<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

猫・ねこ・ネコ

かかりつけの動物病院に里親募集の張り紙が・・・・・
サビネコのメス、チャトラ白のオスが2匹、そしてキジトラ白のオス、合計4匹。
どの子もかわいかった~~~。
家族に、かわいいかったよ、かわいいよね~~っと何度も言ったのだが、みな、即座に「ダメ!」
そりゃそうだ、階下から苦情をいただいて、おしりに火がついた状態なのに、もう増やせるわけがない(×_×;)シュン
いい里親さんにもらわれますように、祈るばかりだ。

ところで、管理人は、3日ほど留守にいたします。
(在宅していてもグータラな管理人なので、あまりかわらないのですが・・・・)
掲示板はちょっとしまっていこうかと思っております。

オトのKB、さすけ、こなつのおしっこ、地震・・・・・気になることがいっぱいあって、家を空けるのは心配なのですが、娘達がいてくれるのでなんとかなるかなあ。
b0028524_86248.jpg

また、留守番かよ~BYさすけ

[PR]

by duriancandy | 2005-07-30 08:08 | ネコバカ

オトキチ・・・・人騒がせなヤツ

月曜日の朝、起きてリビングのカーテンを開けたら、ベランダにオトキチが!?
「えっ、どうして?!」
リビングのサッシ、網戸がない側がすこ~し開いてたらしい。いったいいつから出ていたんだろう?
そういえば、毎朝、私の目覚まし(携帯)がなると「ンナ~おなかへった~」って私の顔をかじりにくるのに、来なかった。
とりあえず、フライングキャットにならずに無事捕獲できてホットしたとたん、彼は血便(それもGB)をだしてくれた。うんP持って慌てて病院へ。
(どうせ血便出すなら、昨日だしてくれれば、さすけのワクチンと一緒で1度に済んだのに・・・などと思ってしまうわたしは悪い飼い主でせうか・・・・)
ムシとか悪いものは検出されず・・・・猫は人間と違ってわりと血便はよくあることなんだそうだ。
ネコ草が通過して、それで粘膜にキズがついても出血するとか。そういえばこのところネコ草、よく食べてた。
下痢止めをもらってお口にポイ!今日にはもう大丈夫みたいだ。
ほんとに人騒がせなヤツだ。
b0028524_7484675.jpg

さすけが気持ちよく寝てるのに、わざわざ乗っかってくるオト・・・・
さすけも少しは怒れよ~
[PR]

by duriancandy | 2005-07-27 07:52 | ネコバカ

地震とワクチン

大きな地震!びっくりでした。
3匹の猫たちが家の中を逃げ惑っていた。あわてて捕まえようとしたけど、興奮しているから捕まらない。
もっと大きなのがくると大変!とねこキャリーをひっぱりだし、娘達となんとか猫を詰め込んだ。
さすけなんて、興奮して鼻がドピンク!(笑)
キャリーに入れるとき慌てていたので、大きいリュック型にさすけとオトを一緒に、小さいバスケット型にこなつを入れたけど・・・・・リュック型はかなり窮屈になってしまった(笑)
さすけとこなつを一緒にして、オトを単独で入れるべきだったなあ。
冗談はさておき、キャリーはしばらく出しっぱなしにしておこう。それに非常用のカリカリも準備しておかなくっちゃ。
地震でドキドキした次の日、さすけは1年に1度のワクチンの日。2日もドキドキが続いてさすけにとっては災難だったかも~。
b0028524_74314100.jpg

ちょっと古いけど、このくらいドピンクだったさすけ

b0028524_803751.jpg

体重4.8キロ、昨年とほとんどかわらず~

[PR]

by duriancandy | 2005-07-25 08:01 | ネコバカ

今年も~

〇ハの日めくりネコカレンダーの締め切りが近づいてきた。
このカレンダー、競争率が高いのか、応募してもなかなか採用されない。
うれしいことに今年の4月24日ははうちのこなつとオトだった。
最近になってわかったのだけど、同じ職場(といっても部署は全く違うのだけど)の先輩の猫ちゃんも採用されていた。
9月12日のゴン太くん。カレンダーをお持ちの方はちょっとみてみて~。なかなか凛々しい横顔の美男子ねこちゃんだ。
でも、ゴン太くん、去年の夏に虹の橋に旅立ってしまった。カレンダーに選ばれたよ~って通知が来る前だったそうです。
そういえば、昨年のカレンダーの、ネコバカ隊のキャサさんの撮った親子ネコの写真も、ちょっと悲しかった。だけど、とってもいい写真だったなあ。

さあ、今年も!って思うんだけど、1年間に撮り貯めた中から1枚を選ぶのって、ほんとに難しいんだよね。
全国のネコバカさん、今頃写真選びに四苦八苦なんだろうか~(笑)
b0028524_7395882.jpg

今年はアタシ一人の写真でねらうわ!!・・・BYこなつ

[PR]

by duriancandy | 2005-07-19 07:41 | ネコバカ

オトのマイブーム

最近のオトキチのマイブームは・・・・とってこい。
それもさすけや自分の抜け毛で作ったポンポンで、とってこい。
ご隠居さまの肖像画展で、猫の抜け毛でポンポンが作れるのを知ってやってみたところ、オトキチがえらく気に入ってしまった。
ポイッと投げてあげると、追っかけて銜えて戻ってくる、それをまた投げる・・・・・
ちっちゃいもんだからすぐ無くなっちゃうんだけど、掃除のときなんかにひょんなところからでてきたりするんだよね~。そうすると、また思い出したように遊びだす。
さすけはイマイチのってこない。もう大人だからか?
b0028524_1555196.jpg

b0028524_155721100.jpg

[PR]

by duriancandy | 2005-07-16 15:58 | ネコバカ

こなつ記念日

7月12日はこなつが我が家にやってきて2年目の記念日。
2年前、保護されていた病院から、洗濯ネットに入れられてやってきた。
やってきたとたん、コクシジウム騒ぎ、目やに騒ぎ、おまけに血尿騒ぎでおおわらわだったけど、元気に暮らしてる。
我が家の猫の中で1番小さい体で、1番エライ(笑)こなつ女王だわ。

b0028524_7274482.jpg

我が家に来たばかりの頃のこなつ

[PR]

by duriancandy | 2005-07-12 07:29 | ネコバカ

虹の橋へ

てれじあさんのところの女王様、あきらちゃんが虹の橋に旅立ちました。
19歳のご長寿ねこさんだった。19歳といえば我が家の次女と同じ年・・・・
なんと長い年月、てれじあさん家族と暮らしてきたのでしょう。
少しの間、お別れだけど、きっとまた虹の橋であえる。
むこうでは、いっちゃんやおりんちゃん、他のたくさんのねこさんたちといっしょだから、きっと寂しくないね。
b0028524_1083525.jpg

雪の降る日に会ったこと、忘れないよ

[PR]

by duriancandy | 2005-07-10 10:10 | ネコバカ

めでたくない・・・・

7月6日は、私の誕生日。
妙齢28歳(笑)・・・・誕生日もめでたいような、めでたくないような・・・・・・
身体も、ちょっとはガタがきてるのか、あっちこっち痛かったりする。
でも、気持ちだけは若くもっていようと、いつも韓ドラとともに過ごすようにしている。
実は携帯も替えた。グローバルパスポート対応機種つーやつ。
韓国からもそのままの番号でかけられるし、うけられる。おまけにメールもOK。
これで、いつでもヨン様やピ様から電話がかかっても大丈夫(笑)
b0028524_7383413.jpg

韓ドラ?それっておししい?・・・・BYオトキチ

[PR]

by duriancandy | 2005-07-07 07:40 | つぶやき