<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ねこハンモック

b0028524_2216818.jpg
先日の猫展で買った猫ハンモック。
ど~も人気がない。
ネコ棚にこんな風につけてみたけど・・・・



b0028524_2221469.jpg
だ~れも使ってくれない
クレナイ族
使ってクレクレタコラ
[PR]

by duriancandy | 2007-01-24 22:25 | ネコバカ

新春猫展

恒例(?)プランタンの猫展に猫バカ隊みくさんと行ってきた。
なんだかだんだんと規模が小さくなったような・・・・・次回に期待しましょう(笑)

今回驚いたことに、会場に本物の猫ちゃんがいた。
お客さんの一人がキャリーに入れて連れて来ていたのだけど、その子がほんとにおとなしい猫だった。
きれいなロシアンブルーで、女の子。デパート大好きなんだそうな。写真が撮れなかったのが残念。
そのかわりコリを・・・b0028524_2210524.jpg
なんだかわかんない画像ですが、猫展で猫のハンモックなるものを買ってきた。
でもちょうどよくハンモックを付けるところが見つからない。
とりあえずノーパソの台に付けてみた。


猫展に付き物の食べ放題。今回はいつものお店でなく、自然食のお料理食べ放題というところに行ってきた。おなかがパンパンになるまでおいしくいただいた。
そしてまた太って帰ってきた(笑)
[PR]

by duriancandy | 2007-01-21 22:16 | ネコバカ

19の純情 

b0028524_21494135.jpg


韓国ドラマ、「19の純情」、とうとう終わってしまった。全167話。
月曜から金曜まで、毎日の日課になってたのが終わってしまい、なんだかがっくり。
気が抜けてしまった。
このドラマ、音楽はダサくて古臭いし、主人公の二人は特に有名な俳優さんでない。
ストーリーも中国から出てきた女の子の紆余曲折な人生を描くというよくあるお話。
だけど、ハマってしまった。話が単純なので、会話も難しい言葉がたくさんでてこない。私のようなものでもなんとなくわかるのだ。
字幕なしの世界。これがまたおもしろい。
某NHKでやっているような時代モノ「茶母(チェオクの剣)」だったり、テレ○(12番ね)でやってる「宮」のように宮中の言葉なんてのが出てきたらお手上げ。
b0028524_2150077.jpg
(←韓国ドラマでは何故か必ず出てくるバスのシーン)



主人公の二人は全く知らない俳優さんだったけど、脇を固めているベテランは、日本でも放送されているドラマでよくみかける顔だったのも親しみを感じた理由のひとつかも。
例えば・・・ユヌの両親。あの有名なヨン様のドラマ「ホテリア」に出ていた。
ホテルの女性社長、あの人がお母さん。彼女は「がんばれクムスン」でクムスンのハルモ二もやってた。そしてヨン様の敵役だった俳優さん(ソン・へギョのお父さん役ね)がお父さん。彼は「あの青い草原の上で」にも出てたなあ。
リュ・シウォンの「ウェディング」でチャン・ナラのお父さん役の人もいたし、「宮」で皇太子シンのお姉さん役だった女優さん、お母さん役だった女優さんもでてたの。
見ながら、あ、あの人、あの人って、けっこう楽しかった。
名前がわかんないんだけどね(笑)

このドラマと同じくらいハマれるドラマないかなあ。
今ちょっと気になるのは、チェ・リムの「タルジャの春」
チェ・リムが依然とはイメージがガラっと変わっていて最初はわからなかった。
お化粧のせいか?はたまた離婚したせいか?
いずれにしろ髪の毛ヘンだし、アイライン濃すぎ(笑)
[PR]

by duriancandy | 2007-01-21 21:58 | 韓流

比べてみれば・・・・

b0028524_2315483.jpg
うちの3にゃんの大きさ比べ。


b0028524_7585846.jpg
ちなみに力関係はこんなんなってます
[PR]

by duriancandy | 2007-01-10 23:11 | ネコバカ

祝 成人


b0028524_8242350.jpg娘2号の成人式。
天気もよく、暖かい1日でよかった。
親は早朝から娘の送り迎えや、何だかんだで疲れた。お財布もスッカラカランになるし・・・・。
それでもなんだか嬉しいものだ。肩の荷もちょっと軽くなり、ほっとした。
娘二人、成人し、手も離れ、あとは野となれ山となれ、ご勝手に、マウンデルハセヨ~。
と言いたいところだが、あと2年、学費が残ってるわ~。もう少しがんばらなくっちゃ。


b0028524_8281670.jpg
我が家にはまだまだ手のかかる、こいつらがいまふ。
かわゆすかわゆす・・・・
[PR]

by duriancandy | 2007-01-09 08:29 | つぶやき

韓国では・・・豚?!

日本ではいのししだが、韓国では豚年だそうな。
それも600年に1度と言われると~~~ても良い年なんだそうな。
(そういえば、韓国ドラマ「パリの恋人」ではピンクの豚・ピンクテジの貯金箱がでてきたわ。)
そんな縁起のいい年の年女が我が家には二人もいる。
今年はいいことあるっかなあ♪家が売れるかなあ♪なんてちょっと期待しているのであるが・・・・

さて、韓国といえばドラマ「19の純情」
150回で終わりと聞いていたのだけど、まだ続いている。
去年のクリスマスあたりから物語りも佳境に入ったのか、ネットでのONAIRがなかなかつながらなくなった。みんながアクセスしてるんだろうか?
ユヌの両親もやっと許してくれて、3日はとうとう結婚式だった。
結婚式でめでたしめでたしで終わらないのがまた面白いところ。
しんみり泣かせてくれるし、笑わせてくれるし、いや~韓国ドラマって面白いですね。

b0028524_18254235.jpg
こいつも体系だけは豚年?
[PR]

by duriancandy | 2007-01-04 18:26 | 韓流

2007年 初映画の日

b0028524_2332591.jpg
元旦は恒例の映画鑑賞デー。
娘1号は元旦から仕事。(ご苦労さまである)なのでダンナと娘2号との3人で出かけた。
意見が分かれた為、ダンナは一人で「硫黄島からの手紙」、わたしと娘は「エラゴン」を観た。
こんなとき、シネコンというのはほんとに便利だわ。
で、「エラゴン」。なかなか面白かった。スターウォーズに似てる。
ストーリーは簡単でストレートなので、あっという間に2時間が過ぎた。某ねずみーらんどのアトラクションにでも乗ってるような雰囲気(笑)
終わり方も続編があるよ~って感じだし。私はこうゆうの、好きだけど、大人にはちょっと物足りないかなあ。
[PR]

by duriancandy | 2007-01-03 23:33 | つぶやき

2007年 あけてめでたいお正月

b0028524_095587.jpg
あけましておめでとうございます。
昨年はすっかりひきこもってしまいましたが、今年はココロを入れ替えて少しは真面目にネット生活を送りたいと思っております。
たまにしかつぶやかないブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。
亥年、猪突猛進の勢いで、家が売れ、平和なペットOK生活が送れるといいなあなんて思っています。
[PR]

by duriancandy | 2007-01-01 00:15 | つぶやき