<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パソコンがぁぁぁぁ

私のノートPC、なんだか調子が悪い。
立ち上がったなあと思ったらイキナリ電源が落ちる。
順調に立ち上がっても使っている最中にイキナリ画面真っ暗、電源落ちてるし。。。。
まだ4年くらいしか使ってないのにぃ。
TVはなくてもなんとか我慢できるけどぉ、PCないと困るっす。
このノートPCの中にはニャンたちの大事な画像がいっぱい入ってる。
今年の〇ハのカレンダーまだ応募してないのに、PC壊れたらどうすればいいのか?
画像はCDに焼けばいいんだろうなあ。
メールやメアドはどうしたらいいんだ????
あ~~~困ったぜぃ。

オットットが何故かノートPCを2台も持っている。
1台奪い取るしかないか・・・・
b0028524_7345019.jpg

そうよ、奪っちゃいなさい・・・BYこなつ

[PR]

by duriancandy | 2006-06-27 07:35 | つぶやき

グリコのおまけ

b0028524_839339.jpg
先日は、ネコバカ隊サエコポン邸におじゃました。
彼女の家のキッチンがリフォームされ、愛猫タラネンコさんと同じ色合いに「こーでねーと」されたというのでお披露目ぱーちーなのだ。
掲示板でクイズが出題され、その正解者がこーでねーとキッチンをみられるというイベント。
集まったのは、若くて痩せていていい女がなるという気胸になってしまったまりきっちゃん、いつも美味しいお料理を運んでくださるMintmama!さん、しばしの間針金マンになっているKazumiさん、デジパーなみかりん、そして本家御下組みの爺やさんねこまたさん、タラネンコさんの宿敵ぱいなぽーさん、私とは切っても切れない間柄のみくさん
私はクイズに参加しなかったのだが、色々な諸事情(盲導犬と杖)の為、グリコのおまけ、タナボタ参加となった。

サエコポン邸はなんどかお邪魔しているのだが、今回は「金太、負けるな!」で有名なじいやさんと、ねこまたさんがいらっしゃるということで内心ドキドキしていた。
もしもそんな歌を歌うことになったらどうしよ~って。
でも爺やさんの素敵なフルート演奏で始まるという上品な雰囲気の会で安心した。
爺やさんはサエコポンのことを新婚のWEBデザイナーだと思ってたらしいが、実際に会ってみてどう思ったのか、聞き忘れてしまった。

私はお酒は飲めないのだが、ぱいなぽーさんがもってきてくださったスパークリングワインがとてもおいしくてガンガン飲んでしまいますた。近所のJスコには売っていないようで・・・・悲しい。

今回はタラネンコさんが非常にご立腹のご様子で天の岩戸にお篭り。そのかわゆいお姿を撮影することができなくてとても残念だった。

私はキレイな素敵なキッチンを見学できて、我が家でもリフォームしたい!と心から思ったのだが、せっつかれたオットットは頭が痛いらしい。


b0028524_8405698.jpg

まりきっちゃんにもらったおもちゃで遊ぶこなつ

[PR]

by duriancandy | 2006-06-23 09:04 | ネコバカ

猫好き~

私の職場のPC、壁紙は当然猫。もちろん我が家の猫たちの写真。
私のPCを見て、猫好きの人は必ずと言っていいほど話しかけてくれる。
職場にやってくるヤクルトおばさん(お姉さん?)や別の部署のエライ人(男の人)。
このエライ人の家では2匹の猫ちゃんがいて、家に帰るとスグひざの上に乗ってきて、毛がついて困る・・・なんてウレシソウ('-'*)フフ
オトキチとさすけの写真を見て、「オスでしょ。男の子って顔してる」って。このシトもネコバカか?!

先日はお顔しか知らない講師の先生が、「猫ちゃん、飼ってるんですか?」って。。。。
先生のお宅にはワンちゃんと猫ちゃんがいるそうな。
保護猫をしばらく預かって欲しいといわれ、3日いたらもう離せなくなっちゃったんだって。
「猫ってかわいいですよね~」と盛り上がってしまった。
この先生がおっしゃるには、犬より猫のほうが頭がいいって。そんでもって感情も細やかだそうだ。両方飼ってる人がいうんだからマチガイない!
猫のおかげで色んな人と会話ができて楽しい♪
b0028524_18585552.jpg

頭がいいって・・・例外もあるのよねぇオトキチさん

[PR]

by duriancandy | 2006-06-16 19:05 | つぶやき

オトちゃんのウソツキ

b0028524_21414545.jpg
こりはオトキチの病院の診察券。
うちに来てすぐにGB倶楽部入会。そのとき病院で作ったものだ。
毛色・・・クリームって書いてある。



b0028524_21511174.jpg
2年前はこんな色ですた。
そんでもってとってもスマート。


b0028524_21592827.jpg
そして今ではこんな色、こんなカラダ。。。。。
[PR]

by duriancandy | 2006-06-10 22:01 | ネコバカ

誕生日とお猫入り記念日

6月9日は娘2号の誕生日。
6月8日はさすけのお猫入り記念日。さすけがウチの仔になった日だ。
1日違いなので毎年娘の誕生日といっしょにお祝いしている。

ちなみに
[PR]

by duriancandy | 2006-06-09 16:01 | ネコバカ

ランチと映画

ネコバカ隊みかりんが用事があるため、千葉県までやって来るという。
そこで千葉組のみくさんと私と3人でランチをという話になった。
地元ということで私がお店を選んだのだけど・・・・
ウィークデイの昼間ということでおばさんばかり。(自分もおばさんやん!というツッコミはナシね)なんだかにぎやかでゆっくり話ができる雰囲気ではなかった。
でもそれでもめげない妙齢ネコバカ隊。しっかりとネコバカ話に花を咲かせてお二人に別れをつげ、次の目的地、映画館へ。
今日は水曜日。映画¥1000の日だもの。
話題の「ダヴィンチコード」を見てきた。こりは原作を読んでから観るか、観てから読むか意見の分かれるところ。
私としては、原作と微妙に設定が変わってたり、内容を端折ってたりするので読んでから観たほうが解り易いと思うんだけど・・・・
「え、この人が?」とか「ここに?」みたいなのが映画で初めてわかったほうが面白いかもという気もしまふ。
某おかまの双子さんがケチョンケチョンに言ってたけど、おもしろかったよ~。
映画を観ていたら、なんだかパリの街に行ってみたくなった。
b0028524_21432020.jpg

そのころさすけは白目をむいてお昼寝~

[PR]

by duriancandy | 2006-06-07 21:49 | つぶやき

最近の猫棚

b0028524_2212513.jpg
今日も閑古鳥の猫棚。。。。。
あまりに寂しいのでへびさんにお留守番してもらいますた。


b0028524_22172629.jpg
猫棚?!アタシはこっちのほうがいいわ!


おまけ
[PR]

by duriancandy | 2006-06-05 22:19 | ネコバカ

今日の脳年齢

昨日の脳年齢・・・80歳
そして1日トレーニングした、その成果は。。。。42歳!!
すっご~~い。
実年齢28歳まであと少しだわ(・_*)\ペチ

トレーニングの成果というよりもゲーム機に慣れたというほうが正しいかもね。('-'*)フフ
b0028524_12533883.jpg

脳を鍛えると賢そうなお顔になる?

[PR]

by duriancandy | 2006-06-03 12:54 | つぶやき

うちにもやってきた・・・その2

うちにもとうとうやってきた任〇堂〇〇Lite。
朝から並びました、近所のディスカウントショップ。
アイスブルーが欲しかったのだけど、白しか残ってなかった。がっくし。
でも、まあとりあえず欲しかったので「脳を鍛える・・・・」というソフトもいっしょに購入。
家に帰ってスグにやってみた。
私の脳年齢は・・・・・なんと80歳( ̄□ ̄;)!!
どうりで最近、漢字が書けない、3歩歩くと忘れる、などという自覚症状が。。。。。
これで毎日脳を鍛えねばね。
b0028524_2213344.jpg

脳が若返ったらアタシの名前とちっこいねえちゃんの名前、間違えない?

[PR]

by duriancandy | 2006-06-02 22:04 | つぶやき

へびと・・・・

b0028524_833336.jpg
へびとマングース?


b0028524_834271.jpg
へびというより巻きつけたアンタがムカ・・・(-_-メ)>
[PR]

by duriancandy | 2006-06-02 08:36 | ネコバカ