<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

全滅~

b0028524_23353835.jpg

今年の〇ハ・・・全滅 ( ̄□ ̄;)!!
家族全員の名前で応募したので、記念品?参加賞?がいくつも届きました。
けっこう地震、いえ自信あったのになあ~ショックぅ~~
この写真、いいでしょ?ど?
オトとさすけの性格がでてるみたいでおもろいと思ったのになあ。
[PR]

by duriancandy | 2005-09-26 23:40 | ネコバカ

涼しい通り越して・・・

涼しいのを通り越して、朝晩は寒いくらい。
この2・3日、猫たちの水の飲みが悪いようだ。
我が家の猫、さすけとこなつは結石持ち。お水を飲まないと、おしっこがでない。結石が悪化するんでないかと心配でしょうがない。
ウェットタイプのご飯をあげて少しでも水分をとりたいのだけど、療法食のウェットタイプ、こりがまたお猫さまのお気に召さないらしく、食べてくれない。
う~~~。どうするべ~と昨年も悩んだ気がするなあ。
b0028524_895810.jpg
おしっこ、おしっこってナニよ!しつれ~ね。
[PR]

by duriancandy | 2005-09-26 08:10 | ネコバカ

ねこ団子の季節・・・

b0028524_18381445.jpg
朝晩涼しくなってきた。
仰向け、へそ天で寝ていた猫たちも、ぬくもりが恋しくなったのか、ひざの上にのってきたり、
夜も私の足元にやってくるようになった♪
さすけがわたしのお布団に入ってくるのももうすぐだわ~(喜んでどーする)
猫同士もくっつくことが多くなってきたね。
特にこの2匹はアヤシイ。というか、オトキチがさすけの都合などお構いなしにくっついてくるんだけどね、真夏でも。
3色団子をみることはまずない・・・女王様こなつは2匹のイケメンが近寄ることをお許しになりません(笑)


b0028524_18495862.jpg
こりは、こなつが「う~~~」とうなってるところ・・・
このあと、オトはこなつにポカポカと両手で頭を叩かれました。
でも、オトがこなつにやり返すことは絶対にないの。だまって叩かれてます(笑)
オトが「う~」とか「しゃ~」ってするところは1度も見たことない。ヘンな猫です。
[PR]

by duriancandy | 2005-09-18 18:52 | ネコバカ

チャーリーとチョコレート工場

b0028524_18250100.jpg
前日にネットで予約。座席位置も確認できるんです。
今日、映画館に着くと、レディースデイのせいか、女の人でチケット売り場があふれてました。
でも、発券機に予約番号を入力すると・・・・はいチケットがでてきておしまい。
スイスイと劇場に入れちゃいました。

この映画、SMAPの稲垣くんもあんまりいい評価をしていませんでしたが、私はスキ。
物語が原作なので、「え?うっそ~」なんてこともありで、楽しい。
世界32ヶ国語に翻訳されてるそうだけど、私は読んだことないなあ。なんだか読みたくなってしまったよ。
そんでもって、チャーリー役の子がまたかわええ。ジョニー・デップとは「ネバーランド」で共演したそうな。こりもまた、見てみたくなりました。
この工場、TDLでアトラクションにならないだろうか・・・・チョコレートの川をピンクのドラゴンの船で川くだりなんておもしろそ~~~。

映画が始まる前の予告編。
ヨン様の「四月の雪」と「シンデレラマン」。この二つで不覚にも涙がでてしまった。
予告編でこれじゃ、本編みたらどーなる?
あ、でも昔の〇川映画みたいに予告編上手なのか?
[PR]

by duriancandy | 2005-09-14 18:06 | つぶやき

夏休みもあとわずか・・・

b0028524_805339.jpg
大学生の娘二人の夏休みもあとわずか・・・
私の職場の夏休みバージョン勤務も今週一杯。
ということで、今日は三人で映画にでも行ってこようと思いまふ。
レディースデイでお安いし、昨日、ネットで座席指定チケットも購入済み。
いや~世の中どんどん便利になるなあ。私は若い頃には考えられなかったです。
それにしても、日本の映画館高すぎ!いつでもレディースデイ並の値段ならもっと見に行くのにね。
[PR]

by duriancandy | 2005-09-14 08:08 | つぶやき

やっぱり傘がスキ

b0028524_8434150.jpg
んにゃ~、傘のした、楽しいよ~~・・・BYオト

オトキチは傘の中がダイスキなようです。
さすけも傘がスキ。オットットは干しておいた傘を何度壊されたことでしょう・・・
娘の傘もアナが空きました。何故か折りたたみ傘ばかり。(・_・?)ハテ
[PR]

by duriancandy | 2005-09-13 08:47 | ネコバカ

気に入ったよ~

b0028524_229410.jpg
オト・・・・気に入ったよ~新しいおうちだあ。
ナツ・・・・ススワタリじゃないわよ、アタシのおしりよ!

b0028524_22121064.jpg
今日、〇ーカドーに買い物にいったら、フリマをやっていた。
ちらっと覗いたらこのキャリー(ケージ?)が目に付いて・・・・
新しそうだったけど、やはり中古。なんとなくイヤなので、1度は買わずに通り過ぎた。
う~んでも・・と悩んでとうとう買ってしまった。1000円をネギって800円なり~。
買ったものの、駐車場から家まで持って上がるの、どーしよ。だってご近所に見つかってはマズイでしょ。
ひっくり返して、扉の部分を隠すように持って、娘となにげな~く「クーラーボックス」などとしゃべりながらササっと階段を駆け登る(笑)
帰ってスグにお風呂場で丸洗い。
きれ~じゃない!
何かのときはこれにさすけとオトを一緒に入れても狭くない、リュック型のキャリーよりずっと快適よね。
後ろだけだけど、キャスターもついてるし、コロコロ転がせるじゃない。
などと大満足でした。

b0028524_22323850.jpg
ちょっとぉ、交代しなさいよ~・・・BYこなつ
[PR]

by duriancandy | 2005-09-11 22:34 | ネコバカ

コネコバス

b0028524_23584125.jpg
こんなバスがウチにあったらいいのになあ~
猫、3匹もいるんだからさ、1匹くらいバスになってくれてもいいんじゃない?(笑)
[PR]

by duriancandy | 2005-09-10 23:59 | ネコバカ

もひとつTDSネタ

b0028524_1945330.jpg
こりはプーさんの耳・・・・ヘアピンになっているのです。
TDSで売ってました。他にミッキーさんの耳とか、バンビちゃんの耳、猫のマリーの耳なんてありました。


b0028524_1994997.jpg
使用例です・・・ほんとは2個つけないとダメなんですが・・・_(^^;)ツ アハハ
[PR]

by duriancandy | 2005-09-07 19:10 | つぶやき

ついに・・・とうとう・・・

b0028524_20443999.jpg
ど~も近くが見難いなあと感じはじめて、とうとう作りました。
遠近累進メガネデビューです。
遠近累進・・・・つまりは老眼つーことです(^◇^;)
私は、ド近眼ですので、かなり度のキツイ近眼用のメガネをかけていました。
遠くがよく見えるようにね。でもそうすると、手元が見づらい。細かい文字を見るときはめがねをはずすんです。(´ヘ`;)ハァ
遠近累進で、かけたまますべての用がたりるようになるといいのですが、それもまた難しいらしい。まだ28歳なのに(笑)困ったもんだ。
[PR]

by duriancandy | 2005-09-06 20:44 | つぶやき