<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

びっくり箱みたい

b0028524_1726507.jpg
ネコバカ隊のお宅訪問。
今回はサエコポン宅。6人のネコバカが集結。
お初にお目にかかる、薫さんぱいな・ぽーさん、そしてお馴染みMintmama!さん、まりきちさんみくさん。
あいかわらず、食べてはしゃべり、しゃべってはネコを追いかけ・・・・なんともかしましい。
昨日はネコ話はもちろん、政治に関する話(と書くと高尚な感じがするが実はそうではないの)まで多岐にわたり、泣いて笑ってストレス解消。

ネコバカはまだまだ続く
[PR]

by duriancandy | 2006-02-26 17:59 | ネコバカ

減らない・・・

減らない体重・・・・・
以前は旅に出ると、歩いて歩いて、食べて食べてで、3キロくらいスグに減った。
もともと胃は丈夫でなく、ちょっと調子悪いと1~2キロは落ちた。
ちょっとダンベル体操すると、なんとな腕とか細くなった気がした。
が、しかし、今はどんどん蓄積され、減らない。
↓でネコバカ隊サエコポンもおっしゃっておられるが、とにかく減らないのだ。
基礎代謝が落ちるから・・・トシとると。まだ28歳なのに(・_*)\ペチ

自転車通勤じゃだめなのね。歩こうかなあ。春休みは仕事、そんなに忙しくないしお休みも多い。ますます太りそうだ(´ヘ`;)ハァ
韓国の「生食」(センシク)というのがいいそうな。買ってみようかなあ。(´ヘ`;)ハァ

ってこんなこと書いてる間に腹筋しろってサエコポンに叱られそうだ(^◇^;)
b0028524_7433927.jpg

オトじゃなく、アタシを見習ったら?・・・・BYこなつ
[PR]

by duriancandy | 2006-02-24 07:46 | つぶやき

オトキチどころじゃない

世の中、卒業・入学シーズン。
そういえば我が家も娘1号の卒業式が近い。
大学になったら親は行かないだろう・・・と以前は思っていた。
が、しかし、いざそのときがきたら
もうこれで最後、見ておきたいという親ばかになってしまった。
だいたい我が家は娘1号と2号が3歳ちがい。
なんだかいつも卒業・入学が重なる。それに伴い出費もかさむので、自分の服どころではなく、もう何年も同じものを着て出席している気がする。
今日、なんだかふっと新しいものが欲しくなって試着してみた。
ワンピースに上着が着いたタイプ。
なんだかずいぶん細いなあと思い、普段買うものよりワンサイズ上のものを選んだのにもかかわらず・・・
キツイんです!!
慌てて家に帰り、今までのスーツを着てみた。
なんとかセーフ。とはいえ、パンツはなんとかだけどスカートが
キツイんです!!

↓のほうでみっちゃん(ネコバカ隊ホームレス大阪支部)がオトの肉のついた首がわが腹のようでイトオシイ・・・などとおっしゃってくださり、w(゜o゜)wともよ私の腹もだなどとはなしていたのだが、そんな悠長なことは言ってられなくなった。
ハラだけでなく、うで、背中全てに付いたにく・ニク・肉。
これはヤバイ。ナノ?いや、ギガ?あいや、テラだ、テラヤバス ( ̄□ ̄;)!!
b0028524_06929.jpg
[PR]

by duriancandy | 2006-02-23 00:09 | つぶやき

猫の日、おめでとう!

にゃん、にゃん、にゃんで今日は猫の日。別にめでたくないか(^◇^;)

うりこやんい(うちの猫)
寄せ集めだけどけっこう仲がいい。
特にこの♂2匹。あんまりベタベタでちょっとキモイときがある。

b0028524_8495199.jpg
最初はこんな風にくっついて寝ていただけなのに・・・・



b0028524_8555379.jpg
さすけが押さえつけているのではなく、オトが「なめて、なめて~」って・・・
オト、なめられて気持ちヨサゲに居眠りしてる。
ちょっとキモイでしょ、男どうしで(>_<)
[PR]

by duriancandy | 2006-02-22 09:01 | ネコバカ

とうとう越えました、6キロ

今日もウリオトちゃん。
ワクチンを打ってきたのだけど、体重がぁぁぁ6.2キロ
とうとう越えてしまった、6キロ( ̄□ ̄;)!!
さすけは大きいほうだとは思うけどけっしてオデブではない。
こなつは手足は長いけど、ちっちゃい。
同じものを食べているのになんでこんなに差がでるのでせうか?

b0028524_2319112.jpg

[PR]

by duriancandy | 2006-02-21 23:21 | ネコバカ

ウリ、おとちゃん、うるさいの

b0028524_9151615.jpg
このところおときちがウルサイ。
もともと、うるさいから音吉という名前がついたのだが、そんなことを忘れていた今日このごろ。

朝、私達が起きるまでは静かなのだが、朝ごはんを貰った後、にゃ~ご、にゃ~ごと始まる。
それも玄関で!
それはマズイでしょ。ご近所に聞こえてしまう。だもんで、ドアを閉め切り、玄関に行けない様にすると、今度はドアの前でにゃ~ご。
「鳴いたらブラシだよ」
オトはブラシかけが嫌いなのでそうやって脅かし、ブラシをかける。
一瞬静かになるけど、また・・・鳴くーブラシー鳴くーブラシ
おかげで毛並みがきれい・・・・と喜んではいられない。
その次の対策は、「だっこ」。6キロ猫をだっこしてあやすのだ、赤ん坊みたいに。
そんなこんなしてるうちに、なんとな~く静かになるんだけど、朝のクソ忙しいときにこれは困るでしょ~。
世の中、春もまじか・・・お外のノラ猫さんもなんとなく騒がしい季節。しょうがないのかしらん・・・。
[PR]

by duriancandy | 2006-02-20 09:16 | ネコバカ

富の噴水

シンガポールで泊まったホテルのスグそばに「富の噴水」というのがあった。
この噴水、以前に行ったときも何度も目にしていたんだけど、そんな名前がついていたなんて全然しらなかったのだ。
噴水とそれを囲むビルとをあわせて、風水によって作られてるんだって。
水というのは富の象徴で、それを手に入れる・・・ということらしい。

そんでもってこの噴水
[PR]

by duriancandy | 2006-02-20 08:59 |

自動的におつりでろ

b0028524_23871.jpg
日本語って、外国の人からみると難しいのかしらね。
漢字だけでなく、ひらがな、カタカナがあるし。
カタカナなんて、ネコバカ隊の間でも「ヨン様」と「ヨソ様」とか、「ウコン」と「ウ〇コ」なんて読み間違えることがしょっちゅうだ。(単にみんなトシで老眼になったとか?)
アジアの街中ではよくそんなヘンな日本語を目にして喜んだりするウリ家族。

こりはいつだか香港のピークの展望台の望遠鏡にはってあったもの。
「自動的におつりでろ」って・・・ねえ(笑)

へんな日本語はまだまだ続く・・・
[PR]

by duriancandy | 2006-02-17 23:44 |

ワクチン


b0028524_18325462.jpgウリ おとちゃん、(うちのおとちゃん)今月はワクチン接種の月。
オトは動物病院に保護されていたので、ウチにもらってきたときはすでにワクチン接種済みだった。
ウチの猫達はかかりつけの病院で、いつも「3種混合」というのを接種しているのだが、オトは「フィライン7」というもっとたくさんの病気に対応したワクチンをうってもらったらしい。
で、我が家にやってきてはじめてのワクチンのとき(昨年の2月)お医者さんに聞かれたのだ。
1番ポピュラーな3種混合にするか、そのいっぱいの病気のやつにするか。
思わず、値段を聞いてしまった(笑)
やっぱり高かったのと3種混合で十分ですというお医者さんの言葉で安いほうに決定。
ケチな飼い主でごめんよ、おときち。

完全室内飼いの猫にはワクチンは必要ないかなあなんて気もするけど・・・・
いつかのように、5階からダイビングしちゃうかもしれないし、脱走するかもしれないし、急な病気で入院するかもしれないし、なんて考えたらやっぱり1年に1度の安心料、保険みたいなもんかなあ。
[PR]

by duriancandy | 2006-02-16 18:33 | ネコバカ

難しいなあ


b0028524_2323697.jpgシンガポールの公用語は英語・中国語(マンダリン)・マレー語・タミール語だそうな。
実際に街中で耳にするのは英語と中国語が1番多いような気がする。中国語もマンダリンだけでなく、広東語や福建語らしきものも聞こえてくるみたい。

さて、高校を卒業して以来10年間(ほんとよ、28歳なんだから(・_*)\ペチ)全く英語の勉強なんてしてない、頭の中はすっかり韓流の私と、現役女子大生なのに、丸2年間も英語やってないやつと、「仏文科だあ」と言い張るやつ・・・・
そんな3人がシングリッシュと格闘してしまった。なんて言ってるのわかんない。
おまけにこちらの発音も通じない。泊まってるホテルに帰りたいのに、タクシーの運転手さんに通じないのさ~

こんらっどほてるぷりーず
はっ?

「こんれっど」といえば、運転手さん、おっけーら~、ねばまいんら~(笑)
でも、こちらも文法とか気にせず話せて気楽だけどね。
こんなふうに書くとぺらぺらしゃべってるみたいだけど・・・・
でぃすわん、ぷりーず、
さんきゅう
ってなもんで、頭の中は いごじゅせよ、こまうぉよ~、かむさはむにだ~になっちゃってる。
[PR]

by duriancandy | 2006-02-15 23:27 |