<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さすけは頼みのつな!

ちょっとでかけたときに見つけた、ねこ(犬)コスプレグッズ。
先日、浅草でバカ殿かつらがゲットできずにモンモンとしていたのですぐに飛びついてしまった。
でもでも、こりがまた家族に不評。みたとたん、あ~かわいそうだって(>_<)
で、ブログのネタに写真を撮るのが恒例なんだけど・・・・あ~これまた大変。
なかなかジットしていてくれないの。
b0028524_7355682.jpg
こなつ、全く協力する気ナシ・・・(;´д`)トホホ


b0028524_7392593.jpg
オト、怒ってる?目つきワル!


b0028524_7423185.jpg
さすけ、やっぱりあんたが頼みの綱だよ~のむいえっぽよ~
[PR]

by duriancandy | 2006-03-29 07:43 | ネコバカ

猫の好きな画像

b0028524_9233198.jpg
TV番組で猫の好きな画像はどれだ?みたいなのをやっていた。
いくつかの画像を何匹かの猫に見せて、興味を持った猫の数が多い順に順位をつけていた。
猫の年齢(仔猫か大人か)や、性格によっても違うのだろうケド、やはり食いつきがいいのは鳥が飛んでいる映像だった。
意外なのは鳥よりも多かったのが、「ピンポン」だったこと。卓球台の上を白い球が右へ、左へと行ったりきたりする映像だった。
「へぇぇ~」というかんじ。
我が家では鳥がベランダにくることが多いのだけど、そうすると3にゃんの目が釘付けになる。
なもんで鳥の映像が1位かなと思ったんだけど。
ウチのにゃんが好きな「レーザー光線」はそうでもなかった。もともと赤い色というのはみえにくいそうな。
猫は暗いところでも目が見える代わりに、形とかとらえにくく、動かないものは見えづらいんだって。だから動くものに反応するらしい。
そういえば・・・・
オト、小さいポンポンの取って来い遊びが大好き。投げてやると追いかけてくわえて持ってくる。
時には空中キャッチもする。だけど見逃して床に落ちてしまうと、もう探せない。スグ目の前に落ちていてもわからないことが多い。
親ばかで、「オトは動体視力がいい、狩りが上手なんだ」などと喜んでいたが、猫としては普通なのね(笑)
[PR]

by duriancandy | 2006-03-27 09:26 | ネコバカ

ヒカリ~

我が家もヒカリになった。Bフレッツ、マンションタイプってやつ。
同時に電話もヒカリ電話なるものになった。
ウチは、家電ってほんど使わない。携帯で済んじゃうので、NTTにはほとんど基本料金しか払ってなかった。
ヒカリ電話にすると、その基本料金が安くなるといわれ、ついつい契約してしまった。
プロバイダーも変わらないので、メアドそのまま、工事費無料、利用料金は2ヶ月間無料だそーな。

今日、NTTの人が工事に来てルーターだのなんだのを設置。「かんたん設定CD」なるものを置いていった。
「へっ?!あとは自分でせっていするの?」
まあ、タダだから自分でやるしかないのかと思いさっそく始めた。
これがドツボにハマってしまった。IDとパスワードを聞いてきて、いっくらやってもそっから先にすすめないのだ。
しょうがないので「おたすけホットライン」に電話。
「それでは、手動でやるセットアップ方法をお教えします」って・・・・・
電話で指示通りにやったらすんなりセットアップOK。
なんじゃそりゃ~。(ーー;)
最初からそんなCD使わないで、電話で教えてくれた方法でやったほうが早いし、簡単じゃん!
あたしゃ、「かんたん設定CD」と格闘して何時間かムダにしたんだよ。
これ、やんないとメールの受信もできないと必死こいて!!
ちっとも「かんたん」じゃないよ( ̄□ ̄;)!!
苦労した割りに、インターネット、早くなったとは思えないんだけど・・・ホントにヒカリになったのか?!
b0028524_23241387.jpg

ちょっとぉ~ムカツクわよ

[PR]

by duriancandy | 2006-03-25 23:28 | つぶやき

岩盤浴

最寄の駅前に新しくオープンした岩盤浴のお店のクーポン券をもらったのでさっそく行ってみた。
暖かい石のベッドの上にうつ伏せ5分、仰向け10分、休憩5~10分というのを2~3回繰り返す。
サウナみたいに暑くなくて、身体がじんわ~りと温まっていく。汗もしっかりとでてくる。
そして、この汗、ちっともべたつかず、かわいても臭くないそうだ。肌にいい成分なので洗い流さないほうがいいらしい。
お店はちょっと狭いけど、できたばかりでとてもきれい。1ヶ月に1度はくらいはいってみてもいいかなあ。少しは痩せるかな(・_*)\ペチ
b0028524_827235.jpg

寝てるだけで痩せるの~?

[PR]

by duriancandy | 2006-03-21 08:28 | つぶやき

卒業式

ウリタル(うちの娘)1号、今日は卒業式。
社会福祉学の学士さんだそーな。
お天気もよく、暖かい日でよかった。着慣れない袴姿で雨に振られたら大変。
それにしても、大学の卒業式ってなんだかあっけないというか、感動つーものがない。
高校の卒業式のときは親も子も涙・涙。あ~よくここまで育ってくれたと感激したんだけど・・・・。
4月からは社会人。いつまでも学生気分ではいられないよ、がんばれ。
b0028524_19404788.jpg

社会は甘くないわよ~・・・BYこなつ

[PR]

by duriancandy | 2006-03-15 19:41 | つぶやき

よく遊び、よく・・・・・

ウリタル(うちの娘)2号
お正月早々からスノボ、大雪で音信不通、今月はスノボ、温泉、スノボとたて続けに遊んでる。
学生生活をおおいにエンジョイしてる模様。全くうらやましい限りである。
そもそもうちの娘たち、大学に入ってからは小遣いなるものはあげていない。
学校への交通費・教科書代等、みんなアルバイトでまかなっている。
まあ、「よく働き、よく遊び」なのでヨシとするか。
いやまて、学生なんだからどっかに「よく学び」ってのがないとマズイよねぇ・・・・?
b0028524_233432.jpg

[PR]

by duriancandy | 2006-03-14 23:05 | つぶやき

LUSHを買ってみた

LASHでシャンプーバーとトリートメントを買ってみた。
うわさどおり香りがスゴイ。普通のシャップーよりなんだか汚れが落ちた!ってかんじがする。
それに、年とともに加齢臭というのかなんだか夕方になると髪の毛が臭い気がしてたんだけど、少しマシになったような・・・・ただニオイを香りでごまかしてるだけかもしれないケド。
このLASHという会社、原材料は動物実験をしていないところから仕入れているとか。どこまで信用できるのかわかんないけどなんとなくウレシイじゃない。
他のものも使って見ようかなあと思うのだけど、ちょっぴりお高い。
とりあえず、今回購入したものは私専用ということで・・・・(^^ゞポリポリ
b0028524_15512532.jpg
自分だけ使うの~?・・・BYオト
[PR]

by duriancandy | 2006-03-11 15:53 | つぶやき

有頂天ホテル

今日は水曜日。映画館はレディースデイなので¥1,000で映画が見られる。
何を見ようか迷ったのだけど「有頂天ホテル」にした。
日本映画はほとんどみないのだけど、三谷幸喜は好きなので・・・
おもしろかった。しょっぱなから「クスリ」と笑いがもれる。
出演者をみると、みな三谷幸喜が好きそうな俳優さんばかりだ。
すっごい細かいところ、どーでもいいところで凝ってる(笑)
もう1回見ないと・・・見逃したところもありそうだ。
笑って、すっきり、ストレス解消できた。
映画って眉間に皺寄せてみるものより、笑って「あ~~おもしろかった」っていうのがいいなあ。

b0028524_2174392.jpg

私のおなかの上でぐーぐーと眠るさすけ・・・重たいんですけど・・・・
[PR]

by duriancandy | 2006-03-08 21:09 | つぶやき

ところ変われば・・・・・

b0028524_23425870.jpg
共通語では普通の言葉なのに、ある地方の方言ではちょっと恥ずかしくて言えないようなことばになってしまう、そんなことありますよね。

韓国語と日本語でもちょっとおもしろいことがある。
「もっこり」・・・・これはネックレスのこと。日本語ではちょっと、ねえ(笑)
ヨン様のドラマ「ホテリア」では、ヨン様がヒロインのホテルウーマンにネックレスを贈るんだけど、そのヒロインが「い もっこり」(このネックレス)って何度も言うのでちょっと笑いたくなる。
そして、その逆もある。
「ジャージ」・・・そう、日本ではスポーツするときはもちろん、部屋着に、パジャマにと重宝するあれ。でも、韓国ではちょっと赤面してしまう言葉なのだ。
東大門あたりで「あ、このジャージかわいい!」なんて大きい声で言ってはいけない。周りの人はきっと(゜o゜)ゲッ!!となってしまうでしょうから。

ちょっと違うけど「こぐま」なんてのもある。これは、さつまいものこと。なんだかかわいいよね。

探せばきっともっとあるんだろうなあ。まだまだ勉強が足りないのでボキャ貧だあ。
[PR]

by duriancandy | 2006-03-06 23:44 | 韓流

浜離宮のネコ

b0028524_2223163.jpg
←この子はさすけ・・・・ではありません。

ネコバカ隊のみくさん、Kazimiさん(ネコバカ関東ほーむれす代表)と汐留でランチでも・・・と言う話になったのだけど、特にネコネタがない。
ただランチするだけじゃちょっと思いつつ、直前に閃いたのが「浜離宮」
ここはたくさんのネコに遭遇すると、話には聞いていたが行ったことがなかった。
で、ランチのあと、お天気次第で行って見ようかくらいの気持ちで出かけた。
自称「はれおんな」のKazumiさんがその威力を発揮し、同じく「風おんな」のみくさんが風を制してくれたおかげで、晴れて、暖かい、「ネコおっかけ」日和とあいなった。

ネコおっかけはまだまだ続く
[PR]

by duriancandy | 2006-03-04 22:56 | ネコバカ