<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あら、珍しい・・・・

b0028524_2155577.jpg

オトキチが枕にしている黒い塊はなんでしょうか?
それは・・・なんとこなつです。これは、と~ても珍しいこと。
女王様として君臨するこなつは、さすけとオトが近づくことをあまりお許しにならない。
ましてや枕にするなんてありえないこと。
熟睡してたんでしょうかね~。('-'*)フフ
[PR]

by duriancandy | 2006-12-29 22:02 | ネコバカ

猫と中華街

b0028524_8251519.jpg
猫バカ仲間みくさんと「猫仲間展」にいって来た。
こりは、いつも行く猫展でもお見かけする猫作家さんたち(っていうのかな)が横浜のギャラリーで開かれたもの。


b0028524_8312159.jpg
おなじみキャットバルーンのmichiyonさんからお葉書をいただいていたので、ずいぶん前から楽しみにしていた。
盲導犬(笑)みくさんにひかれて、元町、中華街をブラブラ。
中華菓子や、甘栗、ご当地キティなんてのをゲットしつつ、
ちょっと豪華なランチを奮発(食べるのに夢中で写真は無し)


b0028524_8345476.jpg
猫バカの行くところ猫あり!で中華街のお店の前で猫発見。
この子は元男の子(笑)
場所柄触られるのは大丈夫みたいで、ナデナデさせてもらった。
もう1匹、雑貨屋さんの店先に黒ねこちゃんがいたのだけど、暗くて写真は断念(T.T)


b0028524_8412010.jpg
いただいたモン社長バッチ。かわええ~


b0028524_84247.jpg
またもや増えてしまった猫もの。
[PR]

by duriancandy | 2006-12-12 08:09 | ネコバカ

増量中

b0028524_15283666.jpg
ウリ オトちゃん
冬に向かって増量サービス中。
現在6.4キロ!
アブラがのっておいしいよ~ってなわけではないのだけど・・・・・
いいんだろうか、こんなに重くなって。

飼い主も一緒に増量中``r(^^;)ポリポリ
[PR]

by duriancandy | 2006-12-09 15:30 | ネコバカ

19の純情

今、韓国のKBSで放送されている夜の連続ドラマ。
NHKの朝の連ドラみたいなのよ。
今年の夏、ソウルに行ったとき、たまたまホテルで見たのがきっかけでそれ以来ハマしまった。

中国から韓国にお嫁にきた、朝鮮族(でいいのかな?)の19歳の女の子。
でも韓国に着いて見たら、お婿さんは事故で亡くなっていたのよ。
韓国ドラマでは必ず出てくる、大家族、交通事故、屋根部屋、お金持ちの息子と親もいなければお金もない女の子、家族の大反対、なんてのがもりだくさん。
でも、ドロドロしたところが全然ないのでほんわかあったかい、そんでもって頑張る菊さんにほろりとさせられる、楽しいドラマだ。
全150話の予定で、今夜は第140話。もうあと少しで終わっちゃう。なんだかさびしいなあ。

韓国のTV局って、フットッパラなのか、インターネットでON AIRを見せてくれるんだよ。
ドラマの放送時間に局のホームページにアクセスすると、見られるの。
小さい画像だし、回線の状態が悪いと止まっちゃったり、まるで紙芝居のような状態になったりするけど、なんとか見られる。
もちろん、字幕はないので、1度見ただけではよくわからない。
そこで、今度はドラマの公式ホームページにアクセスする。
放送が終了したぶんは、放送日の翌日12:00にはもう見られるんです。
それも「タダ」で。(これはKBSだけ。他の局は有料だったりする)
私はこの手を使って、同じ話を何度も見る。辞書を片手に(笑)
ちょっと???ってな部分もたくさんあるけど、ドラマ自体が単純な話なのでなんとかわかる。

主人公菊さんとお金持の息子ユヌ、紆余曲折、山あり谷ありでやっとうまくいきだしたのに、ユヌの元カノ(それも初恋の人)が現れちゃって・・・あ~心配だ。ユヌや~心変わりしないでよ~
b0028524_22432450.jpg
純情ってなに?・・・BYさすけ
[PR]

by duriancandy | 2006-12-06 22:54 | 韓流

007

b0028524_23542790.jpg
ほっかほっかカーペットにへばりつく猫たち。
とは関係ないけど
12月1日は映画の日。
なので久しぶりに映画を見てきた。
ほんとは「サッドムービー」が観たかったのだけど、時間が合わなくて「007」
’’新しいジェームス・ボンドは歴代のボンドに比べてあまりいい男じゃない’’
って思っていたけど、映画を観ているうちにかっこよく見えてきたから不思議。
最初から最後までドキドキして、かなりおもしろかった。
アクションがすごくてついつい体に力が入ってしまい、なんだか疲れた。
[PR]

by duriancandy | 2006-12-03 23:56 | つぶやき

スランプそして引きこもり中(=^・・^=)

b0028524_17165830.jpg
なが~い間放置プレイで申し訳ありません。

日常の生活では、毎日食べて、お仕事して元気にくらしております。
もちろん、我が家の癒し系3ニャンたちも元気!
ですが、ネット上ではすっかりヒッキーと化しているどりあんです。
スランプというか、どうしてもブログを書いたり、よそ様のお宅にお邪魔してカキコするということができなくて・・・・f(^^;)
徐々に復帰していこうかなあなんて思ったりする今日この頃です。
[PR]

by duriancandy | 2006-12-02 17:26 | つぶやき