<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

再びライちゃん

b0028524_2033917.jpg
成長したライちゃんを見に来ませんか、というみくさんからのお誘いにホイホイと2度目の訪問。
たった数日なのに、おっきくなってるぅ!
歩き方もしっかりして、ご機嫌なときの「がるるぅ」という声も一段と大きくなった気がしまふ。


b0028524_2075687.jpg
たくさん遊んで、電池切れ・・・・ひざの上でぐーぐーねちゃいました。
かわええ~~。
いつまで見ててもあきまへん


b0028524_20132052.jpg
さすけくん@みくさん、し~ちゃん、くるみちゃん(まぼろしの美人にゃん)にも会えたし・・・
さすけくん@みくさんはまたもやコスプレで出血大サービス。


b0028524_20182152.jpg
実は、彼、怒ってます。コスプレして、こうしてポーズまでとらされたのに、猫バカのおばちゃんたちが途中でライ君の方に行ってしまったから・・・・・
まるでカメラ小僧のような妙齢ズ・・・・
[PR]

by duriancandy | 2006-09-14 20:20 | ネコバカ

目黒寄生虫館

タイトルを見て「うへっ」と思われるお方も多いでしょうね。
でも行ってきますた、寄生虫館
思ったよりこじんまり。そんでもってけっこう若いカップルが見に来てる。怖いものみたさか?
猫を介して人に・・・なんて寄生虫もいて(かの有名なトキソプラズマね)お勉強になった。
とはいうものの、ちょっと鳥肌もので直視できない標本や写真もあったのだけど(笑)
そしてその後、食事をするのに何をたべるのか・・・とても悩んだのも事実。
だって、パスタはちょっと食べたくないし、生ものも不安になっちゃうし('-'*)フフ


ところで、我が家のいたずらっ子オトキチさん。
やってくれますた
b0028524_937169.jpg
ワタスのPCのマウス・・・・・
コードがプッツン (°◇°)~ガーン
¥7000の罰金を払ったばかりなのに、マウスも買わにゃならん。δ(⌒~⌒ι)とほほ...
それにしてもノーパソってマウスないと疲れる・・・・・


b0028524_9432523.jpg
おいら、知らないっす、ちょっとカジカジしただけっすから
[PR]

by duriancandy | 2006-09-09 09:45 | つぶやき

上には上が・・・・・・

昨日の罰金騒ぎでは本当にへこんだ。
罰金の振込み用紙をいつまで持っているのも、なんだか癪に障るのですぐに郵便局に行って振込みを済ませたのだけど・・・
これまた郵便局で待つこと、待つこと。
なんでこんなに待たせるんだ!銀行に比べてなんだか手際が悪そうで、だらだらしとる!
などと自分の違反は棚に上げて、妙に腹が立ってしまった。
その帰り、ちょっとでも7000円を回収するためロト6を購入しようと、宝くじ売り場で例のマークシートをぬりぬりしていたら、娘2号の同級生のお母さんに声をかけられた
罰金7千円回収のためにロトを購入しているところだというと・・・・・
そのシトはなんと12万円の大損のために消費者相談室に行ってきたんだって。
娘2号は来年成人式。うちも着物(もちろんレンタル)や着付けetc.の予約をしたのだが、そのシトの娘さんも同じように予約して、代金をカードで支払い、決済も済んでいる。
なのに、なのに、その呉服屋さんが倒産してしまったそうだ。
まだ成人式すんでいないのに、同日どうするんだ!いや12万円はどうなるんだ!・・・・ということらしい。う~ん12万円は大きいよね。7千円でへこんじゃいけないね。
お互いに笑って話せる程度の災難でよかったよね、家族の誰かが病気とか、大きな事故おこしたとか、そんなんでなくてよかったと慰めあったのであった。

それにしても・・・・・すばやいおまわりさんの登場、あれは絶対に隠れて見ていたとおもわれ・・・・
ネズミ捕りにひっかかったのか?
サエコポン曰く・・・・・曲がる前に注意してくれ~~~まさにそのとおり!
我が家は引越しに向けて緊縮財政。
荷物の無駄もさることながら、経済の無駄もなくさなくてはといろいろ見直して、ケーブルTV¥5000ももったいないので解約したばかり。なのに¥7000円だよ、¥7000。
(´ヘ`;)ハァ
b0028524_828071.jpg
えっ?!ななせんえん?
[PR]

by duriancandy | 2006-09-07 08:30 | つぶやき

罰金七千円!!

免許を取って今年で18年。
(そのうち14~5年はペーパードライバーだったけど)
今日はじめておまわりさんに捕まってしまった(°◇°)~ガーン
右折禁止のところで右折してしまい罰金七千円!!!!!!
それもしょっちゅう通る最寄の私鉄の駅前。今まで右折禁止なんて気づかなかったし、右折したことなんてなかったのだ。
標識みないで運転してたってことだね、δ(⌒~⌒ι)とほほ...

b0028524_2184377.jpg
パボ(ばか)・・・・・BYこなつ
[PR]

by duriancandy | 2006-09-06 21:10 | つぶやき

整理整頓

b0028524_811048.jpg
少しずつ家の中を片付けようということで押入れの中をのぞいてみれば・・・・
奥に押し込んであるストレージボックスが気になる。
ひっぱりだして、なかを見てみたら、衣類や、バック、娘たちが小さいころの絵本類、コミックなどなど。
必要ないものを捨てて整理してみると・・・
ストレージボックスが7箱もあいてしまった
(°◇°)~ガーン
なんと無駄なスペースをとっていたのでせうか、もったいない。
家中を見直してみたらもっと無駄なものが見つかるかもね。
空いた箱を積み重ねておいたら、さっそくさすけがのっかってた。


b0028524_8222199.jpg
1番無駄なものはあんただ。。。。。なんてさすけは言わないよね~?
[PR]

by duriancandy | 2006-09-06 08:27 | つぶやき

ソウルで見かけたヘンなもの

b0028524_7444663.jpg
ソウルの江南で食事をしようと歩いていたら見つけたこのお店。
一瞬「〇タバ?」と思ってしまうこの色合い。
でもよ~く見ると、(よく見なくてもわかるか)全く別物。思わずクスッと笑いがもれてしまった。


b0028524_7544927.jpg
貼ってあるメニューを見てみても、〇タバに比べるとずっとお安い。
味はどうなんだろうか・・・飲んでみればよかった。


b0028524_8245189.jpg
ちなみにコリは本物、ハングルバージョンのお店
[PR]

by duriancandy | 2006-09-05 08:08 |

お知らせ

b0028524_23182592.jpgネコバカ隊てれじあさんのところの手のりーず、
キジちゃん(男の子)・白ちゃん(女の子)の2匹が里親募集中です。


b0028524_2325321.jpg
てれじあさんのHPに行くとライブカメラでニャンコたちの様子がみられますよ~~

こんな感じ


b0028524_2327526.jpg
こんなシーンも見られちゃいます。


みなにゃん、行ってみてね。
[PR]

by duriancandy | 2006-09-02 23:29 | ネコバカ

猫棚

b0028524_2011465.jpg
我が家のニャンズにほとんど忘れ去られている猫棚。
な~にもなくて寂しいので飾り棚と化している。


b0028524_19463740.jpg
それでもたま~に何を思いだしたか、急に乗ってくれることがある。
この日はさすけ。


b0028524_195458.jpg
猫棚から下を覗いてるオト
(ピンボケをお許しください)


b0028524_2024819.jpg
何みてんのよ~(ーー;)・・BYこなつ
[PR]

by duriancandy | 2006-09-02 20:13 | ネコバカ