<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つぶやいてみる

久しぶりに「となりのトトロ」を見た。
こりは何回となく見たけど、やっぱりいいね~。
ネコバス、乗ってみたいよ。オトがネコバスだったらデカイからいっぱい乗れるんでないだろうか・・・(笑)

さて、今年も旅の季節がやってきた。
またもや安・近・短でソウルに行こうと計画中。
ダラダラとハングルの勉強をしているものの(現在はもっぱら韓ドラ鑑賞ばっかり)、ちっとも進歩がない。(;´д`)トホホ
でも実際に使ってみるいいチャンスだよね。片言でも恥ずかしがらず話してみる!これを今回の旅の課題にしようと思っているニダ。それにDSLiteの「指差し会話帳」もあるし!(笑)

そして、我が家のチーズスイートホーム計画。
なんだかうまく行きそうだぞ('-'*)フフ
来年の今頃は心置きなくニャンズと暮らせるかなあ。
来年の話をするとオニが笑う?
とらぬたぬきの皮算用か?
b0028524_0203383.jpg

早く梅雨があけるといいにゃ~

[PR]

by duriancandy | 2006-07-29 00:22 | つぶやき

また、また猫展

b0028524_9431391.jpg
柏高島屋の「猫・ねこ・ネコフェスティバル」にみくさんと出かけた。
ネコバカさんたちをたくさんお誘いしたかったのだが、場所がちょっと都心から離れていた為、近場の千葉組で出かけたのだ。
またもやキャットバルーンさんめあて。私たち、キャットバルーンさんのおっかけか?
今回もまたニャン枕購入。
こりはキャットニップたっぷりで、袋を開けたとたん猫たちがわらわらとやってきて、写真撮るのが大変(笑)。
そして、1番のヒットはキャットバルーンさんのモン社長のカンバッチ。かわええ~。
これはお買い物するともらえるのであるが、モン社長のは人気らしくもうないらしい。ギリギリセーフだったのかいただけてと~てもうれしかった。
おまけに今回はmichiyonさんと三人でお茶しながら、楽しい話ができた。
猫展のときはどこでもとてもお忙しそうで、なかなかそんなチャンスがないのだ。
さ、次回はどこでやるのかな♪
[PR]

by duriancandy | 2006-07-23 09:59 | ネコバカ

1年に1度の・・・・

b0028524_22405652.jpg
ワクチン接種。
7月はさすけ。
ヨソ様の猫ちゃんは、キャリーを出しただけで、とか、車のキーを持っただけで病院行きを察知し、逃げるという。
我が家の猫たちと来たら・・・・キャリーを出すとワラワラと寄って来る。
そんでもってだまっていても中に入ってくれる。ラクなもんだ。
「キャリー」イコール「病院」ということが全くわかっていない。
単なるアホなのか?

さすけ、体重がちょっと増えて4.9キロ。


b0028524_22461233.jpg
このところ暑くってあっちこっちでいきだおれになっていた猫たち・・・今日はちょっぴり寒いせいか久しぶりのねこだんご~
[PR]

by duriancandy | 2006-07-21 22:48 | ネコバカ

チーズスィートホームみたいに・・・・

我が家も心置きなく猫と住めるところへお引越・・・・できればいいなあと、切に思う今日この頃。
色々と動いてはみるものの、けっこう大変だ。
同じ市内の猫OKのところに移りたいのだけど、なにせ、高い買い物なもんで右から左というわけにはいかない。
ましてや今住んでいる25年ものの住まいが売れないと話しにならないのだ。
古くても、市内ではけっこう便利なところに位置する我が家。JR・私鉄3駅にアクセスできるし、バスもけっこうある。
まあ、都内に住むネコバカ隊の方たちに比べたらそりゃもう、田舎ですが(笑)
移り住もうというところは、同じ市内でも交通の便からみると不便なところになる。
都内の会社や大学に通う娘達からはブーイング。
だって、駅から遠いから値段が安いんだもん。
いくら安いといっても我が家にしたらすっごい買い物。宝くじがまだ当たっていないのだからそう簡単にはいかない。
最終的には、「やっぱり無理だったね」で終わりそうな感じだけど、フィナンシャルアドバイザーの人から家計診断やアドバイスがもらえたり、色々お勉強になったよ。
人間何事も経験だね。
b0028524_20385289.jpg

おしっこしってなに?・・・・BYオト

[PR]

by duriancandy | 2006-07-16 20:41 | つぶやき

こなつだよん

b0028524_21435656.jpg
7月12日はこなつの、うちのこ記念日だわさ。
我が家に来て丸3年。
こりはウチにきて1週間くらいの写真。
なんだかこなつは小さいときからほとんど変わらない。
エイリにゃん、座敷わらにゃん、ソニー製ネコ型ロボットなどなど色々言われたが、見た目だけでなく、性格も変わった、ヘンなにゃんこ。我が家の女王様だね。


b0028524_21534638.jpg
長生きしてね、なっちゃん!
[PR]

by duriancandy | 2006-07-11 21:57 | ネコバカ

またひとつトシを・・・・

とりたくないのに、またひとつトシをとってしまった。
家族からそれぞれプレゼントをもらい、嬉しいような、悲しいような・・・・

オットットから外付けHDDをもらった。そんでもって画像はすべてそちらに移した。
少しはPCが軽くなったのかなあ。
今日はとりあえず、イキナリ電源が落ちることはなかったけど・・・・・
b0028524_23312259.jpg
で、いくつになったの?・・・・BYオト
[PR]

by duriancandy | 2006-07-07 23:32 | つぶやき

ネコバカ集会


b0028524_22591093.jpg日曜日はMintmama!さん宅でネコバカ集会があった。
Mintちゃんちは新しいおうちにお引越したばかり。広くって、素敵な景色が広がるおうちに妙齢の女性ばかり、11人のネコバカが集まった。(メンバーはMintmama!さんちをご参照ください。)
黒一点はMintちゃん(笑)
今回は私とは切っても切れない、「盲導犬と杖」という関係のみくさんがいないため、ちゃんと到着できるか不安だった。
おまけに豪華なオートロックのマンションに入ったことがあまりない私・・・・
入るのにもドギマギしてしまい、Mintmama!さんちのインターフォンに映し出された画像がヘンだった。でも私以外にもヘンな風に映ってるいるシトがいたのでヨシとしよう・・・・
美味しいものとおいしいお酒をたくさんいただき、我が家の「騒音」問題の話から、「寄生虫博物館」の展示物の話、「インコの〇んこ」の話、Tじあさん持参のホルマリン漬けさくらんぼ見学と、だんだんとお下方向に流れていくのであった~


b0028524_23141247.jpg
Moomamaさんはこんな素敵な箸おきをプレゼントしてくれた。
こなつ色で、うれしい♪



b0028524_2323235.jpg
ヘンな妙齢ズに囲まれても物怖じせず、なんだか高貴な雰囲気を醸し出すMintちゃんであった。
[PR]

by duriancandy | 2006-07-07 23:20 | ネコバカ