<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

実はボク・・・・

b0028524_23145776.jpg
ホントはハムスターだったんですぅ
[PR]

by duriancandy | 2006-05-31 23:19 | ネコバカ

うちにもやってきた・・・・

b0028524_22181773.jpg
あのへびさんが!
でもどーも猫たちには評判がよくないようだ。
最初に見たとき、こなつは逃げ出したし、さすけも無関心。
唯一オトだけがちょっと関心をしめしてくれた。
へびの先輩(笑)みくさんによると、遊んでくれる秘策があるとか・・・
う~んいったい何だろう????


b0028524_22195079.jpg
[PR]

by duriancandy | 2006-05-30 22:22 | ネコバカ

フォトジェニック とらのすけくん

b0028524_20302395.jpg
めでたくホームレス脱却となったKazumiさん宅のとらのすけくんに会いに行ってきた。
前回お邪魔したときはなんとな~く遠巻きに見には来るものの、近くでなかなか写真が撮れるような状況ではなかった。


b0028524_20341524.jpg
が、今回は同行のTじあさんマジックのせいか、最初からそばまできてニオイくんくん、すりすり、おまけにお返事までしてくれた。わたしなんてとら君とちゅ~してしまったよ~ (^。^*))((^O^)v
写真がいっぱい撮れた・・・・のだが、いかんせんカメラがあまりよくなくて(いや腕が悪いという説もあるが)ピンボケ写真が多かったのが残念!
とらくんはネコバカ隊のなかではフォトジェニックといわれているのに、撮る人の腕が悪くてほんとに申し訳ない(^_^;)

昨日は猫展&ネコバカ話&デパ地下堪能、今日はイタメシ&とらくん撮影会&ネコバカ話その2、おまけにN島邸見学(笑)。
みくさん、Tじあさんとは2日間行動をともにしてしまった。家族より長い時間いっしょだったかも~(笑)
楽しい週末だったわ~。明日からまた仕事。頑張るにゃん!
[PR]

by duriancandy | 2006-05-28 20:56 | ネコバカ

猫・ネコ・ねこのカーニバル

今年はプランタン銀座のネコ展に行きはぐってしまったので、新宿タカシマヤは絶対に行くぞ!と思って行ってきますた。
目当てはキャットバルーンさんの「ニャン枕」。
キャットニップ入りで、かわいい布地のにゃんこ枕だ。
猫たちのものを買って帰ると、どんなに喜ぶかと反応が楽しみでスグに開けてあげてしまう。そのあとに「あ~写真撮るの忘れた~」ってなことになる。
今回も・・・・きれいなときに撮っておけばよかったよ~。
最初は3ニャンで取り合い。まずはオトが戦線離脱。そのうちこなつも・・・・
珍しくさすけが勝ち取った(笑)
カジカジ、ベロベロ・・・・きれいだったにゃん枕はあっという間に歯型、爪あとだらけに。
でもそれだけ喜んだということで嬉しい限り。
b0028524_882563.jpg


そしてニャン枕の運命やいかに!
[PR]

by duriancandy | 2006-05-28 08:09 | ネコバカ

1日で1.8キロ♪

一晩うんうん唸って、ご飯も食べられなかったらなんと1.8キロも体重へっちゃった♪
1ヶ月歩いて通勤しても減らなかったのに、たったの1日で!!
この調子なら5キロ、10キロもユメじゃなぁ~い。ルンルン・・・
って思ったのもつかの間・・・もう1.6キロも増えちゃった( ̄□ ̄;)!!
あと200gで元の木阿弥だぁぁぁぁぁ。
胃の調子はイマイチで、あんまり食べてないのにぃ。ショックだ。
b0028524_2317643.jpg

[PR]

by duriancandy | 2006-05-24 23:17 | つぶやき

オニのかくらん

金曜日の夕方から急に体調が悪くなり、夜には熱が・・・・
体中が痛くて、気持ち悪いし、胃は痛いし、頭は痛いしで眠れなかった。
でも今日、土曜日は当番で出勤しなくちゃでヒドイことになってしまった。
とにかく這ってでも仕事に行かねばと、頑張って来ますた。
なんとか回復したけど、いったいなんだったのだろうか?
最初、急に発熱したもんでインフルエンザかと思ったけど、それほど高熱にならなかったし・・・
トシなんだろーか?
それとも術後のまりきっちゃんに元気玉を送りすぎて自分の元気がなくなったとか・・・(^◇^;)
b0028524_23172735.jpg

[PR]

by duriancandy | 2006-05-20 23:19 | つぶやき

ネコか家か・・・・

b0028524_822377.jpg
ネコをとるか、家をとるか・・・
こりは我が家の話ではない。とても身につまされる話ではあるが、まんがの話。
「チーズスィートホーム」というペット不可の賃貸に住む家族と仔猫チーちゃんのお話。
週刊誌に連載されてるものだけど、コミックになって3巻ほどでている。

第3巻では、仔猫チーちゃんの友達、黒いヒグマ猫がどこで飼われているのか管理人さんばれちゃうのだ。
ヒグマ猫、ふてぶてしいやつかと思ったら、見かけによらずやさしいかわええ猫さんだった。
ヒグマ猫の飼い主はネコの為にお引越。家をとらずにネコをとった。(よかったぁ)
で、チーちゃんの飼い主はどうするのか?バレルまえにヨソへもらってもらおうか・・・チーちゃんとはお別れするのか・・・でもそうゆう展開にはならなそうな感じで次へ続く・・・・
ちょっぴり悲しい別れもあったけど、ほのぼのかわいいお話だった。

我が家にとっても人事ではないお話。うちも当然ネコをとる!とるけど、ご近所に迷惑をかけるわけにもいかない。かといって今の家を売って買いなおすなんてことも簡単には出来ない。なかなかツライのである。
いつの日か、規約が変わり、ペットにも市民権を得られるかもしれないし、宝くじが当たるかもしれない(笑)
そのときまでガンバ! あじゃあじゃふぁいてぃん!!
b0028524_8223222.jpg

[PR]

by duriancandy | 2006-05-19 08:24 | ネコバカ

こなつさん

b0028524_23531275.jpg
こなつはよく舌をしまいますれまふ。
でもいつも写真を撮りはぐってしまい、きれいに撮れた例がない。
今日の写真、舌がいっぱいでてる(笑)でもなんだか猫に見えない
(~_~;)
[PR]

by duriancandy | 2006-05-15 23:55 | ネコバカ

オトキチさん、ボッチャン!

昨日、オトはお風呂にぼっちゃん!
ウチはお風呂の残り湯を洗濯に利用する為、洗濯をするときにはお風呂まで給水用のホースがのびている。いつもはふたをしておくのだけど、昨日はうっかり半分ほどふたを開けたままにしてしまった。
オトはいつもの調子でふたの上に飛び乗ろうとしたと思われ・・・・ボッチャンとなってしまったらしい。
「ジャボン」という変な音がしたので慌てて見に行ったら、洗面所はビショビショ、オトはビックリしたらしく、ソファの下へ逃げ込んでいった。
オトを捕まえて拭いて、洗面所から点々と濡れている床を掃除して・・・・(´ヘ`;)ハァ
仕事を増やしてくれてありがとね、オトキチさん。ダイエットに協力してくれなくてもいいのになあ。ま、ふたを開けたままにしていたあたしがイケないね(^^ゞ
b0028524_11524082.jpg

でもさ、確か、小さいときもボッチャンしたよね、洗濯機の中にもボッチャンした記憶があるんだけど・・・懲りないというか、学習能力がないのか?君は。

[PR]

by duriancandy | 2006-05-13 11:57 | ネコバカ

さすけ、おしりにしかれる

b0028524_7284220.jpg
こ、こなつさん、ど、どいてください~
出られないですから・・・・
[PR]

by duriancandy | 2006-05-10 07:33 | ネコバカ