<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

復活の日(フル~イ)

ご心配をおかけしました!
急性胃炎のどりでした(笑)
胃カメラ、初体験でドキドキでしたが、看護婦さんも先生もとっても親切で助かりました。
検査よりも、待ち時間の長さに辟易・・・・そっちのほうが辛かった。
食べられない日々だったのに、全く体重減らず・・・・
徐々に食欲も戻ってきてしまい、コレを気にダイエット!は無理でした。ガックリ。
ネットのほうもチョンチョニ(ゆっくりと)復活しまふ。
b0028524_8365894.jpg

僕のほうが胃潰瘍になりそうだ・・・BYさすけ

[PR]

by duriancandy | 2005-06-23 08:38 | つぶやき

ダウン~(>_<)

胃痛の為、ダウンしております・・・・
夜間救急に駆け込み、なんとか一晩すごしましたが、きちんとみてもらい、来週、内視鏡検査をすることに・・・・
タイミング悪く、ひとりのパートさんが旅行の為1週間お休み。
お休みをもらいずらくて・・・・なんとか仕事をしております。
BBSのレス等、出来ずにいます。ごめんなさい。
体調が回復しましたら、バンバン書きますね。
b0028524_18572497.jpg

>ママさん、ダウン?

[PR]

by duriancandy | 2005-06-14 19:02 | つぶやき

三年目♪

ウチの長男(笑)、さすけが我が家におネコに来て、まる三年だ。光陰矢のごとし・・・・

さすけは、うちの猫の中で、1番の正統派ネコ・・・というか普通のねこっぽい。見かけも行動も(笑)そんでもって1番の甘えん坊で、臆病者。おまけに気をつけないとおしっこ詰まる。

さすけのおかげで、こうしてネットを始めるようになり、ネコバカ隊の方々ともお知り合いになれた。
ネコが病気したり、今回のようにご近所とのことがあったりして私が落ち込んでも、みなさんがアドバイスしてくれたり、なぐさめてくださったり・・・・
時には、お宅におじゃましたり、都心まで出かけたり・・・・などなど生活も変わった。
ネコを全く知らなかったわたし、今じゃ、3匹のネコもち(笑)

さすけよ、これからもよろしくね。長男として、こなつやオトをひっぱっててね。あ、それは無理かなあ~(笑)
b0028524_7393713.jpg

さすけ記念日と次女の誕生日は1日違い。毎年いっしょにお祝い。
[PR]

by duriancandy | 2005-06-08 07:42 | ネコバカ

少し(^。^;)ホッ

週末、我が家では、エアコンの付け替え工事、防音カーペットの敷きなおしなどで「音」が問題になりそうだったので、前もって、階下のお宅にご挨拶しておくことにした。
某Sさんのお知恵を拝借、Kさん命名の「お菓子爆弾」投下である。
最初に階下の方がおっしゃったのは、「先日は少し言い過ぎました」という言葉。
なんだか少し、ホットした。
私も言いたいことがあったけど、あのとき、ぐっと我慢。ただひたすら謝ったことがよかったのか?
でも、これで解決したわけではない。
エアコンの付け替えなどの音はかまわない。どんどん出してください・・・・
しかし!猫の音はダメ!・・・・らしい・・・(×_×;)シュン
狭い我が家だけど、ネコが走ってしまう程度の広さはある。
リビングは防音カーペットというのを買ってきて敷き詰めそのうえにセンターラグ。
台所は「ひびかんゾウ」なる防音シートの上に、タイルカーペット、その上にセンターラグを敷いた。
和室は二つとも、畳の上にイグサカーペットを敷いてあるのだけど、その上にまたカーペットのようなものを敷いた。
とりあえず、見た目は二の次(笑)
エアコンもコンプレッサーがいかれて来ていて、室外機の音がうるさかったので、これを機に少し容量の大きいものに変えた。
夏に向かい、猫の鳴き声やニオイは困ると言われたからだ。
なるべくエアコンを使い、声やニオイは出さないように・・・・
あり?でもずっとまえからネコいたんだけど・・・・気が付かれなかったよね。
飼っている私たちは、臭いとも思わないけど、嫌いな人はそうもいかないんだろうね~。
きちんと対策していれば、苦情が来てもそれなりに対応できるもんね。

ああ~それにしても痛い出費だぁ~~!今年の夏はどっこにも行けないよ~~。
b0028524_8531143.jpg

どこにも行かないの?ボクはうれしいけど・・・

[PR]

by duriancandy | 2005-06-06 08:55 | ネコバカ