<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みかりん・た~こさん・ミケさん

みかりん・た~こさん・ミケさん
なんか、へんなのまわってきちゃったんですぅ。

うちもお客さん少ないし、友達少ないし・・・・お忙しいのは重々承知の上でお三方に白羽の矢を・・・・
おまけにた~こさんまだ肩が治ってらっしゃらないのよね。ほんとごめんちゃい。
ムシしてくださってぜ~んぜんかまいませんので。

【お題】 「はなだより」

回ってきた【お題】の5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つの単語を惜し気もなくさらす。
そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

「は」・・・ は ? はん 早め 8
「な」・・・なんで 何も ないよ 何か 7
「だ」・・・大分 大丈夫 だす 大京 大学
「よ」・・・より 代々木 よろぴこ 予想 用意
「り」・・・了解 リンク 旅行 理解 理由


【1】回してくれた方の印象

とても上品なかた。でもでもと~てもおもしろくて、ず~とお話していたくなります。
知識が豊富だからお話もおもしろいのよね~きっと。

【2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
   5つ述べてください。

   う~ん人がどう思っているかなんてよくわかんないわよねえ。

   ①おしゃべり
   ②ちょっとぬけてる(あほか?)
   ③人見知り
   ④明るい(本当はネクラかも?)
   ⑤やっぱり猫が好き(あはは、書くことないんだもん)

【3】自分の好きな人間性を5つ述べてください。

   ①正直   
   ②情がある
   ③やさしい  
   ④楽しい  
   ⑤おもろい

【4】では反対に嫌いなタイプは?

   ①うそつき
   ②思いやりがない
   ③いじわる
   ④打算的
   ⑤自分勝手(これって自分も入るかも・・・(◎o◎)ドキッ


【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか? 

   バリバリと仕事のできる、スーパー派遣の大前春子さん


【6】自分を慕ってくれる人に叫んでください☆彡

  ♪金のないやつはおれんとこに来い!俺もないけど心配するな
  そのうちなんとかな~るだろう~♪♪

【7】5人にバトンタッチ!(印象付きで)

  うちも三人さまにさせてくだせ~お代官さま
  
  みかりん・・・すまーと・キャピキャピしてる・センスが抜群
  た~こさん・・エビスビール・やさしいお嬢様・あたたかい
  ミケさん・・・・芸術家・やさしいお母さん・おっとりさん

【8】タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください。


【9】お題は?

   おしっこしではなく 「おひっこし」



悪いのはSだそうで、その前はHなんだとか・・・
そんでもってMっつあんが、とらのすけちゃんとこのKさんにまわしたんです。
そんでもってうちからお三人にとびます、とびます~
ごめんね~m(__)m


b0028524_2354340.jpg

[PR]

by duriancandy | 2007-03-31 00:00 | つぶやき

売れないけど・・・・引越準備

依然として家は売れません。
が、ちょっとずつ引越準備をせねばということで、天袋や、押入れの荷物を整理。
今の家に引っ越してきたときのダンボールがそのまま入っていたりする。(^^ゞポリポリ
引っ越す家は今と同じ平米数だけど、うなぎの寝床的な間取りで収納が少ない。
とにかく荷物を減らすしかないのね。
なんでそんな家を選んだのか?安かったからです、もちろん。安くてペットOKならありがたいのです。(我が家の家計からしたらすんごい高い買い物だけど)

先週は大きなゴミ袋を4つ出し、不要な本やCDを、あの有名なブック○○に持ち込み。
待つこと30~40分で¥4000とちょっとになりました。お昼代としてあっという間に消えちゃったけど。

来月には、新しい家の内覧会があるそうで、そのときの必需品「水平器」なるものをホームセンターで購入。¥520也。
b0028524_1947130.jpg
なに?なに?これ


b0028524_1952257.jpg
おいしい?


荷物の整理をしていても、すぐに3ニャンが寄って来て邪魔をしてくれます。なんでも興味津々で困りますぅ。
[PR]

by duriancandy | 2007-03-23 19:53 | つぶやき

韓ドラあれこれ

欠かさず視聴していた韓ドラが終了した。「タルジャの春」と「宮S」の2本。
いつも思うのだけど、韓国のドラマって最初好調でおもしろいのに、最後にきて失速。
なに?この終わり方ってカンジのものが多い気がする。
この2本も例外じゃなかったなあ。ちょっとがっくり。
韓ドラって放送している最中に、評判がいいからとか、後続番組の都合でとかってな理由で放送回数を増やしたりするみたいです。
例えば全18回の予定だったのに20回、22回にしちゃうんです。(週に2回放送するからね)
逆に視聴率低迷だと、容赦なく打ち切りなんてこともあるようです。
それが原因なのかなあ。
そして今回不思議に思ったのは、この2本ともヒロインが最後のほうでアメリカに留学しちゃいます。そんでもっていきなり3年後、とか2年後ってなるの。なんだか安易です、ストーリーが。
なかには最後まで面白いものあるんですけどね。
例えば・・・「マイガール」・「君はどの星から来たの」なんてのは好きです。おもしろくて泣ける。オススメですよ。

1月まで視ていた「19の純情」の後続番組、「空くらい、大地くらい」。
初めは出演者が多いし、育ての母に生みの母とか複雑な人間関係のようで、私には理解不能かもと諦めていたのですが、見はじめたらけっこうイケます。おもしろい。
放送時間が夜8:25からの連続ドラマなので、ターゲットが広い年齢層なんじゃないかな。
日本で言えば、NHKの連ドラみたいなものなんだとおもうのです。そのせいで私でもなんとか話のスジくらいは追えるんだわ。
なんだかんだと文句を言いつつも止められない。いや~韓国ドラマっていいですね~。

b0028524_21505495.jpg
韓ドラ?おもしろいの?
[PR]

by duriancandy | 2007-03-17 22:00 | 韓流

影うすい・・・・?

娘1号・2号、うちの猫たちの写真を友人に見せると、「白い子と黒い子、かわいいね~」って
言われることが多いようで・・・・
んじゃ、茶色の子は?と聞きたくなる私。さすけよ、さすけ。ここにいるでしょ、かわいいじゃん!

猫バカ隊でも以前、「チャトラは田舎く○○」というのが話題になったことがあったわ。
確かに同じチャトラでも白い部分が多いと、キレイで都会的なカンジがしますねえ。
うちのさすけは茶トラ。それも田舎く○○ほうね。(笑)
1番最初に我が家にやってきて長男的存在なのに、どうも影が薄いというか、存在感がないというか・・・・変な黒猫と、青い目のブタ猫に攻められ、毎日を送っている。
写真にもそんなさすけの姿が写ってるのかもしれない。(笑)

私はいつも思う。さすけが次々とやってきた妹分・弟分の猫をすんなり受け入れてくれたおかげで、我が家の猫たちは平和な毎日を送ってるのかなって。
っていうか、気が弱すぎて闘えない?
b0028524_199388.jpg
おときちの影にさすけが。
こんな写真が多いの。


b0028524_19124711.jpg
で、よ~く見るとさすけの手がおときちにつぶされていまふ。
[PR]

by duriancandy | 2007-03-16 19:16 | ネコバカ

タダでもらえる・・・・

「ドラッグストアショー」って、行くと色んなものがタダでもらえる、あんまりたくさんでもらうんで宅配便で送る人もいるんだって・・・・・
そんな話を聞いたら行かないわけにはいかないってんで、行ってきました。

それにしてもドラッグストアの範疇に入るものって、ほんとうにたくさんあるですね。
薬やサプリメント、化粧品はもちろんですが、生活雑貨・台所用品・おもちゃ・園芸用品・ペット用品になるともうホームセンタです。
で、戦利品はというと、重たかったけど十分手で持って帰れました(笑)
化粧品の試供品色々、ドリンク剤(例のファイト一発ってやつもありました)、入浴剤、コットン、ピルケース、ヘアートリートメント、シャンプー、ボディーマッサージ用ジェルなどなど、もうたくさん。
試供品の小さいサイズのものばかりではなく、実際に売っているサイズのものもたくさんあったので重さだけはけっこうありました。
週末の二日間が一般公開だったので土曜日にいくつもりが急に不動産屋さんがお客さんをつれてくるというので、最終日の午後に行ったのですが、どうもそれがよかったようです。
土曜日に行った職場の同僚は思ったほど貰えず、来年は絶対に最終日の午後に行くと宣言していました(笑)
b0028524_23425162.jpg

[PR]

by duriancandy | 2007-03-08 23:44 | つぶやき

親ばか、猫バカ

3月3日おひな祭り。女の子のお節句だわ。
うちには娘が二人、プラス雌猫こなつがいる。
今晩は、散らし寿司にハマグリのお汁だ。

さて、この黒猫こなつ、我が家では女王様。
猫たちの中では1番強いし、家族はみな、「かわいい、かわいい」とチヤホヤする。
(人間だったら超ワガママ娘。ろくなヤツに育たないでしょう)
でも、よ~く見ると変な猫である。普通の猫より耳が小さい。ちょっと耳折れ。
んじゃ、スコティッシュか?いや、純粋のスコと比べると、全く違う顔だ。
それに変に足が長い。「千と千尋」にでてきた顔なしが変身したときみたいだし・・・
b0028524_21105143.jpg
THE365カレンダーの2月にこなつの写真が載ったのだけど、家族からすっごい不評だった。
こなつはもっとかわいいというのだ。なんでこのかわいくない写真にしたんだと・・・・。
う~~ん。親の欲目ってやつか?
[PR]

by duriancandy | 2007-03-03 21:20 | ネコバカ