<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

犯人はオトキチ?

今朝早く、猫が吐く音で目が覚めた。
慌ててみてみると、オトキチがケー。とりあえず掃除をして、もう1度布団にもぐりこむとまた、ケーの音が・・・・
その後、4~5回続けてもどし、食いしん坊のクセに朝ごはんも食べない。
どうしたのか心配しながらそうじをしていると、吐いたものの中にビニール袋が!
実は昨日の午後、うっかり流しの上にかつを節の小袋パックを放置して出かけてしまったのだ。
外出から戻ったらその残骸だけが残っていた。
犯人はオトキチだったのかしら~?
ビニール袋がおなかに詰まったりしないか心配になって慌てて病院に連れて行った。
注射を1本、飲み薬をもらって帰ってきたけど、行かなくてもよかったかな?本ニャン、いたって元気なようだ。午後にはカリカリも食べたし、大丈夫みたい。
それにしても、いたずらっこめ!いや、出しっぱなしにしていた私が悪いね~(;´д`)トホホ
b0028524_213237.jpg

[PR]

by duriancandy | 2005-11-27 21:34 | ネコバカ

またもやねこ・ネコ・猫

ネコバカ隊恒例、銀座プランタンでの猫展に行ってきた。
久しぶりにネコバカ隊妙齢ズの皆さんと、食べ放題・しゃべりたい放題。そして猫展を楽しんできた。
最近はなかなか皆さんのHPにおじゃますることができないでいるけれど、今日は実際に会って近況が聞けたりしてよかったなあ。

b0028524_23155433.jpg
買ったばかりの羽の猫ジャラシをくわえたまま「ウ~~アタシのよ~」とうなっているこなつ


b0028524_23185357.jpg
ピンクのうさぎさんにされたオト
[PR]

by duriancandy | 2005-11-20 23:20 | ネコバカ

華やかだけど・・・

長女の卒業式用の衣装の予約に行ってきた。
女子大生が着る、例の袴姿だ。とっかえひっかえ着てみて、ようやく決まった。
袴なんて着る機会はないのでいいかなあとも思うが、やはりお財布のことを考えると大変。
ついでに次女の成人式の予約もしてきた。それも来年の1月でなく、再来年の1月だ。
長女の時にはのんびり構えていたため、成人式当日の着付けが4時半なんて時間しかとれなかったから。早朝の4時半だよ~。ほんとに驚きである。
再来年の1月でも、もう予約を受け付けてくれるのも、驚きだけど・・・・。住んでいる市町村を確認して「〇〇市は毎年~~~なので」とこちらよりも詳しい。
娘が着物を着た姿は華やかできれい(着物が)だし、なによりもうれしい。でもお財布にはやさしくない!と思った1日だった。

b0028524_14275638.jpg

こなつの着物姿はお財布にやさしい・・・

[PR]

by duriancandy | 2005-11-19 14:28 | つぶやき

若さゆえ

長女が車の免許を取ってそろそろ2ヶ月半。
週に1~2回、近所のスーパーや最寄の駅に行く程度。それでも2度ほど長距離も運転しましたので大分慣れたようです。
最初は助手席に乗っていると、夕闇の中でビッグサンダーマウンテン(ディズニーランドの)に乗っているような怖さを体験できましたが、最近では真昼のビッグサンダーマウンテン程度になりました。それなりに楽しいってかんじです。
免許取って17年、そのほとんどをペーパーで過ごした私よりは、若い分だけ慣れるのもはやいのかな。けっこう思いっきりよく運転するので怖いこともありますが・・・(^◇^;)
私が免許取りたてころは、きっとフジヤマやドドンパなみの恐怖だったかも。オートマ免許なんてなかったのでマニュアル。坂道や踏み切りはほんとに怖かったもん。
b0028524_21531893.jpg

ボ、ボクは乗りたくないよ~

[PR]

by duriancandy | 2005-11-12 21:56 | つぶやき

日本ではポッキーデー

11月11日はポッキーデーなんだって。
そんでもって韓国では「ペペロデー」というそうです。ペペロってポッキーのそっくりさん。
どっちが先にでたのかわからないけどね。
その「ペペロデー」、バレンタインデーなみににぎわっているんだって。好きな人とペペロを交換するらしい。
てれじあさんちではお土産で「夕張メロンポッキー」をいただいたと聞いて、ふとペペロデーを思い出しました。
b0028524_22251230.jpg

ペペロっておいしい?

[PR]

by duriancandy | 2005-11-11 22:29 | 韓流

さて、どんじりは~

体重シリーズ、どんじりにひかえしは、我が家の気弱猫さすけ。
なんと5キロ。さすけも少しオトキチっていました。
冬に向かい、脂肪増加?それとも運動不足で太っちゃったのかしらん。
運動不足は、結石の原因にも挙げられるので注意しなくては。
とは言いつつ、走られると困るのだけど・・・・
b0028524_2243226.jpg

ボ、ボクは痩せる思いなのにな~

[PR]

by duriancandy | 2005-11-11 22:06 | ネコバカ

今度はこなつが・・・・

オトに引き続き、こなつの体重測定。

夏のワクチンのとき、少し重くなったなあと思ったのですが、また少し増えたようで・・
4.0キロでした。
ずっと3キロ代だったのでけっこうオトキチッたようです。

私が計算できないと心配くださる方(某Mちゃん)のために・・・・
44(私&こなつ)-40(私のみ)=4
あ、これ、年齢の計算ではありませんよ、体重です、体重。

生の私をご存知の方は、誰が40キロだ!とお笑いください。
念のため、今日で自転車通勤3日目になります。三日坊主にならないように今日もがんばるつもりでぎざります。

b0028524_7443930.jpg

アタシ、オトキチってないわよ~

[PR]

by duriancandy | 2005-11-10 07:47 | ネコバカ

実は・・・・犬?

オトキチはヘンな猫です。
人の顔を見ながら足元を歩き、「んな~、んな~」
少しでも目線を近づけようとするのか、タンスやテーブル、パソコンデスクに飛び乗り「んな~、んな~」
必死さに負けてだっこしようものなら、最大音量で「ゴロゴロ」と喉をならし、顔や手をべろべろなめまわす。おまけにかぷっ、かぷっと噛み付き攻撃までお見舞いされる。
そんでもってヨダレまで垂らされます。
猫好きの方に是非体験していただきたいのですが、こりがまたピンポンダッシュ、音速の貴公子なので、お客様が来ると、逃げてしまうのです。
ん~~残念!
b0028524_7585471.jpg

[PR]

by duriancandy | 2005-11-09 07:59 | ネコバカ

天高くオトキチ肥ゆる・・・

b0028524_729779.jpg
オトキチ君、このところまた重くなったような気がして、体重を量って見た。
猫の体重を量るとき、自分の体重も量らねばならないので、あまりやりたくないのだけど・・・。
5.8キロ。いつだか量ったら5.6キロだったので、なんだ、200グラムしか増えていないじゃん。でも、人間の200gと猫の200gって違うよね。
あ~6キロの声も聞こえてくるなあ。
この体重だから、階下に響くんだろうか・・・もうしわけないm(__)m

肥えるのはオトキチだけではない。この私もかなりオトキチってる(太ってる)。
車通勤するようになってなおさらだ。以前着られた服がアヤシクなってきた。
二の腕はおふり袖、おなかはおはしょり状態。
今日から、自転車通勤に変えよう!!と思いつつ、日々過ぎてしまう。
[PR]

by duriancandy | 2005-11-08 07:37 | ネコバカ

猫のしつけかた教室

市の広報にこんな講座の募集があったのですが・・・・b0028524_235713.jpg


正しい飼い方って、完全室内飼い、ワクチン接種とかかなあ。
それよりもしつけ方に興味あり。
どうしたら走らないようにしつけられるのでしょうか。


b0028524_23125668.jpg


君たち、どうやったらしつけられてくれるの?
[PR]

by duriancandy | 2005-11-01 23:18 | ネコバカ