<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

IKEA

家の近くに「IKEA]という家具屋さん(?)がオープンしたのでさっそくのぞいてきた。

まず入り口で、紙製メジャーと鉛筆・メモ用紙をくれる。
これでサイズを測って買ってねってことか・・・。
中はとにかく広い!特に目的もなくザーっと見て回っただけなのに2時間くらい使ってしまった。
ココで買ったら自分で運んで、自分で組み立てる。だから安いんだそうな。
確かに目玉が飛び出るほどのものは見つからなかった。それでもなんだかおしゃれで、欲しいなあって思うものがたくさんあった。
基本的に自分で組み立てたり、取り付けたりするものが多いので、それが苦手な人にはちょっと・・・かな。もちろん有料で配送・組み立てサービスもしてくれるんだけどね。
大きいものだとウチみたいに狭い家はどこで組み立てればいいんだ?
家具以外のものもたくさんある。カーテン・カーペット類、食器やキッチン用品もある。なかには百均よりも安いものも。見て楽しめてなかなかよかった。
でもあまりにたくさんのものがあるので、「これ!」と目的を持っていかないと何を買って良いのやらわからなくなりそう。
b0028524_12372812.jpg
で、お留守番のねこたちにお土産。
ちょっとだけペットのコーナーがあってそこでキャットニップのおもちゃを買ってきた。
最初は3ニャンで取り合い・・・・こりはHITか?!と思ったけどスグに飽きてしまった。がっくし。


b0028524_1242135.jpg
ボクで遊ばないで・・・(ーー゛)
[PR]

by duriancandy | 2006-04-30 12:46 | つぶやき

つぶやいてみる・・・・・

新学期の目の回るような忙しさと、ネタがないことをいいことに放置してしまった(×_×;)

忙しい毎日だけど、学生と接することの多いこの時期は嫌いじゃないし、それなりに充実していて、暇な夏休みなどに比べるとずっといい。
今の部署に移ったときは、自分がまるで給茶機・コピー機、おまけにシュレッダーになったようで考えてしまった。
職場での役割と、自分の気持ちと、ようやく折り合いをつけて仕事に向かえるようになったのに、今度はクビの危機を迎えることになった。1年ごとに契約更新があるのだけど、あと3回で終わりだそうな(笑)
ん~~~難しい。あと3年たったら私もかなりのトシ。次の仕事、見つかるかな。今だって年齢制限にひっかかることが多い。つーかほとんど年齢でダメ。
とにかく常にアンテナはって、いつでも移れるようにしておかなければね。
パートのおばちゃんでも7年もいるとおしりが重たくなって、なかなか動けない。

こんなときはブサイクなオトの顔を見て心癒します。
それにしても・・・・へんな顔(笑)
b0028524_9444646.jpg

[PR]

by duriancandy | 2006-04-29 09:48 | つぶやき

ネコバカの買い物

ネコバカ隊 みかりんのお店に行ってきた。
オープンのときに1度行ったきりだったので以前から行きたいなあと思っていた。
あのときにの比べても、ネコ物だけでなくいろんな雑貨がいっぱい増えていた。なんだかおもちゃ箱みたいであれこれ欲しいものを選んでいると、ついつい買いすぎてしまう(笑)
このみかりんのお店に、茶トラのノラちゃんがごはんを食べにやってくるというので会えるかなとちょっぴり期待してたけど、残念ながら会えずじまい。でもしっかりとカリカリはなくなっていたので私たちが見てないうちにやってきたらしい。

今日ゲットしたもの
[PR]

by duriancandy | 2006-04-15 22:32 | ネコバカ

お願い

b0028524_7442327.jpg
さすけさん、さすけさん、お休みの日はもう少し寝かせてもらえないでしょうか?
朝から「ごは~ん」と玄関でなかないでください。


b0028524_7471722.jpg
オトキチさん、オトキチさん、お休みの日、寝ているところへやってきて、最大音量でゴロゴロ、ペロペロ、カジカジ、フミフミすべて一緒にやるのをやめてもらえないでしょうか。


b0028524_750782.jpg
こなつさん、こなつさん、お休みの日、おねえちゃんたちのベッドで、「ちょとぉ、おきなさいよ~~」ってなき続けるのはやめてもらえませんか。

そんでもってあなたたち、私達が起きると、グーグー気持ちヨサゲに寝るのをやめてもらえませんか・・・・。・°°・(>_<)・°°・。
[PR]

by duriancandy | 2006-04-10 07:53 | ネコバカ

中年のおじさん

b0028524_22531319.jpg
うりさすけ(うちのさすけ)、多分4月生まれ。(保護猫なので誕生日はわからない)
今月は誕生月。2002年生まれなので、今年は4歳。
人間の年齢で言うと・・・32歳とか39歳とかって書いてあった。いつの間にか娘達の年も追い越しておっさんになってしまった。
でも人間と違って、いくつになっても甘えんぼでかわいいよね、猫は。
[PR]

by duriancandy | 2006-04-08 22:54 | ネコバカ

怒涛の日々、ヤセない日々

新学期、本当に忙しい日々で1日があっという間。
今の部署になって3回目の春。なんとかなれてきたのでやっているものの、この時期はやはり緊張する。
おまけに今年はベテランでなんでも知っている人が二人も異動でいなくなってしまったので、これまた大変。毎日がてんやわんや。
でも春休みのように暇ですることがないのも非常につらいので忙しいほうがいいかな。

自転車通勤してもいっこうに痩せる気配がないので、3月の約1ヶ月、歩いて通勤した。
なのに、なのに、100グラムも減らないw(☆o◎)wガーン
さすがに4月になってからは忙しいのでまた自転車通勤に戻したけど・・・・どっかジムみたいなところに行かないとダメかしら。
フィットネスボールなんていうでっかいボールを購入してみた。少ない投資で大きな効果を期待しているのだけど。
あ~さすらいのダイエッターと化すジブン(笑)
b0028524_9142398.jpg

猫はいいなあ、痩せてなくても可愛いっていわれて・・・

[PR]

by duriancandy | 2006-04-07 09:16 | つぶやき

ネコバカと10匹の猫

b0028524_8385485.jpg
ネコバカ隊恒例のお宅訪問。
た~こ亭いや、た~こ邸におじゃました。
集まったのはいつもの妙齢ズが6名。ニャンズもさぞや驚いたことでせう。
おおきくて素敵なおうちにご夫妻と、ニャンズ。人口密度もニャン口密度も我が家よりずっとずっと低い。快適なくらしでのむのむぷろうぉよ~(とってもうらまましい)


b0028524_8414696.jpg
あったか~い床暖でカーペットと一体化した・・・う~ちゃん?ぽりんちゃん?どっちか不明(笑)

猫たちのためにあっちこっち工夫してあり、我が家の娘達よりもずっと広くて快適な猫部屋まである。
猫タワーもあちこちに配置され、リビングの天井からは特注の猫階段まで作ってある。
ほんとに猫たちは幸せだあ。

昨日も、今日も
[PR]

by duriancandy | 2006-04-02 23:00 | ネコバカ

水彩画とさくら

b0028524_8141753.jpg
ネコバカ隊のおひとりミケさんの水彩画が水彩画連盟展に入選され、上野の美術館に展示されているというので拝見に。


b0028524_815850.jpg

水彩画といってもいろ~んなものがあって驚いた。油絵みたいに見えるものもあれば「ピカソ?」なんて思えるものも・・・(笑)
そんななかでミケさんの絵は、とても優しい絵で素敵だった。主婦であり、母であり、バリバリにお仕事して、こんな素敵な絵まで描いてる・・・スゴイ!
なまけもの、グータラ主婦の私が恥ずかしい。自分も何か打ち込めるものが欲しいなあと思った・・・・ケド、またグータラ日々を過ごして終わっちゃうんだなあジブン。


b0028524_8245820.jpg
おりしも桜満開、上野公園はスゴイ人出。
きれいな絵と桜、ネコバカ話で楽しい1日だった。

で、ネコバカクイズ
[PR]

by duriancandy | 2006-04-01 23:00 | ネコバカ