<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さすけはお猫よし

b0028524_7383934.jpg
ん?猫ベット?なんでさかさま?



b0028524_7393243.jpg
茶色?ということはさすけの足?



b0028524_740975.jpg
しおからしっぽ・・・ということはオト?



b0028524_741130.jpg
どうなってるの?



b0028524_7413862.jpg
な~んだこうゆうことね。

この2匹、仲がいいのか、悪いのか・・・・オトキチが一方的にくっついてってるかんじなんだけどな。さすけも迷惑そうなのに怒ったことないよ。
うちの3匹、兄弟でもなんでもない寄せ集めだけど、それなりに仲良くやってる。(こなつは女王様だけど)
1番古いさすけがどの子がやってきても、迎え入れてくれたおかげかな。
お猫よし・・・というよりも、気弱で怒れないのか(^。^/)ウフッ
[PR]

by duriancandy | 2006-01-30 07:59 | ネコバカ

電気ってありがた~い

b0028524_17154549.jpg
今朝、9時前から玄関の外が騒がしくなり、9時ぴったりに停電に突入。
ソレまでに洗濯を終わらせ、ペットボトルゆたんぽを3本ほどつくりコタツの中にいれておいた。
ほんとは掃除機もかけておきたかったんだけど、ねぼすけな娘1号&2号がなかなか起きて来ないので間に合わなかったよ~。
ドリルの音や、コンクリートをカーンカーンと叩く音で猫たちがビビってかわいそうと思っていたら・・・・なんと戸別の工事1番だったみたい。ラッキー!!10時半には室内の工事は終了。
やったあ。コレさえ済めば4時までは留守にしてもOKだそう~。
娘とランチを食べたりして近場のショッピングセンターで暇をつぶすこと数時間。
3時過ぎに家に戻ると間もなく通電の作業が始まった。知らない男の人が二人も入ってきたので、さすけとオトがビビって逃げ惑う。そこいくとこなつはキモがすわってる。(笑)
おじさんが帰ってもさすけはブルブル。ほんとに弱虫だね~。

それにしても、電気ってありがたいよ~。
電気がこないと、音が全くしない。(うちってTVが時計代わりなの)
静かだけどね。
電話の受話器をとっても音ナシ。電話って使えないんだね。
天気がよかったので、家に戻ったときも部屋は明るいし、室温も20度はあった。
コタツの中もゆたんぽのおかげで暖かかった。
寝ても死ななかったよ、きっと(笑)
[PR]

by duriancandy | 2006-01-26 17:19 | つぶやき

猫が火事の原因?!

b0028524_7521572.jpg
夕べ、テレビ番組で「猫がFAXにおしっこかけて火事になる」なんて~のを実験しながら証明してたんだけど・・・・
あれ、ちょっとヘン!!
確かに、いろんな条件が重なればそうゆうこともあるだろうし、実際そんな事件もあったけど。
なんだか無理やりそうゆう方向に持っていっている気がして・・・・
おしっこだって、我が家のこは、ちゃんとトイレでするもん!!
ひとり画面をみてツッコンでおりました。
[PR]

by duriancandy | 2006-01-25 07:52 | つぶやき

停電

b0028524_19381481.jpg

寒い日が続く・・・
みなさん、おうちの暖房は何を使っておいででしょうか?
我が家はエアコンとホットカーペットの上にこたつそれにガスファンヒーター。

実は今週、建物全体の電気関係の工事があるため昼間の8時間、停電となる日がある。
戸別の工事もあるのでその間在宅していなければならないのだ。
ちょっと待って!うちの暖房ってぜ~んぶ電気がないと使えないものばかりじゃん。
( ̄□ ̄;)!!どうしよう。
停電だけならどこかにでかけてしまうこともできるけど、家にいなければならない。
暖房ない、PCは使えない、テレビもだめ、掃除機・洗濯機ダメ・・・・
布団にでもくるまって読書するしかない?!
あとは、我が家に1番に工事に来てくれることを祈るばかり。でも、くじ運の悪い私。なんだか1番最後に回って来そうないや~な予感がいたしまする。
[PR]

by duriancandy | 2006-01-23 19:39 | つぶやき

新年会


b0028524_19004.jpg日曜日、ネコバカ隊の一部の方々と新年会。
全部で7人。ネコバカ隊もいつの間にか大所帯となり、7人でもほんの一部なのだ。
渋谷、ハチ公前(ネコバカなのに、犬の前だよ)集合。
石窯ピザがおいしいというお店で、ピザとドルチェでランチ。
写真を撮る前にバクバクと食べてしまったので・・・隊員のお一人Kazumiさん(ホームレス)がみかりんのお店で購入したネコ物画像でお許しください。
この猫ちゃんのペーパークリップ、欲しかったのだけど、Kazumiさんのお買い上げでSOLDOUTだったのだ。
そのあと、恵比寿のネコ物ばかりを展示しているという博物館にむかったのだけど、そこは「駅前留学」に変わってしまっていた。がっくし。


b0028524_1914113.jpg
で、方向転換して「ビール博物館」へ。
¥400の「ビール飲み比べセット」のビールとおまけのビールクラッカーで粘ること数時間(笑)
猫話はいくら話しても尽きないのであった。
(このグラス、実物は小さいんですよ~ほんと)
[PR]

by duriancandy | 2006-01-23 19:06 | ネコバカ

猫 まみれ

寒い、ほんとに寒い。
こう寒い日が続くと、猫が一晩中布団の中にいる。
さすけとオトは必ず私の布団でおやすみになる(笑)
こなつは娘1号&2号のふとんを行ったり来たりするらしい。

オットットが朝、
「夕べ、苦しくなかった?」と聞いてきた。
「え?別に。でもなんで?」
オットットが寝るときにみたら、(私はもう、白川夜船。ぐっすりだったのだが)
わたしの右わきにはさすけがぴったりとくっつき、胸の上にはオトが乗っていたらしい。
毎晩、猫にぴったりくっつかれて寝ている私・・・・
朝起きると、確かに体が痛いことある(笑)
でも猫まみれで寝るのが夢だった私にはウレシイ季節だな~。
b0028524_22255857.jpg

[PR]

by duriancandy | 2006-01-19 22:27 | ネコバカ

冷蔵庫から猫

ヨソ様で読んだのだけど・・・・・
どこかで鳴き声がする。もしやと思って冷蔵庫をあけてみたら猫があ!
ってよくあるんだよね、そうゆうこと。
いえ、冷蔵庫の中の猫っていうのは珍しいけど、うっかりどこかに閉じ込めちゃうこと。
うちでは洋服ダンスの中、洗面所、物置なんてところに閉じ込めちゃったことがある。
いずれも長時間ではなかったからよかったけど、そのまま留守にしちゃったら大変だ。
ウチの猫、結石持ちなので、おしっこ、我慢したらよくないしね。
それにしても、冷蔵庫の中ってのは、驚きだわ。うちも気をつけなくっちゃ。
b0028524_20552912.jpg
アタシは洗面所に閉じ込められたわ~
[PR]

by duriancandy | 2006-01-18 22:54 | ネコバカ

オトキチは幸せ~

b0028524_2119982.jpg
年末年始のなが~いお休みももう終わり。
あ~~明日からおシゴト。地獄だあ。
心底、猫になりたいと思う。で、生まれ変わるのならな~んにも考えなくていいオトキチだ。
イタズラして怒られても、こなつにう~されてもヘロヘロ~ってしてるオトはほんとに幸せそうだ。
[PR]

by duriancandy | 2006-01-09 21:19 | ネコバカ

はじまりは・・・・

正月3日からスキーに行っていて音信不通だった娘2号も、無事ドカ雪の中から帰ってきて一安心。
そんなこんなで(?)、時々読ませていただく韓国関係のかたのブログで谷中の猫にかんするものがあった。韓国好き(一言で片付けはいけないのだけど)の人って、猫好きも多いような気がするのは私だけ?
それはともかく、「谷中」・・・そこはネコバカ隊発症いや、発祥の地だったなあとなつかしく思った。アレ以来ネコバカ隊はどんどんふえ、ネコバカの輪状態だ。
もともと出不精で、人見知りの私。娘達の同級生のお母さんくらいしかお付き合いはなかった。でもネコバカ隊がきっかけとなって自分の日常生活のなかでは絶対に知り合えない方々とも、接近遭遇。ほんとに生活が変わったのだ。
あの日、あの時、谷中にいってよかったあとつくづく思った。

で、谷中の猫だけど、あの谷中ぎんざのゆうやけ段々にいる三毛猫。オデブな子。ひざに乗ってくるらしい。次回行くときは是非だっこしてみたいものだ。
あのときの写真を探してみたのだけどみつからない。あれからPCも変えているし、データを写すときにもれちゃったのだろーか・・・

b0028524_13211330.jpg

[PR]

by duriancandy | 2006-01-08 13:22 | ネコバカ

とりあえずの対策

b0028524_1014619.jpg


防音対策・・・・我が家の当面の課題だ。
今までは、リビングは〇トリで買った防音カーペットを敷き、真ん中にホットカーペット、その上にカバーをかねて厚めのセンターラグを置いている。
キッチンは「ひびかんぞう」という防音シートを敷き詰め、その上にタイルカーペット(正方形のものを組み合わせて敷いていくタイプ)を敷き、一番良く通るところにセンターラグを敷いている。
和室は畳の上にい草のカーペットを敷き、そのうえにまたカーペットを置いている。
娘達の部屋はフローリングのままなのだけど、猫が走るほどのスペースはないので、入り口のドア付近のみタイルカーペットを敷いている。
さあ、これ以上どうするか?

More
[PR]

by duriancandy | 2006-01-05 10:08 | ネコバカ