやんだりの日。
職場の同僚が三人、遊びに来てくれました。
猫たち、接待猫の訓練です。

ピンポンがなるとクモの子を散らすようにいなくなるのですが、そうでない場合が面白い。
リビングでダラ~としているところにいきなり玄関が開き、家族以外の人がいると分かったときのさすけ、ほんとにおかしいんです。
逃げ惑って、結局ソファの下に逃げ込んだ・・・・のはいいのですが、そのソファにお客さんが座ったもんだから、大変。出るにでられない。

オトは怖くって、目が点になりつつも近場まではやってくる。
でもね~怖さが先にたって、おもちゃで遊ぶ余裕もナシ!
普段は取ってこいもやるし、面白いヤツなんですが。
や~まだまだ修行が必要ですね~。

そこいくとやはりこなつは肝が据わってる。
「アタシよ、かわいいでしょ」といわんばかりにお客さんの前にやってくる。
猫じゃらしで遊んでもらうも、自分が飽きれば
「おもしろくないわ~」とプイっとどこかへ行ってしまう。
もう少しサービス精神ってものをやしなってほしいなあ。

お客さんが帰った後、何故かテレビが映らない。
もしかしたら台風のせいでアンテナが変になったのか?
などとおもいつつ、取り説片手に悪戦苦闘。結局一晩わからずじまい。
翌朝、なんとな~く気になってソファの下を覗くと。。。。。。
アンテナ、抜けてますから~~~!
ソファの下に隠れていたさすけの仕業です。
人騒がせなお猫だ、まったく。(;´д`)トホホ

b0028524_750456.jpg

えっ?僕のせいじゃないっすから・・・
[PR]

by duriancandy | 2007-09-10 07:53 | ネコバカ

ソウル 3日目

あっという間に帰る日になってしまいますた。
旅行は行くまでの準備段階が1番たのしいかも~といつも思ってしまいます。

b0028524_2159471.jpg
この日の朝食はソルロンタンに初挑戦。
明洞の有名なチェーン店に入ってみました。
あっさりとしておいしい牛のスープです。
キムチは食べ放題。
ノムノム、マッシソヨ~

食事のあとは地下鉄で忠武路(チュンムロ)へ。
[PR]

by duriancandy | 2007-09-08 23:11 |