<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

行ってきま~す

明日から3日ほどソウルに行ってきまふ。
猫たちは、娘1号・2号とともにお留守番。

今年は引越し騒ぎで旅行なんて考えられなかったのだけど・・・・
実は我が家、結婚して今年で25年目。
(28歳なのに?!って突っ込みはナシでね)
で、娘1号が飛行機のチケット代くらいは出してあげるから行っといでって。
(w(゜o゜)w太っ腹~(笑))
だもんで素直にお言葉に甘えて行くことにすますた。

今年こそ誰か有名人に会えるっかなあ♪
なんていつも思うけど、そんなことは全くナシ。
でもおいしいもの食べて、街歩きが楽しめれば最高です。

b0028524_816491.jpg

トドが・・・2頭




b0028524_8191252.jpg

こっちのトドはかわいいけどねぇ~
[PR]

by duriancandy | 2007-08-27 08:21 | つぶやき

接待猫の練習

新居で猫バカの集まりを開きたいと思っているのですが、ひとつ問題が・・
我が家には接待猫いない!
猫バカ集会に猫がいないのはちょっと・・・ねぇ。
で、接待猫の練習をするために、おだやかなやさしい声で話してくださる
Kazumiさんみくさんにおいでいただいた。
(声が大きいとか男の人が怖いみたいなんです、ウチの猫たち)

こなつがかろうじて接待。が、自分があきたらもうどこぞへ隠れてしまった(´ヘ`;)ハァ
まさに猫。勝手なやつ。
オトは。。。。う~~ん、接待までいかないが姿は見せる。
役立たないのはさすけ。幻の猫状態。どこに隠れたかも不明。
なんてヤツじゃ!ってんで最後の手段、「カニカマ」でつってみたが、それでもダメ。
こんなんじゃ猫バカ集会開けないじゃん(;>_<;)ビェェン
まだまだ訓練が必要だなあ。

b0028524_23573933.jpg

ね、にいちゃん、あそぼ~

ってお客さんが来たとき
そうやってくれればいいのにねぇ~
[PR]

by duriancandy | 2007-08-26 00:04 | ネコバカ

こなつさん、ちっくん

再びこなつネタ。
1年に1度のちっくん、ワクチン接種に行ってきました。
引越しでかかりつけの病院がとても近くなって、楽チン。
今まで車で30分くらいかかっていたのが、5分!
ただ機械式駐車場のため、車の出し入れに時間がかかりますが・・・( ̄□ ̄;)

診察券を見ると、初めてのワクチンは2003年。
こなつが我が家へやってきて、丸4年がたったってことですよね~。
長いような短いような・・・・・。
ホントはさすけが先住猫だったのに、今じゃ1番えらそうなこなつさん。

b0028524_21214876.jpg

ちょっとぉ、順番が違うでしょ、
どきなさいよ~
        byこなつ
[PR]

by duriancandy | 2007-08-22 21:24 | ネコバカ

こなつさん、ヤメテ~

夜、オットットといっしょにベランダに出たこなつさん。
「ジ・ジ・ジ・・・・バタバタバタ」
という音とともに家に飛び込んできた。
なんとセミをくわえてきたのぉ(;>_<;)ビェェン
誰にも渡さないわ!とばかりに家中、セミをくわえたまま逃げ回るんです。

b0028524_20253971.jpg
ウ~~~あたしのぉ~~
とうなるこなつさん






b0028524_20312434.jpg

手が出せないさすけさん
よわっちいなあ



虫は勘弁してください、こなつさん。
[PR]

by duriancandy | 2007-08-20 20:35 | ネコバカ

お休み中

昨日までの暑さがウソのような涼しさ。
これはこれで、なんだか拍子抜け。
明日はまたもとの暑さに戻るんだろうか?
ま、暑さも一休みってことでしょうかね~。

で、うちの猫たちも、じゃまされずゆっくりお休み中

b0028524_2254873.jpg

保護色 その1
椅子と一体化




b0028524_22565586.jpg

保護色 その2
床と一体化




b0028524_230502.jpg
ん?保護・・・・??


b0028524_2322726.jpg

頭かくして尻隠さず
なんの保護にもなってませんから~~
[PR]

by duriancandy | 2007-08-18 23:07 | ネコバカ

オーシャンズ13

映画¥1,000の日、「オーシャンズ13」を見てきた。

11、12、13と見てきたけど、やはり面白い。
ジョージ・クルーニー、ブラピ、あいかわらずかっこいいし、小気味いい。
眉間に皺寄せることなく、無条件に楽しめるし。
今回はアンディ・ガルシアに加え、アル・パチーノが出演してて、ゴッドファーザーか?と思わせるけど、全く違うコメディってのがまた楽しい。

朝イチの上映をみて早めに帰宅。
だって猫たちがうだってるとかわいそうかなあって思って。
でもけっこう適当に過ごしてるみたいですね、それぞれ。


b0028524_1744690.jpg

ママさん、ママさん、それはちょっとやめてください。
恥ずかしいでし~・・・BYさすけ
[PR]

by duriancandy | 2007-08-16 17:46 | つぶやき

暑い、あつい

暑いです。熊谷では40度を超えたとか・・・・
西向きでも窓の多い我が家、午前中は風さえあればけっこう涼しいのですが、
午後はもう暑い、暑い。
2時から6時ごろまでは魔の4時間。ベランダどころか、部屋の中にまで日が入ってきて
カーテン閉めなきゃいられない。
猫も行き倒れる暑さ。
ベランダにヨシズとかすだれとか掛けようかなあ。
でも風で飛んじゃいそうだしなあ。ね、みかりん。(笑)



b0028524_21454254.jpg
ん?なんだ?





b0028524_21475779.jpg

オトキチさん、そんなとこで避暑ですか?





b0028524_21524100.jpg

それでもあつ~い4時間を我慢すると、夕方はきれいな富士山が見えたりする。
[PR]

by duriancandy | 2007-08-15 22:00 | つぶやき

今年もまた~

やってきました、スイカの季節。
スイカといえば、恒例スイカの会@サエコポン亭。
「先着10名様」という募集に、ありがたいことに(BYサエコポン)無事当選。
お初におめにかかるフェイママさんはじめ、猫バカのみなさまと
おしゃべりにおいしいご飯&極道ネコさんを満喫。
詳しいことは皆様のブログ及びサエコポン亭をお読み下さい。
私よりずっとすばらしい文章で猫バカの様子が手に取るようにおわかりになる。
けっして手抜きではありませんので。


b0028524_17519100.jpg

流血事件をおこしても喜ばれる猫って彼だけかも?!




b0028524_1758239.jpg

入刀はフェイママさん




そして、
そして、
そして。。。。。。。


b0028524_182522.jpg
サエコポンのドレス姿
ス・テ・キ(^з^)-☆Chu!!





やっぱり猫バカイベントは楽しいな♪
[PR]

by duriancandy | 2007-08-14 18:07 | ネコバカ

入浴

昨日は猫達をお風呂に入れました。
毎年GWの連休中に入れていたのだけど、今年は引越し騒ぎで今頃に。
お風呂にいれると、さすけはまるで殺されるような声で鳴くんです。
ご近所に聞こえるとたいへん!と焦っていた去年までがウソのよう。
「いくらでも鳴きなさ~~い」って今年は余裕のよっちゃん。(笑)
猫達にとっては災難か?

b0028524_20562748.jpg
普通、濡れるとち~ちゃくなりますよね?!
濡れる前とほとんど大きさが変わりません、オトキチさん。



b0028524_2122822.jpg

網戸に止まったセミが気になって
毛づくろいをわすれるオトさん。
[PR]

by duriancandy | 2007-08-12 21:04 | ネコバカ

急募・収納の達人

引越してから約1ヶ月。
だいぶ生活にもなれました。
で、みっちゃんからも質問があったので快適なことを考えてみた。

何よりペットOKなので精神衛生上大変よろしい (^^))((^^)v
ワンちゃんとかにも遭遇できて楽しい。
以前よりちょっと広くなった。
同じ5階でもエレベーターがあるので楽チン♪
お風呂が新しくて快適。おしゃべりしてくれる(笑)
ショボイけどスーパーとコンビにがスグ下にあって便利。

でも「いかがなものか?」ってなことも多い。
以前にも書いたけど、なんせウルサイ。
安普請だ。水漏れするくらいだしぃ(笑)
食洗機もディスポーザーもウォシュレットもない。
西向きで暑い。
新聞が玄関までやって来ない。
駐車場が機械式で出し入れにすっごい時間がかかる。
おまけに和室が無い!
和室がないと押入れがないでしょ。押入れっていうくらいで、何でもかんでも
突っ込んでおける、優れもの。
だから行き場の無い荷物が家中にアフレテル(;>_<;)ビェェン

b0028524_21213770.jpg

えっ?まだ片付かないの?
ってそんな目むいて驚かないでよ~こなつさん




b0028524_212588.jpg
早く片付けなさいよ~(-"-)
ってこなつさんが怒っているので
どなたか収納名人のかた、我が家を片付けてくださいm(__)m
[PR]

by duriancandy | 2007-08-10 21:36 | つぶやき