<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オトキチの独り言

あのね、アンチくんのママさんがウチに来たんだよ。
でもね、怖くっておいらとさすけ兄ちゃんは遠くからじっと見てただけなんだよ。
こなつ姉ちゃんだけは猫じゃらしで遊んでもらってた。
ピンポンがなってもこなつ姉ちゃんだけはいつも平気なんだよ、すっげえつおい!

おいら、アンママさんに好物の甘エビをい~っぱいもらったんだ。
おいら一人で食べようと思ったけど、さすけ兄ちゃんにも分けてあげた。
おいら、えらい?
でも、よ~く見てたら、2番目のお姉ちゃんの口にも甘エビが入っていったんだよ。どうして?

ウチのママはクッキーや新たまねぎなんてのをもらって喜んでた。
シチューやサラダに変身してたよ。
おいしいのか?
おいらは甘エビのほうがいい!

アンチくんは、だんだん調子がよくなって来てるって。
一生懸命がんばって、ご飯も食べてるって。
大好きなカリカリはまだだけど、やわらかいものは大丈夫になってきたんだって。
いかった。
おいらの血もちょっとは役にたったかなあ。

b0028524_16404490.jpg

おいら
甘エビでおなかいっぱいさ~
[PR]

by duriancandy | 2007-04-30 16:43 | ネコバカ

抹茶スクワール

まりきっちゃんちのしっぽパクリをパクッたみっちゃんち
そのみっちゃんちのをパクッたアタシ


b0028524_23333918.jpg


なんだかよくわからん画像ですが、オトのしっぽで遊ぶこなつです。








さて、某Sポン邸で「いいまつがい」なんてのが話題になっていましたが、この年になると老人性不器用というか、いい間違いやおかしな行動に自分でハッとすることもしばしば。
今日もやってしまいました。
私は○タバの抹茶フラペチーノが大好きなのですが、
○リーズという○タバによく似たお店では抹茶フラペチーノと言わず、抹茶スワークルなんて名前になってるんです。
注文のとき、思いっきりはっきりと「抹茶スクワールのショート」言ってしまいますた。
品物が出てくる前にハッと気が付いたのですが、待ってる間、なんかきまり悪くて。。。。
もっと簡単な名前にしてくれ~
[PR]

by duriancandy | 2007-04-22 23:58 | ネコバカ

お腹をこわしたさすけ

さすけはいつもコロコロうんぴ。
なのにここ数日、かなり柔らか。回数も1日2回から3回と多め。
どうしようかなと迷いながらも、やはり気になるので日曜日に病院へ。
注射を1本。下痢止めの薬と抗生剤がでました。
今日はもう下痢も止まったようです。
人騒がせなヤツでした。

b0028524_21574236.jpg

さすけ、もうポンポンなおった?
[PR]

by duriancandy | 2007-04-16 21:59 | ネコバカ

美術館とミッドタウン

b0028524_2315053.jpg
土曜日はミケさんの絵を見に、水彩連盟展に行ってきました。
昨年は桜満開の上野でしたが、今回は話題の東京ミッドタウンのすぐそば、国立新美術館です。
「これも水彩画?!」なんてものもありびっくり。でも、芸術を解さない私はさら~と流してお目当て、ミケさんの絵をじっくり鑑賞させていただきました。
この美術館、フレンチレストランがあることでも有名ですが、残念ながら「お待ち」の人がいっぱいで横を通り過ぎただけ。
お昼抜きだったのでとっても食べたかったのですが。。。。。



b0028524_2316454.jpg
そのあと、ちょっとミッドタウン見物。
こちらもすごい人、人、人。
お茶ひとつ飲めず、おなじみ銀座へ移動。
ここも人は多いんだけど、なんだかホットする。
おばんの街、銀座ってか(笑)
お茶とお菓子でしばし猫バカ談義。
ここでも悪い病気なんてなくなればいいのにと、みんなの思いは一緒でした。
[PR]

by duriancandy | 2007-04-15 23:18 | つぶやき

遠い、狭い、安普請

先週、「夢のペットOK」の内覧会がありました。
青田買いだったので、完成後の部屋の確認に行ったわけです。
まずは駅からの遠さに愕然。
ドアを開けるとその狭さに愕然。
一部屋ずつチェックするとそのちゃっちさに愕然。
遠い・狭い・安普請の三重苦なんです。
でもでも、ペットOK。それだけでもヨシとしませう。b0028524_22464725.jpg


今度は6階
オトよ、頼むから落ちるな~
[PR]

by duriancandy | 2007-04-15 22:50 | つぶやき

オールマイティな薬が欲しい

こんなに科学が発達した世の中。
全ての病気に効く薬ってないんだろうか。。。。。
痛い・苦しいをずっと我慢することなく、例えば1回だけとか、これだけ飲んだら治るよ、
ってな薬がほしい。

時々、神様はイジワルなんじゃないかとふとどきな考えてしまう。
なんでよりにもよってこのコなの?とか
なんでよりにもよってこんな難しい選択なの?って。



b0028524_10433992.jpg

[PR]

by duriancandy | 2007-04-14 11:02 | つぶやき

バッチイけどいとしげ

オトキチ、締め出される!!

平日は3にゃんだけでお留守番の我が家。
昼間は玄関に通じるドアは閉めておきます。(玄関で鳴かれると階段に響き、ヤバいので)
猫たちは居間から出られないので、ご飯やお水はもちろん、トイレも置いてあります。
先日、娘2号がオトキチが玄関側にいるのに気付かず、ドアを閉めて外出してしまいました。
私が仕事から帰ると、玄関が変!
のれんが落ちていたり、カーペットが持ち上がっていたり、格闘したあとが・・・・
そして、玄関側の和室からオトが飛び出てきました。
「オトや~締め出されてたのね、かわいそう~~、ごめんね」
とだっこしようとすると逃げる・・・・?
洗面所からは、何か異様なニオイが・・・・?
洗面所の流しのなかにはこんもりとブツがぁぁぁ
臭いはずです(;>_<;)ビェェン
それでオトは逃げたのね、叱られると思って。
人様が聞いたら、「なんてバッチイ!」と思うでしょうね。
でも、我が家では涙モノだったんです。
居間に行こうとしても行かれず、トイレに行きたくなって、無い知恵を振り絞り、
洗面所で○んちをしたオト。
「えらかったね、えらかったね」って家族みんなが褒めてました。
即お掃除しましたが、本ニャン、洗面所に上ってはクンクンと自分のブツを探してました(笑)
b0028524_1914436.jpg
いつでもさすけにくっついていたいオト。
1日中ひとりでさびしかったね。ごめんね。
[PR]

by duriancandy | 2007-04-13 19:27 | ネコバカ

ますますかげ薄い

b0028524_21423655.jpg
なんだかヒーロー扱いのオトキチ。
家族もなんだかオトにばかりやさしい。。。。。
ってんでひとりイジケル「田舎く」さすけ。
君のよさはワタシがよ~くわかってるからね、ケンチャナヨ。
[PR]

by duriancandy | 2007-04-09 21:47 | ネコバカ

初めての。。。。

娘2号、今回がはじめての選挙。
ちょっぴりチキンな彼女。
初めてでドキドキなもんで私たちと一緒に投票所へ行きました。

「誰に入れたらいいのかわからない。」
「誰が当選しても同じ。世の中変わらない。」
そんなことを言う人も多いけれど、
与えられた1票を大切にしなければ世の中いつまでたっても変わらない。
娘たちのような若い人たちに、そんな意識を持って投票所へ入ってほしいなあと思いました。
b0028524_2171576.jpg
選挙ってナニ?
[PR]

by duriancandy | 2007-04-08 21:08 | つぶやき

逆転

b0028524_1818112.jpg
2004年5月。
オトがうちにやってきて2週間くらいのときです。



b0028524_1823553.jpg
そして2007年1月。
オトのほうがデカイ。
なのに小さいときと全く変わらず甘えてる。
さすけ、いい迷惑です(~_~)


でもオトは今日頑張ってきました。




アンチくんもとってもおりこうさんで、頑張っていました。
フレーフレー アンチ!!
[PR]

by duriancandy | 2007-04-07 18:39 | ネコバカ